浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

枚方ティーサイトの北野エースのカレーなる本棚にはまり、ちょいちょい買い物をするようになった北野エース。

世界各国、日本国内の珍しいもの・おいしいものなど普通のスーパーでは見られないような商品ラインナップについついあれもこれもと買っちゃって、結構、値段がいく・・・もうちょっとリーズナブルにならんかな~と思って見つけたのが北野エースワン

北野エースワンって何? ↓クリック

北野エースワン食のアウトレットの詰め放題と価格破壊に悶絶!北野エースワン 大阪ららぽーとエキスポシティ店

タイトルからわかるように、北野エースワンとは北野エースで売っている商品のアウトレット版
別に痛んでいるというわけでなく、ふつーに同じ商品なんだけど、量が倍量のオリジナル徳用袋があったり、なのに値段は据え置きとかもうハチャメチャな価格設定なのだ。

いつもよりも安い!!!と思って、倍量を買っていったらあっというまに1万円。
安いと思って、財布のひもが緩むけど、いつもより出費が多い・・・すごい仕組みを考えたものだ。

よりどりよりどり3点980円なんて、600円の商品とか500円の商品があって、高い商品組み合わせたら実質1つタダ。

ってことで、結局、980円使っちゃうんですよね。お得って言葉に弱いお年頃なのよね・・・

冷静に考えると、自分でこんなに消費できるだろかと思うけど、いつもより安い~ってなると買っちゃう。消費税増税前に駆け込みで買っちゃうみたいな。
でも、あれって無駄に多く買っちゃうから、「あ~在庫ある~」という安心感からいつもよりいっぱい使っちゃったりして、結局安いんだか安くないだかよくわからんよな。

てことで、買い物したあと冷静になると、買いすぎた・・・って思うけど、ま、楽しいからいいことにしよっと。友達とかにも配れたし♪

がちゃ記事の最後の段落にあった、買えば買うほど安く、スタンプがたまり、割引券がもらえ、さらにシークレットセールに招待されるメンバーにもなれると、もう、クーポン、割引大好きなゆきんこからするとまたまた買っちゃう仕組み。

すごいわ。

さらに、3000円購入するとこのがちゃがちゃができるんだけど、中身がすごい!
いらんフィギュアじゃありませんよ。

なんと、エキスポシティーに入っているニフレルの入場券(1900円)やスタンプ2倍!(500円クーポンがもらえる)などなど、ゴージャスがちゃがちゃ。

エキスポシティーちょっと遠いけど、伊丹空港からの帰りとか途中下車してまた行ってしまいそう。
すでに割引券800円分もあるし!

買い物するだけじゃなく、エンターテイメント性もある食品スーパー!
GWの予定がなければ、ここで食のワールドワイドを楽しんでもいいかも。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
北野エースワンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









あてくしは山菜がおいしい秋田に帰省~。
最近は
「あんたくると忙しくて疲れる」
って文句ばかり言われるけどきにしな~い。
そんな子に産んだ親が悪いwww
スポンサーサイト
取材が続いて、熟成肉だの黒毛和牛だのうまいもんを立て続けに食べ続けていると無償にパクチーが食べたくなる。

なんでなんでしょうね。あの独特の香草の味わいを欲するのか。
初めて食べて、衝撃を受けたのがベトナム。

確か、フォーの屋台屋にいって、パクチーがあほほど盛られててトッピングし放題。
あっさりしたフォーにあの草をいれた瞬間、劇的に味が変わって感動した覚えが。

それ以来、アジアにいくとパクチーパクチーとバカの一つ覚えみたいに捜し歩いているのである。

カンティプールということで、胃が疲れてきたのかパクチー病が発病したことにより、大好きなネパール料理店「カンティプール」に行った。

胃が疲れてきたくせにカレーのチョイス。
自分でも意味わからんって思っているけど、たま~に日本のバーモントカレーよりもスパイシーなカレーが食べたくなる。そして、このトッピングのパクチー!

う~ん、幸せ♪
カレーの風味をさらに際立たせるパクチーってほんと素敵な食材。
なかなか売ってないのが玉にきずよね。ま、家ではあんまり食べないんだけども。

パクチーラッシーそして、パクチー好きはパクチーラッシーに初挑戦!

前までなかったよな~。パクチーラッシーなんて。

で、お味はというと期待を裏切りませんな。
さわやかなパクチーの味わいと濃厚なラッシーはよくあう!!!
いいコラボでした。

タンドリーうけるんだけど、ちょっと物足りなくて、タンドリーチキンまで食べてもうたw

この店にくると店頭で、チキンを焼くいい香りがするんですわ。
そーすると、食べる気がなくても注文してしまう悪循環。

胃が疲れてるってのは単なる理由づけですな。

食欲増進中~~~
******************************
ブログランキングへ参加しています!
パクチーが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








3億円事件!
韓国人たちがしれっとスーツケースにいれて
出国しようとしたのすごいよな~。
ま、関連性はこれからみたいだけど、
最新のX線検査をなめてる。
というか、あの人たちちゃんと見てるのかなって
いっつも検査の人たちを疑ってたけど
見てるのな。
気を付けないと(←何をw)
抹茶マニアハイアットリージェンシー大阪の抹茶マニア リターンズ!

正直、世の中にこんなに抹茶好き女子いや、男子が多いとは思えないくらいの大盛況で、なんと7月まではほぼ満席。8月にかろうじてとれるか取れないかという超激戦区のホテルビュッフェ。↓詳細はこれ

抹茶マニアが歓喜するグリーンの世界!ハイアットリージェンシー大阪「抹茶マニア リターンズ」

個人的にもう一度行きたいくらいなのに、もう無理~。なのに、テレビや雑誌でも取り上げられ、人気はうなぎのぼり!

電話も鳴り止まない!!!ということで、土日だけ開催だったのが、今月に限り平日の数日オープンが決定!!!

4月19日~21日
4月26日~28日


まあね、水曜日~金曜日という平日なもんで、働くOLさんは会社休まないといけないけれども、休んでも行きたい!いや、昼間は子どもがいないからいける!って人たちには朗報!

今日から予約開始なので、早めに電話を!!!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハイアットの抹茶マニアが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






最近の気になること。
トランプさんの目の周りはギャル風メイク?
昔、目の周りを白くするのはやったよね?
すっごい白い気がする。
それか具合悪いかな・・・高齢だもんな~。
桜がちらほら満開を迎えてますけども・・・タイミング悪く雨&くもり。
桜はね、晴れてないとあのかわいらしいピンクが写真に撮れないし・・・と写真ありきのゆきんこ的に今年はテンションがあがらず・・・

でも、まあ桜情報をってことで、神戸王子動物園の夜桜通り抜けが4月6日~8日で絶賛開催中!↓こちら
王子動物動物×桜×ライトアップを一度に!神戸桜の名所「神戸市立王子動物園」

実は、パンダもコアラもライオン系の猛獣もいるという穴場な動物園。
パンダちゃんも1頭しかいなく、ちょっとさみしい感じだけれども、もふもふしたかわいさは健在!
旦那さんなくなって、次なる候補待ちとか・・・

チンパンジー記事に掲載できなかったチンパンジーたち。

あんまり人気ないのか閑散としてたけど、広々スペースでのんびり過ごしてましたよ。
桜もたんまり咲いているし。

ほんと、子供たちは動物で遊び、大人たちは桜の下でブルーシートひいてお花見。夜はカップルたちが夜桜デート。
使い勝手よすぎるでしょ!この動物園!

しかも、大人600円!やすっ!

パンダいるのに、パンダもみれて600円。和歌山みたいにパンダ価格ってのはない。
まあ、あそこは繁殖にお金もかかっているかもだけど、良心的すぎる!

夜桜みるだけだったらタダ!(動物たちはもちろん見られない)

さくら火の使用は禁止。普通に食べ物持ち込んであちらこちらでお花見ならOK。

動物園花見ってなかなかいい。
じーちゃん、ばーちゃんたちは座るのがきつそうだけどもね~。

てことで、昨日から始まっている夜桜通り抜け。
雨がポツポツしているからびみょーだけど、どばーーーっとは降らないみたいだから雨にぬれてつやっぽくなった桜ってのもいいかも?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
神戸王子動物園の桜が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






GWは帰省しようと思い立ち
いろいろ予定を立ててるんだけど。
土崎の道の駅行きたいし、たけやパンも行きたいし、
あと、青森の朝市も行きたいし・・・
山菜も食べなきゃだしw
そして、すべての予定に両親を連れまわす~
親孝行でしょ!って思ってたんだけど
いい迷惑らしいw
昨年、おいしくて、美しくて感動したハイアットリージェンシーの抹茶マニア

さらにパワーアップして4/1から帰ってきます! ↓クリック

抹茶マニア抹茶マニアが歓喜するグリーンの世界!ハイアットリージェンシー大阪「抹茶マニア リターンズ」

軽食も食べ放題、抹茶パフェ作り放題、抹茶ブリュレは目の前で焼き上げ~とよりどりみどり。

抹茶ホワイトチョコムースメインテーブルには美しく彩られた抹茶スイーツたち。

シフォンケーキ、チーズケーキ、マカロン、ムース、ロールケーキなどなど・・・

すべて抹茶が使われているため、まさに美しきグリーンの世界!!!

プリン小さい小皿にかわいく盛り付けられていたりするので、お皿にとって並べるのも楽しい。

インスタグラマーにはたまりませんな。
ちなみに、あたしは盛り付けが異常にへたくそなので、美しい料理写真は撮れませぬ。
美的センスがかけてるんだよな~。女子に生まれたのに・・・

DSC_0912.jpgそれでも、頑張ってみた。

マカロンっていつからかこんな大ブームになったのか、マカロンは今じゃスイーツ業界で必須ですよな。
マカロンってちっこいからポイポイ食べちゃうし、盛り付けするにも簡単だから使っちゃうんだけど、これオデブの元。

こんだけ、うまいプレス言ってておでぶも何もないけどもwww

お茶7種類の宇治茶飲み放題っていうのもここのポイント。

スイーツといえば、紅茶だったんだけど、煎茶や玉露、かりがねなんかが後味さっぱりさせてくれて意外といける。
ま、抹茶パフェのトッピングの小豆とかかのこ豆とかくずきりがあるからあうんだけどもね。

そして、毎回かいているかもだけど、ハイアット大阪のすごいところは時間制限なし!!!!ここがポイント。

正直、食って、休憩して、しゃべって、またくって・・・っておしゃべり女子にはかなり使い勝手抜群。
はしごするときのお店探しの心配もないし、何よりホテルのラウンジだからゆっくりできる。

ということで、プライベートでもかな~り使わせていただいているホテルスイーツビュッフェです。

ちなみに、あまりの人気で4,5月はすでに予約でいっぱいだとか。

8月末までなので、早めに予約がベスト!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
抹茶マニアが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







東京は桜の開花宣言あったようだけど
大阪はま~だまだ。
来週30日だって。
こんなに遅いの初めてかも。
でも、夏より冬好きなので結構気に入っている