FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

外出規制がかかってどこにも出かけられない皆さん。
いちごラブにとっては、最後のいちごの季節なのに存分にいちごスイーツを食べられない皆さん。

どこまで規制解除されるかどうかわかりませんが、5月6日には少し解除されることを信じて、いちごスイーツを開催してくれるホテルがあります!こちら↓

いちご
生いちご食べ放題&コース仕立てのアシェットデセール!ホテルグランヴィア大阪

今はいけないけれど、GWあけに最後のいちごを食べたい!
GWあけの楽しみが欲しいひとはぜひとも予約だけでもどうぞ。

いちごほんとにお得で、いちごスイーツがコース仕立てで出てくるほか、演出も楽しく、しかも生いちご食べ放題!
さらに、ホテルメイドハンバーグもついちゃう大盤振る舞い。

このご時世、ブッフェは心配ですよね。
ちゃんとすべてサーブしてくれるので、安心もあります。

あたしももう一度行きたい!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
いちごブッフェが気になった方はぽちっと!








はい、在宅勤務中です。
ほぼ一か月、政府の言いつけを忠実に守ってほぼ
家にいます。
しかし、GWあけに会社に行ってもいいかどうかも
わからず、先の楽しみがないというのは
こんなにつまらんもんなんだな~と悶々としております。

スポンサーサイト



イベントが中止になり、台湾出張もなくなり・・・とありとあらゆる仕事が消えてなくなった3月。

フルーツビア台湾に行く気満々だったから、口が台湾を欲していたため、日本で台湾気分を味わうべく、その名も「台湾夜市」というお店に行ってきた。

ジーパイフルーツビアとジーパイ、ルーローファンを食べればもう台湾夜市気分。

ジーパイのサクサク食感、八角の香りと味わい・・・これだけで台湾にいった気分になったー!

このほか、小籠包や牛肉麺などなど、40種類もの台湾料理が楽しめる!
しかも、食べ放題コースもあり!

台湾料理をたらふく食べたいなら要チェック!

台湾まるごと食べ放題 台湾夜市 梅田店

******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾夜市が気になった方はぽちっと!







9:30-18:00が定時の会社。とある女性正社員
10:00出社
10:30パートナー会社から書類受け取る
10:45クライアントへ書類を届ける
その後、在宅勤務
という本日の勤務体系。時差出勤と在宅勤務って1日に使っていいもん?
そもそも在宅勤務って家から出れないから在宅勤務なんじゃ?
正社員っていいな~ってこの人だけか。
堂山食堂マツコの知らないハムカツの世界で取り上げられたハムカツが名物の「堂山食堂」

居酒屋激戦区の大阪駅前ビルに3号店がオープンということで、待望のハムカツを食べにいそいそと出かけてみた。

マツコの番組は見てなくて、ただ噂に聞いていただけのハムカツ。
名前からすると分厚く切ったハムに小麦粉、卵、パン粉をつけてカリっと揚げたもんかなと思っていた。

そもそも「カツ」って、とんかつのイメージが強すぎて、いまだに、串カツも、豚肉を串でぶっさして揚げたものしか想像できない。
パン粉を付けて油で揚げた料理は、フライでしょ?
「カツ」って言わないし。
東日本生まれなもので、どうもしっくりこない・・・

ハムカツ
で、噂のハムカツ。
人気ということは、手のひらサイズの大きさ、肉厚で食べ応えたっぷりなんだろうなと待ち構えてきたのが、俵の形をしたかわいらしいコロッケ?

ハムは平らじゃないと食べづらいでしょうよとハムが入っていることを疑わずにとぱっくり食べてみると、
なんと!たまごサラダがお出まし!
たまごサラダを薄いハムでくるりと巻いたのがハムカツだった!

ハムカツ
うわっふわのたまごサラダは揚げられたことでとろっと食感。
甘みもあって、ちょっとしたデザート感覚。
そのままでもおいしいけれど、ソースをとろりとかけると、甘さが控えられ、立派なアテに!
マヨラ~にはうれしいおいマヨもスタンバイ。

あ~このハムカツはいくらでも食べられる!と思った人に朗報。
なんと、3号店限定でハムカツ食べ放題、通称「ハムホ」が500円(税別)で楽しめちゃうのだ。
1個150円だから、4個食べたら元とれる。

ただ、堂山食堂さん、ハムカツ以外もおいしくてですね、ハムカツだけでおなかいっぱいになるのがもったいない。

麻婆豆腐こぼれ麻婆豆腐がポイント高し!

シビ辛がブームだけれども、山椒のシビレがちょっと苦手という人には特におすすめ。
ほんのりしびれる程度で、食べやすい。

けれども、コクのある辛さが最高!

ガリトマトもひとつ、変わってておいしいのがガリトマト。
スライストマトにガリと刻み大葉を乗せただけなのにこのうまさったら。
家飲みレシピが一つ増えた!

ハムカツも家で作ってみたいけど、たまごサラダをフライにするってなかなかの技が必要な感じ。
こりゃ、また食べに行かなくちゃだな~。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハムカツが気になった方はぽちっと!








久しぶりの暴落・・・
傷口を広げたくないから見ないようにしないと。
投資は一喜一憂しないのがカギとはよくいったものよのう
スイスホテル南海

いよいよ本格的ないちごスイーツブッフェの季節!

いちごタルトならここです!↓

毎月テーマが変わるストロベリースイーツブッフェ!スイスホテル南海大阪

生イチゴ食べ比べはないけれども、そのかわりいちごごろごろスイーツは盛りだくさん。
イチゴの果肉が感じられるスイーツがものすごくあるから満足度大!

一口サイズのショートケーキもうまかった!

いちごってどうしてこうも女心をぐっとつかむんでしょうか?

スーパーでもいちごがごろっと並んでいるけれども、どーしてもみかんのほうが安いからみかん買ってしまう。
いちご買いたいのに、特別なときにしかえいや!って買えないいちご。

あ~やっぱりいちご食べたい!

冬になると。スーパーでみかんにするか、いちごいちごにするかでいつも悩むんですわ(笑)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
いちごブッフェが気になった方はぽちっと!







麒麟がくるのイケおじたちがすごすぎて
楽しい!
とうとう来ちゃいました第二弾!

サワダといっても、本店の中国菜エスサワダではなく、今、大阪で絶賛おしゃれエリアとして人気沸騰中のお初天神裏参道に11月29日オープンする中華バル・サワダ

本店も超お高いというわけではないけれども、さらに価格をおさえ、カジュアルなバルスタイルで本店と変わらないクオリティーのお料理を提供するのが中華バル・サワダだそう。
それはとってもお得じゃないか!とルンルンでご訪問!

酢豚小学校の給食で苦手意識を植え付けられた酢豚の話のお店の酢豚もそりゃ、まあすんごいおいしかったけれど、中華バル・サワダの酢豚も負けず劣らずのジューシーさ。

黒酢タレがなんとも上品。
肉汁ジュージューの豚の角煮も弾力、旨みともにおいしすぎて目を見開いた!
なんとなく添えられている玉ねぎまでも甘くてとろける。

麻婆豆腐大好物の麻婆豆腐は、単にシビレさせるのではなく、舌の付け根をジワジワせめてくる感じのシビレ。
山椒を入れすぎると、口や舌がビリビリして、感覚がマヒして、何食べてるのかわらからなくなるものも多い中、豆腐の甘みと山椒のバランスが絶妙で、舌の付け根だけビリっとくる感じ。
昔、四川で某有名麻婆豆腐を食べた時は、山椒が入りすぎて元の味がなんなのかわからなかったもんね。

よだれ鶏とかエビチリとかエビマヨもどれもプリプリで、箸が止まらない!

油断して食べておったまげたのが大根餅。
定番のモチモチ感はそのままに、大根?が絶妙の柔らかさで入ってて、いつも食べている大根餅とは全く違う。
庶民の味だった大根餅が、サワダさんの手にかかって、上品なスイーツに大変身!

トマトそれをいったら、トマトの杏露酒漬けもすごかった。
スイーツトマトよりも食べやすく、とろ~り甘くて、これはスイーツ?と間違うおいしさ。
湯むきして、杏露酒に漬け込むだけでこんなになるんだろうか?
いや、杏露酒もいいもん使ってるに違いない。

料理のひと手間をめんどくさがる私だけど、これは家で作りたい!
いつか会うことができたら、レシピ教えてもらいたいな~。

ビールということで、最後はビール!
グラスの中央部がちょっぴり膨らんでて、不思議な形。
それのせいか?泡もビールも、いつもよりまろやかな口当たりだった。

1週間、連続で飲み続けて体重2kg増・・・
おいしもの食べまくっている美人インフルエンサーさんたちってどうやって体形維持してるんだろう。
影で死ぬほど努力してるんだろうな~
あたしは、どんな努力しようかな~と考えながら、
結局、何もせずに、おいしい中華の余韻を楽しみながらスヤスヤと眠りについたw

******************************
ブログランキングへ参加しています!
中華バル・サワダが気になった方はぽちっと!





デブになるのは簡単だけど、
元に戻すのが大変なのよね・・・
わかっているのに~~