FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ハイアット毎年恒例のハイアットリージェンシー大阪の抹茶マニア!

抹茶スイーツブッフェに台湾の豆花も!ハイアットリージェンシー大阪

豆花
今年は、さらにバージョンアップして、なんと台湾スイーツの豆花が食べられる!
しかも、なかなか珍しい抹茶味の豆花も。

台湾の豆花はトゥルンプルンという感じだけれども、ハイアットのはババロアのような後味が残る感じ。
これはこれで、ほんのり甘くておいしい。黒糖シロップと一緒に食べると、台湾風のトゥルンが味わえる。

何がうれしいって台湾の芋団子、芋圓も食べられちゃう!
最近、人気絶頂のタピオカも!
タピオカラブなわけではないので、おいしい!とか書けないけれども、小粒でモッチモッチなので、タピオカラバーにも大満足だと思われる。

抹茶プリンで、抹茶スイーツはといえば、いろいろある中、ゆきんこ的第一位に輝いたのが、抹茶プリン

プリンが好きだからというのと、昔ながらの固いテクスチャーと抹茶抹茶してなくて、プリン!を味わえる。腹に余裕があれば、もっと食べたかったくらい。

第二位は、ほうじ茶アイス
抹茶でなくてすみません。京都で初めて食べた時からほうじ茶アイスの虜。
ほうじ茶アイスはさっぱり後味が多い中、ハイアットのんは濃厚ほうじ茶味。
これは腹がふくれたあとでも食べられる。

第三位が7種類の宇治茶飲み比べ
スイーツといえば、紅茶かコーヒーが多い中、日本茶セレクトは素敵。日本茶をす~っと飲むと、胃がすっきりしてまた食べられるんですよね。不思議。

メロンソーダゼリー番外編がメロンソーダゼリー

ソーダにゼリーが浮いてるのかと思いきや、ソーダもゼリーになっていた。
食べるとシュワシュワしてなかなかおいしい!よく考えられている!

12時~18時まで時間無制限という大盤振る舞いのホテルスイーツブッフェというのもポイント!こんなんなかなかない!お得以外の何物でもない!

暑いし、ひたすら冷房の下でおしゃべりしたいなんて女子、カップル?は要チェック!


******************************
ブログランキングへ参加しています!
抹茶スイーツブッフェが気になった方はぽちっと!




無差別殺人みたいなんが多すぎる。
どうして?なんで?というのは愚問なんだろな。
ニュースを見るのもツライ
スポンサーサイト
かき氷といったら、がりがり氷に舌に色がつくシロップをたっぷりかけたものが当たり前だった時代はいつぞや?

最近のかき氷は、氷の削り方はもちろん、トッピングのクオリティーといったら、もう、デザートを食べているような気分♪

先週末は真夏のような暑さだった大阪。
そろそろかき氷のシーズン到来とばかりに今年初氷をいただき!

今年一発目から、当たってしまいましたよ。おいしいのに。
それは、絶賛人気爆発中の〆パフェとかき氷をミックスさせたパフェスノー

パフェスノー大阪の〆パフェは森の中で?!パフェ×酒パフェテリアLargo(ラルゴ)


パフェテリアラルゴの〆パフェのクオリティーは、すでに確認済みでおいしいのは知っていましたよ、いましたけど、氷のクオリティーがすごい!

口の中に入れたとたん、ふわっととけるふわふわかき氷

なんてのが、昨今の主流。

そして、パフェスノーは、溶ける、溶けるけど、口の中に余韻を残す、ねっとりした氷で、う~ん、なんだろうな~、冷たいとろけるムースのようなそんなかき氷。

イチゴとピスタチオ氷の濃厚さと後引く感じはたまらない!
生クリームも冷たくなったことで、ババロアのようなそんな食感と味わい。

マンゴーマンゴーは欲を言えばもうちょっと、ごろごろさせてもらいたかったけれども、日本のマンゴー価格を考えたら頑張っている。

個人的にうっとりしたのがタピオカミルクティー氷。
これはね、これはね・・・ほうじ茶使ってるんですよ。
だから、甘くないの。

甘くないから、さっぱりだけれども、やっぱりスイーツ食べてるんだから甘いのカモ~ンと思っていると、ミルクティームースが出てきちゃうのだ。

と興奮して書いたものの、GWは寒いですね。
夏にでもどーぞ!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
パフェスノーが気になった方はぽちっと!




10連休?月~金の仕事はね~。
副業のほうが激務で結局、ず~~~とPCの前だ。
すでに3日過ぎてしまった!
今日なんて、見るつもりなかったのに
タイタニックが始まってしまって、何度目だよ
って思いながら、最後までみてもーた。
やっぱり家では仕事できない。明日はカフェいこう・・・
ディナースイーツブッフェのときから気づいてはいたけど、改めて、スイスホテル南海大阪のフードはうまい!

特にサラダとか前菜系の味付けが最高!

そんなフード自慢のホテルが、木曜日限定で開催しているのがスイスブッフェナイト、いやもっとわかりやすくいうと、スイスドイツ料理盛りだくさん食べ放題!

木曜日限定のスイスブッフェナイトはチーズ料理がすごい!スイスホテル南海大阪

スイスチーズスイスといったらチーズでしょというくらいチーズ王国スイス!

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、カッテージチーズ、リコッタなどなど、もんのすごいチーズ食べれるんだろうな~とルンルンしながら言ったら、知らないチーズのオンパレード!

ワイン通とかであれば知っていて当然なんだろうか。
テテモドアンヌチーズの味わいが忘れられない!
日本チーズ協会の人に教えてもらったツウな食べ方も記事で記事にてご紹介!
うまいというか、すごい斬新。

チョコファウンテンチョコレートも有名なスイス!

ということで、チョコファウンテンやホットチョコレート、ガトーショコラなどのチョコスイーツ、そして、今が旬のいちごスイーツなどなど、スイーツ類も豊富!

4月までは小粒だけど、あまおうも食べられちゃう!
小粒といえどもあなどれない、甘さは最高です。

タルトフランベのゴージャスさ、楽しさ、ホテル最上階の夜景を見ながら、なぜかかなりの音量の陽気な音楽、珍しいスイスワイン、そして、フォアグラ~といろいろ楽しいサーズデーナイト!

おいしい楽しい夜を過ごせます!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
スイスナイトが気になった方はぽちっと!





LINEの交換って、20代の若者にとっては、あいさつ程度のもんなんか?
新人教育2日目「ゆきんこさん、LINE交換しましょ」と新人さんに唐突に言われた。
友達じゃなく単なる同僚だぞ?
ストレートに断ると、ショックかな~と考え
「スマフォのバッテリー切れてる」と逃げた。
明日、また聞かれるだろうか。
P_20190328_183045_vHDR_On.jpg開花宣言してから、たった数日だけれども、まあ咲いていた。

しかし、寒いのに人いるもんだね~ってあたしもw

外でごはん食べるとおいしい~とは思うから、花見をしたくなる。
が、外ご飯は夏のBBQとか、薄着でも汗かくくらいの時期がいいんであって、こんだけ寒いと、もはや、なに食べているか何飲んでるかわからなくなる。

トイレも近くなるわ、腰ひえて、痛くなるわ・・・

パエリアということで、30分で切り上げ、桜が見えるスペインバル バレンシアへ。

パエリアのオレンジは、店名のバレンシアから、アレンジでトッピングしたんだそう。
ビジュアルいいし、パエリア食べた後のおやつ的な感じであう!

自家製サングリアやワインもうまい!

もはや桜なんてどーでもいい。
温かい室内、ひざかけ、座り心地がいいイス、温かい料理。
ご飯は安心して、気温がちょうどいい場所で食べるのが一番よい。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
スペインバルが気になった方はぽちっと!





松井さんたまたま遭遇松井さん。
実物ちっこい!そして、お疲れが顔全体に出てた。
そりゃ、朝から晩までしゃべりっぱなしで疲れるわな。
選挙権ないけど、維新の政策は聞いてみた。
教育、社会保障、IRなどなど、
非正規労働者の政策もあればな~
いちご
毎月テーマが変わるスイスホテル南海大阪のスイーツブッフェ!
3-4月は、あまくて、まるくて、おおきくて、うまい の あまおう

あまおうと八女茶がコラボしたいちごスイーツブッフェ!スイスホテル南海大阪

おいしくてとろけるのは知っていたけど、久しぶりにあまおうづくしにあったら、やっぱり、あまおうってうまいんだ!

と再認識させていただいた。

全部のいちごスイーツ、すべてがあまおうという大盤振る舞いなのに、1,2月のスイーツブッフェの値段据え置きという太っ腹。

あまおうあまおうだけでもすごいのに、福岡が誇る八女茶もコラボさせる、力の入りよう。

八女茶の豊かなコクとうまみがスイーツの甘さをほどよくし、だけれども、あまおうで甘さを引き戻させてくれる・・・

あまおうが食べられるいちごブッフェ、かな~りお得です。

できれば、あまおうも食べ放題にしてほしかったな~ってそんなことしたら、破産しちゃうかw 
あまおう食べ放題はないけれども、あまおうの果汁をぎゅ~~~~と詰め込んだシャーベットは食べ放題。
これが、まああああああああ、おいしかった。

久しぶりに腹12分まで食べて、ご機嫌で帰りました!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
あまおうスイーツが気になった方はぽちっと!






人間力がある人に出会えるシアワセ
ライターやっててよかったな~と思います!