浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

夏に一大ブームを巻き起こした「ガチャ飯」。高速道路ってことで、車ナッシングのあたしはなかなか行けず、結局、終了してしまったけども、今度は通天閣すぐ近くで名物串カツを決める「ガチャ串」登場!

これは、行きやすい!とばかりに早速行ってきた↓クリック
ガチャ串200円で4000円の串かつをゲット!?「ガチャ串」で話題の串カツ大吉 新世界店

これ、想像以上にハラハラドキドキ。

1回200円で外れなし、絶対に240円以上の串カツが当たるってわかっているのに、あの開けるときのドキドキ感。絶対に楽しい!

この周辺の串カツやさんって大体、50種類前後の串カツメニューあるから、どれにしよ?って思いつつ、いっつも牛、たまねぎ、レンコン、鶏とか定番を食べてしまうから、変わり種食べられるのも楽しいっぺ。

しかもしかも、4000円の伊勢エビや、2000円の松坂牛も出ちゃうかもだよ。すごい。

ガチャあたしはというと、中吉 =「穴子1本串かつ」!

2本1000円相当分をゲット!高確率w

で、このお店、ガチャだけでなく、チンチロで串カツ食べ放題の値段が決まるっていうのもやっている、超エンターテイメント性抜群のお店。
チンチロって何?は記事にてwww

これって、昔、両側にずら~っと人が並んで、一番前で肩半分だして、半か長か!ってやっていたの思い出すんだけど・・・あ、時代劇とかでねw

通天閣あと、あと、あのづぼらやの横にあったでかいビリケンさん、家出したって知ってた?いなくなってもうたんです・・・って書き方が大げさだけどいわゆる撤去。

写真とったときにな~んか寂しいなと思ったら、そーいうことだったか。

てことで、大吉の前のちっこいバージョンのビリケンさんの足をなでて帰ってきました。

三連休、暇だったな~なんか、一つくらいおもろいことやりたい!って人はどーぞ!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ガチャ串が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



取材準備するついでに
物を片付けてたら
ゴミ袋1つ。
断捨離するとすっきりする!
しかし、星空観察もあるのに
曇りマーク。
う~ん・・・ま、天気は変わるしな!
インターインターコンチネンタル大阪定番のチョコレートブッフェ

今年は、秋の味覚、栗やかぼちゃ、いちじく、洋ナシとチョコのコラボスイーツを心行くまで堪能できちゃいます。

チョコオンリーだと、ちょっと苦手なゆきんこさん。

スイーツと一緒だと俄然食べられちゃうんですな~。
怖い怖いwww↓クリック

インターコンチネンタル秋の味覚満載のチョコレートスイーツブッフェ!インターコンチネンタルホテル大阪

いっつもはお皿にスペースがあるように余裕を持って盛り付けるんだけど、こういう小物系が多いときは、ごっちゃごっちゃに盛り付けたほうがかわいい。

ショートケーキ記事に掲載できなかったもので、超オススメが、ガイコツの栗のショートケーキ

なんてことない見た目なんだけど、この真ん中のカシス色の部分、ラズベリー系の酸味があってとっても美味。

なんだかんだいってケーキといえばショートケーキなあたし的にはこれはかなりクオリティー高かった。

モンブランあとはやっぱり安定のモンブラン

モンブランって小さいころは、大人しか食べれないものだと思い込んでいたんだけど、これも親の刷り込みのせいか・・・コーヒー飲むとがんになるじゃないけど、モンブラン食べると、なんかダメみたいなwww

チーズケーキモンブランもおいしかったけど、ごろっごろの栗がおいしかった~。甘栗さいこー!

ベイクドチーズケーキと洋ナシもいいコラボ。

洋ナシってなんでこんなにもってりとして甘いんでしょ。

やっぱ、チョコだけじゃなくフルーツとかもモリモリあると結構イケル。

皿に盛り付けたデザート全部食べちゃったもんねw

グラススイーツちょっと断念したのが、グラススイーツ

かわいいからついつい取っちゃうけど、チョコレートムースとか超甘くて。

どのホテルいっても感じるのが、グラススイーツは甘い。

これ、あんまり食べられないようにする作戦かや?

なんとなくかぼちゃプリンとか軽いべ?と思いつつ、食べているともったりしてくる。

そんなわけでかわいかったり、おどろおどろしいディスプレイもあったりで楽しいハロウィンスタイルのチョコブッフェ。

11/26まで開催で、ハロウィン使用のキュートバージョンは来週火曜日まで!

インスタジェニック狙いたい人はお見逃しなく~~~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
インターコンチのチョコブッフェが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









やっぱ、自民党圧勝。
投票率悪いと組織票いくもんね。
いろいろ問題はあると思うけど
ネット投票やってくれたらいいのに。
マイナンバーとか使ったりとかね。
難しいんだろうな~。
期日前投票でもちょっと今回は大変だった。ずっと雨だったんだもん。
あ~あ、意味のない税金使っただけの
選挙だったな~。
毎度毎度書いているけど、大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪のロビーラウンジは、使い勝手抜群

場所はもちろん言わずもがな。ホテルだから高級感もあるし、席も広い。なのに、アフタヌーンティーとかこういったおしゃれスイーツプレートが安いのだ!↓クリック
スイーツプレートイチジクと栗のオシャレ和重スイーツ!ホテルグランヴィア大阪

10月31日までなんで、あと2週間くらい。

あっちゅうまに終わっちゃうけど、この2週間に大阪駅で茶を考えている人は必見!

ただ、土日はお見合いの場所らしくかなり激混み。
というか、ほぼ予約でうまっているとか。

実際、土曜にいったときほぼ、お見合いの人たちで満席。
奥に女性がずら~り、通路側にスーツをきた男性がずら~り。
お見合いってなんとなく、世話好きおばちゃんが一緒にいるイメージだったから
ちょっとイメージと違った感じ。

平日の夜とかならいいかも。土日でも3時すぎとか・・・

また話それたw
イチジク最近、やたらイチジクのスイーツをお見かけするけど、いちじくっていつから流行ってる?

そもそも、いちじくってつい最近食べ始めた気がする。

秋田じゃ、そんなしゃれたもんなかったし。
ゆきんこ的にしゃれたもんは洋ナシだった。

で、いちじくのとろっとした甘味、食感、桃よりもとろける味わいが病み付きになりスーパーで買おうかと思ったらナッシング~。

栃木とか愛知の人は「売ってるよ~」と言っていたけど、関西にはない。

おしゃれスーパーで見つけたけどそれは高いんだよ~。

イチジク、こころゆくまで食べたい。

ちなみに、このスイーツプレートのイチジクのタルトは、生のいちじくがごろごろと入ってかなり素敵な味わい。
だけど、ミニサイズだからすぐ食べ終わっちゃいましてね。物足りない

あ~いちじく食べたい!

ということで、こちらのスイーツハーモニーのお値段1850円!ホテルは税金・サービス料別っていう表記が多い中、グランヴィアはコミコミ料金。安いべ。

たまに、ホテルに行くと思っていたよりも値段が高くてびっくりなんてことない?
サービス料って10~15%くらいとられるからね。それに消費税8%。結構なお値段。

安いのに、紅茶かコーヒー飲み放題もうれしい!

最近はふつーのカフェにいってもケーキ一つとドリンクで1000円いっちゃうから、おしゃれ空間、飲み放題、いろんなスイーツを食べられるスイーツプレートでこの値段はやっぱりリーズナブルっしょ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ダニエルウェリントンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







アメリカって行きのほうが時差ボケが
ひどいから帰国後はたいしたことないことが
多いんだけど、今回は毎日3時半に目覚めてしまう。
早くふつーの生活に戻りたい~。
眠い・・・
台風の影響かなってまだ遠いかw
大阪屈指のおしゃれスポット(ゆきんこ調べ)中之島。

大阪は、グリコの看板とかくいだおれ太郎とか、こってこってエリアばっかじゃないんですのよ。ま、あたしも、大阪くるまでは、町中にヒョウ柄のおばちゃんがいると思っていたけどw

アールリバーサイド水の都大阪を代表する中之島エリアは、堂島川の中に島があってそこがなんとバラ園になっている。
バラ最盛期になると、まあかぐわしい匂いがそこらじゅうするんですわ。

そのバラ園の中にある“R”RIVERSIDE GRILL&BEERGARDENは、レストラン名ずばり、川沿いでグリルとビールを楽しめる庭、じゃなくてレストラン!

11月末までは「昼からお気軽手ぶらBBQ」を開催中てことで、行ってみた。

コンロいや、この時期にBBQは寒いんでは?と思いきや、寒いw
でも、毛布借りたり、コンロのそばでわいわいやっていると全然問題なし。

手ぶらBBQセットミニマムプラン(2500円)を注文すれば、そのほかのフードやドリンクは持ち込みOKという太っ腹でもある。

牛ハラミプランは、
牛ハラミ(めちゃくちゃやわらかい!)
スパイシーチキン(ガーリックばりっとスタミナ抜群)
大振りソーセージ(スパイシーな味つき)


とがっつりBBQを堪能できる。

秋刀魚かといえば、脂のりまくってる秋刀魚とか、枝豆も。

熱燗片手に、くいっとやっていると、ここ居酒屋ですかや?って感じ。

あとは、おしゃれどころでいくと、きのことナスのホイル焼きとか、トルティーヤピザなんかもある。

このミニマムプラン、意外とおなかにたまりまして、持ち込みしたとしても食べられないかも。スイーツくらいかな。必要なのは。

最長、3時間までいれるし、寒い日は毛布、ストーブも万全、屋根付きもあるから雨でも心配ナッシング

中秋の名月この日は中秋の名月でして、手作り望遠鏡でひたすら月を眺めたあたくし。

手作りだからピントがあわなくて、必死で眺めてたらば・・・びたっとあいまして。クレーターまでがっつり堪能。

月ってなんであんなにキレイなんでしょ。

月面着陸してみたい!やっぱり宇宙行きたい!と思ってしまう。

あの美しいクレーターをカメラでも!と思うけれども、レンズ越しではみられるが、やはりシャッターをきるとまったく見えず。
てことで、ここはヨーロッパ風で撮影してみた。

中秋の名月中之島のあたりは、ほんとおしゃれで、近代建築ももりだくさん。

結構、歩いているとヨーロッパ風な雰囲気のところが満載で、まじで大阪?って思う。

ライオンライオンもw

難波橋のふもとにこの子がいるからライオン橋とも呼ばれる。

この橋はパリの橋をモチーフとしているからそりゃヨーロッパ風を感じるでしょうよってとこ。

しかし、今年はよくBBQやってる。しかも、手ぶら~。楽ちんで楽しい!
準備したり洗ったりするのが面倒でね、避けてたんだけど、これがないならBBQさいこー!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
手軽にBBQが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







寒くなってくると増してくる食欲。
冬にむけて体が溜め込みたくなるから
しょうがないととある生活アドバイザー。
でも、それってクマは冬眠中食べないからいいけど
あたしは毎日食べられるから食べ貯め、しなくて
いいんですけども。
リッツリッツのシェフはおしゃれさんだから、毎回、スイーツビュッフェのデコレーションがこってて、見てて楽しい。

今回のテーマは、チョコレート工場

っていうと、チャーリーの映画を思い出すね~。ま、そんな感じのかわいい世界観。ちっこいシェフたちがあっちゃこっちゃにいてかなりかわいい~

チョコレート工場の詳細はこちら↓
キュートなチョコレート工場がザ・リッツカールトン大阪のアフタヌーンビュッフェに登場!

リッツチョコ今回もほとんど写真を紹介してしまったので、かる~く付け足し。

ひとまず、今回は、細川氏監修コーナーが目玉で、これがまあ、おしゃれだし、おいしいし、斬新だしでびっくりのスイーツたち。

なんだろうね~。このおしゃれ感。

お土産しかも、これはもらえないんだけど、細川氏がメディア発表会向けにプレゼントしてくれたチョコレート!

これ、全部、チョコレートで食べられる。

下に敷いてあった、クラッシュカカオなんて、わざわざレディーボーデンのアイス買ってきて、トッピングして食べちゃったよ。

どうやったらこんなん作れるのか・・・手ボケなあたしは感動ひとしお。


もちろん、メインのビュッフェ台には、オリアナシェフ考案の色とりどりのスイーツたちがずら~り。

はちみつムース結構インパクトあったのが、このハチミツムース、ジュエリーブルー

ネーミングまでいちいちおしゃれなのがリッツ流。

ハチミツの甘さとさっぱりとしたかんきつ系かな?のムースがそんなに甘くなく、そして冷たくてつるっといけた。

ソルトクッキーソルトチョコレートバタークッキーも、見た目甘そうなんだけど、そうでもない。

ストレートティーにこれまたよくあう。

トリュフトリュフっぽいチョコのなめらかな舌触りが高級感を醸し出す~。

って、このあたりを食べてしまうと、もうおなかが・・・
かなりきつい。

チョコって結構、ずっしりきちゃうよね。

実は、昔、チョコ単体って苦手できのこの山とかクッキーがついてないと食べられなかったあたし。

海外いってから、栄養補給として板チョコを食べるようになってようやっとおいしさがわかるようになった。

食べ比べてことで、エクアドル産とか産地別のチョコ食べ比べもしてみた。

これが、意外と味に違いががっつりあって面白い。

一口にチョコっていってもこんなにも違うんだなとな。

ハーブそれでも、見た目で最後にどーしても味見したくて食べたのが、リコッタチョコレートケーキ レーズン チョコレートチップス ナッツ ハーブ

なが~い名前だけど、これらが全部入っているガッツリ系。
でも、なんかやさしいお味。

とここまででギブアップ。

スイーツビュッフェ、いつまで食べられるかな~。

最近、肉より魚って感じで、だんだん年寄りが好むメニューが好きになってるしw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
リッツのチョコレート工場が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





いろいろおいしいものを食べると
胃拡張になるっていうけど、
逆に、普段が粗食になって
若干やせたw
胃が疲れたか