浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

あんた何歳なのよ~って感じの楽しさ伝わる動画w 
毎日、なんかやる気ないな~、あち~な~って人、動画みて和んじゃってくださいwww


[広告 ] VPS
スポンサーサイト
カープ女子ならぬ、虎女子、いや虎ガールを育成しよう?増やそうという取り組みでオープンしたカフェがこちら↓クリック

tora肉&虎ガールはザ・ストライプカフェ(大阪)で阪神タイガースを全力で応援しよっ!

めちゃくちゃおしゃれだし、どんぶりはおいしいし、今はやりのSNS映えも抜群だし申し分なし!

ガオーとかってふざけたプレートはあるけど、このサーロイン丼はかなりとろける。
甘味もばっちり。

しかも、最後、スープ雑炊にするというおしゃれ感!
どんぶり掲載できなかったどんぶりたちが、これ。

ビーフハンバーグロコモコ丼と塩から揚げ丼ゆずこしょう風味

ボリューミーな感じにみえるけど、スープがあるからペロリ。
よく考えたものだ。

堂島とかってちょっと不便なところにはあるけれども、おしゃれでボリューミーでSNS映えして、珈琲紅茶もついてリーズナブルなこのカフェは、虎ガールでなくても利用してみたい!

トラミスデザートだって、虎っぽくしているけども、味は一流!

ほろ苦いエスプレッソをたっぷりしみこませたスポンジと、とろける食感のマスカルポーネクリームが絶妙に絡み合う至福のデザート!
ティラミス、いやトラミスなんてこちらもふざけた名前だけど、今まで食べたティラミスの中で、1、2を争うくらいうまかった。ちなみに、どんぶり完食して、これもぺろっといったからね。あたしw

というわけで、記事4段落目のマッチョドリンクなんてのも、ビジュアル笑えるけど、味一押しなのが目白押しのTHE STRIPE CAFE by TRABAN。

お茶しにいくだけでも、オススメ!

ちなみに、あたしは近くにいったので、先日また行ってみた。
人工芝があるからか、涼しい空間で癒されました。
というか、寝そうになったw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ザ・ストライプカフェが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




ジョージ
きゃ~きゃ~きゃ~
ジョージに会った!
ジョージに握手してもらえた!
手洗えない!って思ってたんだけど、
興奮して、持っていたスタバのドリンクを手にこぼして
あっけなく、洗い流したw


あれ、猫好きだったけ?ってゆきんこのことを知っている人は思われるでしょうな~。
はい、好きではありませぬw

というより、嫌いでも好きでもないってところ。家の中で飼いたくないだけ。
きれい好きならまだしも、ザ・雑女のゆきんこが家で動物飼ったら、生活できなくなる。
毛や匂いが大変なことになりそう。

ってことで、飼いたい願望はあるんだけど、飼えない。
あと、家にいることが少ないから、いちいちペットホテルに連れて行かないといけないし・・・

昔から、犬、うさぎ、かめ、金魚、鯉、ニワトリ・・・ってペットじゃないもんも飼ってたけど、全部外。
うさぎなんて家出したからねw あの子、どこにいったんだろうか。
一人で生きていけたんだろうか。

だいぶ、話それたけど、まあ、猫は飼ったことがない。
しかもキャラクター系も得意じゃないのに、猫パンを食べているあたしw
猫パン

大阪梅田にある「新阪急ホテル」の地下1階にあるベーカリー&カフェ「ブルージン」で販売中。

絵心ないし、いちいちチョコペン買ってくるのも面倒だったからジャムで適当に目をつけてみたけど、猫じゃなくてカピバラに見える・・・位置かな~。

1日40個限定で13:00に20個、15:00に20個とかなりの競争率。だいぶ、買えるようにはなったみたいだけど、時間どうりにいかないとないことも。

見た目がかわいいだけじゃ?と思いきや、もっちり湯種仕込みによるパンだからうんまい!

で、よく最近、食パンに湯種って書いてるけど、なんじゃそれ?と思っていたら、強力粉を熱湯でこねて作る製法で、小麦粉の甘味、もっちり食感、皮はぱりっとなるのだとか。

実際食べてみてびっくり!
トーストするとカリカリもちもちがパワーアップ!ただ、個人的には焼かないほうが、もっちもっち食感と甘味が感じられて好きな味わい。

ちなみにねこの手を再現したお菓子も超かわいいよ。

フォカチャもちろん、パン屋なんでほかのパンもありんす。

ハード系から惣菜系といろいろ取りそろえられているけど、一押しはイタリア料理でよく食べられている「フォカッチャ」。

水とオリーブオイルを加えて、店内で丁寧に焼いているフォカッチャは塩加減が絶妙!

これだけでごはんになります。

新阪急ホテルは、やばいぞグルメ祭りもやっているので、ビュッフェでたらふく食べた後のお土産ってのでいかがでしょ?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
猫パンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






16年派遣として勤めていた人が
契約満了って聞こえはいいけど
退社することになった。
16年働いても退職金もなく、
あっけなく終わってしまう。
肩や、社員さんで19年務めた人が
子育てに専念するとかで退社。
ぬあんと、1000万円の退職金なんだとか。
この違い・・・
やっぱり派遣って考えないといけないよな。
現実を突き付けられましたわ。
大阪に来たときに、ミックスジュースがうまいよって聞いてたけど、フルーツと牛乳を混ぜただけでしょ?って、甘く考えてたら、違った!

これは新感覚ドリンクだった!!! ↓コレ
ミックスジュース
大阪ミックスジュース発祥の「千成屋珈琲」が甦った!純喫茶メニューも健在

これ、読んだら、おなかすきますよ~。どれも懐かしい純喫茶メニュー!

一度閉店したから、もう飲めないんじゃ?と思っていたけど奇跡の復活!復活ストーリーも書いてみたので、ぜひご覧あれ。

ミックスサンド個人的に、フルーツサンドはなし~ってタイプだったんだけど、ここの食べてはまってもうた。

ケーキ屋さんのレシピなだけあって生クリームがうますぎた。
フルーツ屋さんだけあってフルーツが新鮮で甘すぎた~。

ってことで、やばうまでした。サンドイッチで甘いのはNGだったくせに、セブンイレブンでも買うようになっちゃった。
また、デブへ・・・

ナポリタンとか懐かし味わい。今でこそ、カルボナーラだのペペロンチーノだのあるけど、秋田にいたころはミートソースかナポリタンしか食べたことなかったからね。

てことで、あ~、懐かしい~っていうのはもちろん、スパイシーケチャップを使っているようで味に深みが!

家が近かったら、通ってそうでやばい。ってくらいすべてのメニューがおいしい。

カラフルクリームソーダ唯一試せてないのがカラフルクリームソーダ

メロン、イチゴ、ブルーハワイ、ピーチ、パイナップルだそう。
本物並べて写真撮りたいな~ってだけで飲まなくても大丈夫。

実は、炭酸がそんなに好きではないゆきんこ。海外に行くと飲みたくなるんだけど、日本にいるときはよっぽどのことがない限り買わない。

それはなぜか!

小さいころ、コーラを飲むと骨が溶けると恵子に言われてたから~。トラウマだなw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
千成屋珈琲が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






福岡県朝倉市が大雨って聞いて、
あたしのマブダチが住んでるところだ!!!と
気になってラインしたら
「全然、大丈夫、朝倉郡だから」
って言われた。
朝倉市と朝倉郡があるんだ・・・
なぜわかれてるんだろうか・・・
ちーず亭あたしの生まれる前から営業しているチーズ専門店、その名もちーず亭

ず~~~っと気になっていたけれども、中途半端な場所にあるしな~と行かずにいたら、ひょんなことからここで宴会をすることになり、行ってみた。
やっぱり、微妙な場所にあったけど、南森町駅から行くと、ま、近いかなって感じ。

スイスでの修行経験もあるシェフの料理は、どんなんでしょ?と思いつつ、まずは、チーズといったらチーズフォンデュ
チーズフォンデュうん、濃厚!だけど、後味さっぱり。ワインが効いてるなという味わい。

チーズだけでもいける!常時30種類ものチーズを扱うだけあるうまさ。
最初はパンとかにつけて食べてたけど、結局、スプーンですくってチーズだけ食べていた。

昔、スイスで食べたときは、高いし、ワインの味しかしないし、濃厚すぎて気持ち悪くなったけど、そんな思いでをぶっとばすおいしさだった。スイスは物価が高くて、何食べても高いってイメージしかないんだよな。

ピザそんな、チーズがうますぎる店だけに、チーズだけピザを注文。

間違いない。ほんと。
とろけました~。当たり前だけどw

ちょっと、小さいのが難点。もうちょっとボリューミーに焼いてくれるとうれしいんだけど・・・

海鮮リゾット最後の〆で頼んだ、海鮮チーズリゾットもやはり間違いないうまさ。

海鮮、ごろごろ、海老一匹ってことで、食べにくかったけどねw
ダシもおいしくて、パンを追加オーダーして、ヒタヒタにして食べちゃいましたよ。

この店、ほんとおいしくていいんだけど、金曜日の夜なのに、予約客はゆきんこ一団だけ。

おいしいけど、強気の価格設定が足を遠のかせている気がする。
しかも、アクセスも微妙だし。

その辺のチーズとは違いまっせ!で勝負しているのか?にしても、スイス並みに高いぞ~。
もっと気軽に食べられる設定にしてもらえるとうれしい・・・

ちなみにチーズフォンデュ1人前2800円なり~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ちーず亭が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ












不審メール
gmailにしてから初めて不審メール。
思わず、クリックしそうになっちゃったじゃん!
Appleチームは敏感なんだって。
ありがとうってwww
思いっきり翻訳ソフト使ってるやんか!!!
引っかからないようにしないとな。