浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

本日は、ソウルに行ったら一度は行く大型スーパー「ロッテマート」のお買い物を紹介。
ロッテマートお買い物

左上から
辛ラーメン(定番ですな)
キムチ(そんなに巻かなくても・・・というくらいぐるぐる巻き。匂いもれ0%

真ん中左から
(トリートメント しかしゆきんこ的にはあまり使用感よろしくなかった)
イカキムチパック(お酒のお供にGOOD)
ケビョン(快便ドリンク ゆきんこは飲まなくても快便ですが、便秘の友人用に)
ゆきんこケビョンの悲劇

チャミスル(お酒関連はネットよりも現地のほうが激安)
ホンチョ(お酒と同じくドリンク関連はネットよりお得)

左下から
キエラン(天然紅参入りナプキン)
キエラン(よもぎ入りナプキン)
マーケットOチョコブラウニー(最近、マツキヨなどのドラッグストアでも売ってますね)
バターワッフル(激うま)

本当はマッコリも購入したかったのだが、重すぎて断念。

今回はこの中でオススメの
キエラン(天然紅参入りナプキン)、キエラン(よもぎ入りナプキン)をピックアップ!

簡単に言うと女性生理用ナプキン。(←女性と書いて、男性用ってないよなと一人笑い中

この赤と白のパッケージの違いはなにか!

それはナプキンの中にあるものが入っているのである。

キエラン(天然紅参入りナプキン):韓国産6年根の天然紅参粉よもぎ成分などの漢方薬入り)

そもそも紅参(こうじん)ってなんじゃらほい?と思っていると高麗人参をそのまま蒸して乾燥させたものらしい。

高麗人参ならわかりますね。なんにでも効果があるといわれる中国に伝わるもの。

高麗人参入りとなるとなんとなく効果があるような気がする・・・そんな高麗人参のネームバリューはすごし!

しかし、詳細な効果が気になって調べたところ・・・

紅参は女性ホルモンの分泌を促進する効果が期待できる!!!

おおお!これは若年性更年期を乗り切るのにうってつけでは?(←医者に認定されてませんが)

さらに、紅参のほかよもぎ成分も入っているということはよもぎは血流を抑止、婦人病、生理痛などに効果があると言われているので、この赤ナプキンは

あの苦痛な生理中、ナプキンを着用するだけで、女性ホルモン活性化!婦人病予防!も期待できるのだ!

ということで、お買い上げ~と思っていたのだが、結構なお値段だったのでちょっと安い、

キエラン(よもぎ入りナプキン)白パッケージを購入したのである。

紅参のほうの女性ホルモンのほうが欲しいところなのだが、よもぎも効果があるであろうということでよもぎだけを配合した白パッケージも購入にいたった次第である。(←けちっただけであるが)

さて、使用感はというと・・・吸収力がいまいち?な感じもしないでもないが、そもそも吸収力を期待するほど量が出てないので、ゆきんこ的には問題なし。

漢方の匂いは?というとほんのりと癒し系の香り。

消臭効果があるらしく、あのいや~な匂いが消されててそれだけでも気分爽快!

高いといっても1パッケージ500円前後なので日本とさほど変わりない。

一度、お試しを↓






******************************
ブログランキングへ参加しています!
キエランが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







来週月曜日金環日食ですね。
テレビでやってて気づいたんですが、
ドリカムの「時間旅行」という歌の中に

2012年金環食まで待っているから
とびきりのやつ忘れないでね。
太陽のリング・・・

てのがあるんですよね。
そういえば、昔、「金環食」ってなんじゃらほい?
って調べたな~と思いだしました。

この日にプロポーズする人が多いらしい?ですよ。
でも、朝7時に?
スポンサーサイト
韓国に行くと、あれも食べ、これを買いと大変なことになるが、今回は、ゆきんこ一押し商品をご紹介!

その1:ヤンバンはわさびを食べたのか疑惑のある海苔

両班(ヤンバン)というのは朝鮮時代の身分制度で、一番くらいが高い人というイメージ。

もっと詳しく書くと、下級両班とかがいるため、一概にはいえないが、身分は上の人々のこと。

その”ヤンバン”という名前をメーカーにした会社が作っているその名も

わさび海苔

がゆきんこお気に入りの一品!

わさびのツーンとした感じと韓国のり独特のごま油に粗しお

この3つのハーモニーがなんともいえず美味。

ところによってはかなりわさびの効きがよく涙が出るほどツーーーンとするが、これがまた病み付きに。

オススメであるが、はて、両班の人たちはわさび海苔を食べたのか?

そのあたりは疑問を残しつつ・・・

その2:女性ホルモン活性化に貢献~ざくろ茶~
20代のころは、女性ホルモンなんて気にもしていなかったのが、近頃妙に気になるホルモン。

女性ホルモンが枯渇すると、肌はかさかさ、シワもふえ、シミも濃くなり、おばちゃん化が進むとか。

そして、最近、だんだん春らしくというか、夏日?と思わせる日々が続くとすでに汗がたら~っと。

昔は、いつも

「ゆきんこは涼しそうな顔しているよね~」

というくらい、汗をかかなかったのに、最近はやったら首に汗をかく。

辛いもの食べても、熱いもの食べても汗ばむ。

も、もしかして、若年性更年期に現れるホットフラッシュじゃ?

と気になり、病院にまでいって女性ホルモン値を調べてきたゆきんこである。

病院で

あの~、若年性更年期なんです

と先生に断言したら

「そんな、明るく言う子は初めてだな~。ま、血液検査しましょうか。」

とかる~く言われ、結果・・・

正常範囲内です。年相応です

う~ん、では、やはりデブになったから?脂肪がつきすぎて汗をかいているのか?と結局、女性ホルモンが枯渇しているのが原因ではなかったが、そんな理由はどうであれ、女性ホルモンはあって困るものではない!

では、女性ホルモンをあげるには?というと、以前ブログでも書いたことがあるざくろ

ざくろの種子に含まれるエストラジオール成分が女性ホルモンの機能を向上させ、更年期障害の予防になる!さらに美肌効果も!

そのざくろを使用して作ったのがザクロ茶なのである。

前にゆきんこがオススメしたホンチョはザクロ酢であるが、今度はお茶。

酢よりも飲みやすく、かつ甘い。

デザート感覚で飲んで、美肌ゲット!というところだろうか。

ザクロ茶とヤンバンわさび海苔はこちら↓
両班わさび海苔とざくろ茶

ザクロ茶は粉状になっているため、お土産にも喜ばれると思われる。

ここで耳より情報!

それでも、やっぱり試してから買ってみないと・・・

という方に朗報!

明洞にあるドリームマートでは、お店にあるものすべて試飲、試食可能

ロッテマートに行くと、大量の海苔にどれを買ったらいいかわからない!という方もここで一度、試食をして味を確かめたうえで購入することをオススメする。

もちろん、ザクロ茶も飲み放題

お店の人もかなり親切に教えてくれるため、ついつい購入してしまいがちだが、値段的にはロッテマートの方が安く、品数も豊富

上手に利用して、おいしいものをゲットしよう!

※ザクロ茶を飲んでいるが、効果があるのかないのかいまいち実感がまだない。
  甘いからもしかして太ったのはこのせい?と思ったり。
  女性ホルモンを取るか、スタイルをとるか・・・難しい決断を迫られているゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
両班わさび海苔とザクロ茶が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








小沢さんってある意味尊敬。
やっぱり落ちないね・・・
すごすぎる!でも、総理大臣にはなってほしくないな~。
韓国はサービス文化がかなり根付いている。

カルグックス(韓国風うどん)を食べたらなぜか冷麺がサービスできたり、スーパーで買い物をしたらお土産に大量の韓国のりをもらったり・・・

サービスの粋を超えるサービスをしてくれる韓国。

一番有名なのは韓国コスメショップのサービス。

何も買わなくても、入り口を通っただけでフェイスパックをくれたりする。ばらまき状態。

恐ろしいサービス精神。

ただ、最近、韓国も観光客をがっちり捕まえた感覚を持ったのか、お土産がものすごく少なくなった気がする。ケチになったともいうが・・・

今回、大体2万円弱の買い物をしてもらったお土産はこちら↓
そもそも、安いコスメを2万も買うのってどうなんだろ?と思ったり・・・
韓国コスメプレゼント


クリスマス用のソックスや保温できない単なるマグカップ、ヒョウ柄のポーチ、しょぼいブラシセット・・・
試供品はいいとしてもあんまりいらないものまで袋にぶっこまれた感が・・・

サービスといってもいらんもの入れるのであれば、フェイスパックだけでよい気がする。
もしくは、サービスはいらないから、もっと値段を安くしてもらいたい!

そして、さんざん購入してきて分かった感想。

Gmarketで買った方が安いし、家に届けてもらえる。




あんな重い思いしてもって歩かなくても通販で十分であるとわかったゆきんこである。
しかも、Gmarketで買ってもサービスがあったりする。

ただ、買うのが楽しかったりするのよね(←やっぱりゆきんこは女の子♪)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
韓国のサービスが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




小林幸子のお家騒動。
長年連れ添った女房(社長)よりも
やっぱり男を選んじゃうのね・・・
いや~、愛って怖いもんです。
最近、日本でもいろんな種類のフェイスパックが売り出されていますね。

コラーゲン、ざくろ、コエンザイム、プロポリス・・・

韓国のフェイスパックの人気から日本のメーカーも発売をするようになったんじゃないかと思うのだが、正直、どれを使ってもパックしたあとはしっとりスベスベになるからなんでもいいんじゃないか?と思うのはゆきんこだけ?

と言いつつもやはりシワ伸ばし効果があるカタツムリのフェイスパックは現在のゆきんこのお気に入り。

Tonymolyのかたつむりラインもつかってますし。

いつから、こんなにお手入れをするようになったのだろう?と自分でも不思議でならない。

さて、パックはフェイスパックだけではありませぬ!

今回、ゆきんこは、首パックとほうれい線(通称ゴリラジワ)パックを購入してまいりました!
ゆきんこ購入パック

アイパッチも買ってきましたが・・・

首って以外と年齢でるんですよ!奥さん!知ってました?

そういう理由により、首パック(FaceShop)も購入してきましたが・・・

いつも、フェイスパックを終わった後、首に巻いたままテレビを見ていたりするのでそれで首パックになっているような気がしないでもない。

フェイスパックは通常15~20分おいたら外さないと、逆に肌が乾燥するらしい。

20分たったあとも、エキスたっぷりのフェイスパックを捨てるのはもったいないからと30分も放置してはいけないようなのだ。

乾燥はしたくない!しかし、やっぱりエキスがもったいないということで、ゆきんこは首に巻いているのである

結局、首が乾燥するのでは?と思わないのでもないのであるが・・・

そして、ほうれい線(ゴリラジワ)パッチ

正直、効果は全くありません。たった数回使ってゴリラジワが消えたらみんな買うって

まあ、そうでありますが、そもそも、フェイスパックをしていたらほうれい線にも効いているような??

ほうれい線パッチの包装紙をみると

Smile Line up patch

と書いてあったので何を思ったのか、一生懸命口角をあげてキープしていたゆきんこ。

逆にほうれい線(ゴリラジワ)が濃くなったパックでありました。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
パック各種が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







Peachまたしても欠航!
大丈夫か?
客室乗務員が慣れるまで乗らないほうがいいかも?
今週火曜日にやっていたはなまるマーケットのIKKOさんと新大久保に行っこうという何回書いても笑ってしまうタイトルの番組内で紹介されていた化粧品を本日はご紹介♪

中でも気になったのが、
エッグポア シルキースムースバーム【TONY MOLY】




この卵型の容器に入っている石鹸で顔をマッサージすると肌の老廃物の除去をし、むきむきたまご肌に変身するとか?

お店の中でIKKOさんが
もう、お肌ツルッツルよ~

と言った瞬間、お店にいたお客さんがみんな買っていった。
美の伝道師の言葉というのはすごい洗脳力である。

ちなみに、ゆきんこのTONY MOLY製品でのオススメはかたつむりシリーズ!(詳しくはこちら

現在もリピート中。

同じように肌の老廃物をとって肌色を明るくする
ゼムミラクルブラックパールO2バブルマスク【The Saem】



これは前にゆきんこもオススメしております!

ブラックパールジェルを肌にのせくるくるマッサージしていくとどんどんふわっふわの泡ができてくる。
これがなかなか気持ちがよい。

肌のトーンがあがったかどうか、自分の目では視認できてないが、ツルツルにはなったような?

お肌ツルツル効果化粧品第三弾が
アップルACセラピースリーピングパック【バビパット】



夜ぬって、そのまま就寝。朝の洗顔で洗い流すだけという夜用パック。

IKKOさんが
これ塗ると、次の日ツルッツルよ~」

と言っていた。

結局、どれを使ったら一番ツルッツルになるの?という疑問が残る商品紹介でしたが、結局、全部試すはめになり、結果、どれが一番効果が高くてよかったのかわからなくなるという始末

韓国コスメおそるべし!

そして仕上げは
リップパフューム【エチュードハウス】



IKKOさんのデートの必需品とか?

いい匂いがしてキスしたくなる唇になるの~」

と照れながらいっておりましたが、ゆきんこ、違う形のものを購入しましたが、誰からもキスをねだられておりませぬ・・・

外見の違いか?しかし、ゆきんこはれっきとした女の子ですが・・・誰にもねだられないとは!

とそんなこんなで、いいと言われては購入してしまうゆきんこですが、いずれも使い終わってない。

韓国コスメは安いため惜しげもなく次々購入していますが、結局、高い日本コスメを買うのと同じ値段になっているのでは?と気付いてしまったゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
IKKOさんオススメコスメが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




ミャンマーが熱い!
大手商社がどんどん進出していますね!
ゆきんこはビルマの竪琴のころからミャンマーに恋しております。
※ミャンマーの前の国名はビルマ