浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

モルディブ
モルディブ第二弾!
女子旅にもさいこーってのも書いてみた。

モルディブは女子旅だってこんなに楽しい!クラブメッド・モルディブ カニフィノールでご褒美バカンス

書いたけど、いつかまた行く機会があったら、水上コテージに一人で泊まってみたい。
そして、できれば2日くらい閉じこもりたい。

ご飯はすべてルームサービス。
ベランダにフルーツやパンを並べて、のんびりと食べる。
ちょっと昼寝して、飽きたら、コテージの下の海にインして、泳ぐ。
また、ビーチベットで寝る。
ちょっと寒くなってきたら、ねこ足バスタブにお湯はって、海みながらぬくぬくと。
読みたい本を片っ端から読んで、疲れたらまた寝る・・・


モルディブおおおお~~~~やりたい~~~~~。
妄想しただけで、たのしーーーー!

海が真下ってのがいいのよね。水上コテージ。
ま、でも、一歩外に出ると、絶賛熱烈恋愛中のラブラブしまくってるカップルがうようよいるから、それ覚悟だけれども。

ところで、水上コテージの下のキレイな海をぼ~~~と見ていたら、小判サメ?黒いちっこいの発見

いやはや、ふつーに海に入ってたけど、大丈夫なんか???って思っていたら、ほんとかどうかわからないけど、モルディブのサメはおなかいっぱいだから襲われないとか。

これ、ほんとなんだろか?検索すると、

モルディブ サメ 危険 事故


とか出てるけど??
海亀と泳ごうツアーにいったときも、黒いチビサメに遭遇したものの無傷。

いやいやいや、ちっこくとも、サメっていえばジョーズっしょ!とブルっとしちゃった。

ちなみに、海亀には遭遇、ほんとのこというと、地元ハンターが無理やり囲い込んで、見られたわけだけども、亀にしちゃ~いい迷惑よな。
わざわざ、海面まであげられて。
で、亀さんが海深くにもぐるタイミングで、ゆきんこも、亀気分を味わうために、潜ろうとしたら・・・

沈まない・・・

モルディブ昔は潜水とか余裕でできたのに、全然潜れないじゃないか!
は!ライフジャケット着たまんまじゃん!とほっとして、脱いでみるも、浮く・・・

年か皮下脂肪か体力か・・・


地元のおじちゃんがゆきんこの肩を押し込んで沈めようとしたけど、どーしても浮く。
なんか、わーわー、こーしろあ~しろとか言ってるけど、海の上だし、英語微妙だし、よくわからん。
ということで、早々に諦める。

もう人魚姫のように泳げないのかオババは・・・
がっくし。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
モルディブ女子旅が気になった方はぽちっと!








明日のサッカーが楽しみすぎる~。
というか、毎日みてるw
そして、選手の婚姻状況をなぜかチェック。
つか、やたらなんちゃってモデルとかアイドル多いな~。
やっぱり、サッカーしかやってこなかったから
ちょっとかわいい子にアプローチされると
ころっといって、子どもできちゃうんだろうか。
いずれにしても捕まえたもんがちよな~www
スポンサーサイト
モルディブモルディブなんて新婚旅行で行かない限り、縁ないよな~と思っていたのに、縁あって行ってまいりました~。

フード・ドリンク・アクティビティーが無料!クラブメッド・モルディブ カニフィノール

シンガポールまで4時間半、乗り継ぎ待ち4時間、シンガポールからモルディブまで約5時間。遠かったねインド洋!

モルディブゆきんこが初めてインド洋を知ったのは、おばさんが聞いてた松田聖子の「セイシェルの夕日」を聞いたとき。

♪ほら、セイシェルの夕日が 今 海に沈んでくわ
真っ赤なインク 海に流している あなたにも見せたいわ♪


真っ赤なインクが広がるくらい赤くなる海・・・見たい!
とちびっこなのにおませなゆきんこは、まわりのみんなに

「セイシェルいこ~よ!」

といったものの、そもそも秋田のおばばたちは、セイシェルの場所も知らず・・・

ゆきんこの宝物の地球儀をぐるぐる回しながら探したけど、ナッシング!

てことで、学校の先生にきいて「インド洋」ということを知ったのである。
この先生、今でも覚えているんだけどすっごいやさしくてダンディーで、いい先生だった!
校長になったのも納得。なのに名前忘れた・・・

散々調べたくせに、結局、今の今までインド洋に行くことはなかったけど、というよりバックパッカーで行くところじゃないしね~。今さら、セイシェルに近いモルディブに行かせてもらった次第。

で、早速、真っ赤なインクみれるかと思いきや、雨季だったというw

桟橋でも、まあこれ以上ない透明感ある海見れただけで幸せでござんした。

ところで、改めてセイシェルの夕日の歌詞を読んでみたらば・・・

自分で振ったのに、その心をなぐさめるために?セイシェルくんだりまで一人旅でいき、改めてあなたが大事ってわかった歌のよう。

スリランカが近いからか、熱い紅茶を飲みながら、夕日をみて涙ぐむってことは、振って、後悔してるけど、もう彼は新たな恋にいってしまい、元に戻れないってところだろうか。

でも、やっぱりセイシェルまでいく必要あったのかな・・・当時は高かっただろうし・・・

とモルディブで妄想するゆきんこでした。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
モルディブが気になった方はぽちっと!











久しぶりに海というものに触れあったせいか
なんと日光アレルギーみたいなもんが手にぶつぶつ・・・
治るのに2週間かかっちまった~。
お肌も弱ってきているwww
って書くと、まるで一緒にテレビに出演したみたいだけど・・・これ↓
ごめん愛してる

わかるかな~wwww

共演してるの~

ヒントは右端

単にドラマに画像提供しただけです・・・すみません。ややこしいタイトルつけて。

TBSドラマ「ごめん、愛してる」の一場面
ブルガリア

こちらの記事から写真提供↓
ミネラル豊富な温泉で極上SPAステイ!Spa Club Central・ヒサリャ

てことで、画像の中の女性たちもあたしではないwww

しかし、ちゃんとドラマみてないけど、ピアニストが心臓病?片思いの子のやさしさにつけこみ、病気を理由に結婚しようとしていて、病気の治癒がてら温泉に行きたいとなり、なぜかブルガリア???

国内の温泉のほうが体にいい気がするんだけど・・・
金持ちは海外にいきたがるのか・・・

ちょっと面白い展開だったw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
長瀬との共演が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



結構、傑作の原稿書いて送ったんだけど
落選してしまった・・・
まあ、傑作と思っていたのは
自分だけってことよな。
またがんばろっと。
今年は酉年!ってことで、実はあたくし、猛禽類が大好物なのであります!

わざわざペルーまでコンドル見に行ったしってペルー観光の目的がマチュピチュじゃなくコンドルってのも笑えるけど、そのくらい猛禽類が大好き。タカとかもいいね~。

で、猛禽類といえばフクロウ!最近はやりのフクロウカフェにいってフクロウにだいぶ触れ合うほど好きだね。あたし。 ↓クリックふくろう
ふくろうのラブタイム目撃?!神戸フクロウカフェ「ビビ&ジョージ」

フクロウカフェのシステムは記事を読んでもらったら大体わかると思うけど、何がいいってフクロウのモフモフをじかに体験できる!あの子たちって、だいぶ羽毛に覆われているから、指をいれていってもなかなか体に触れられない。

着太りしているタイプ?ある意味、脱いだらすごいかも。

ふくろうこの真っ白いこゆきちゃん。北極圏に住む本物のフクロウで、足までふっさふっさ。このちょっと上向き加減で写真をとると、なんか楽しそうに笑っているように見えて超キュート。

うちの恵子ってば「これ、ぬいぐるみ?」っといったくらいものすごい気品あふれるふくろうさん。

まあね、こういうところにいるふくろうちゃんたちはいろいろ手入れされているだろうし、ごはんもおいしいだろうし、なんだかいい匂いまでするフクロウもいたりする。逆にくさいのもいるけど。

くびまわるで、フクロウといえば、よく首が回るから金運もめぐってくるとか言われている。

で、ほんとにぐるぐる回るんですよ。このフクロウなんて、寝ているのに首は真後ろ。超おもしろい!
普通にフネこいで寝てんの。

このフクロウのさまざまな寝姿はこちら

何度みてもウケルw

というわけで、フクロウを熱く語りましたが、フクロウは当て字で不苦労、福来なんてのもあって、苦労知らず、縁起がいいとか。今年は苦労知らずで楽しい1年にしたいというか、なる気がする!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
フクロウが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






新年早々、ソウルにいってきま~す。
台湾に人気が奪われた感満載だけど
まだまだ根強いファンがいるソウル。
寒いけど、参鶏湯とか海鮮鍋とかくってこよっと。
ず~っと前から気になっていた名古屋の台湾ラーメン

行こうと思っていても、名古屋って出張のときしか行かないからなかなかいけない!と思っていたらば、なんと名古屋駅構内に台湾ラーメンの元祖「味仙」ができちゃった!!!

台湾ラーメン名古屋駅でB級麺対決!きしめんと台湾ラーメン、どっちがお好き?

台湾ラーメンっていうけど、台湾にはこの麺はありません!見たことないしwww
理由は記事よんでね~

とにかく、辛いし、山椒がバリバリはいっててしびれるし、汗がドッパドッパ。付き合いたてのカップルだったら、食べに行かない方がよいな。間違いなく。
若いころって、女性は涼しい感じのほうが清楚に見えてなかった?あたしはそう思っていた。
ゆきんこは、栄吉(父)に似て汗っかきなので、普通のラーメンを食べただけでも汗が出る。

色は白いんだけど、発汗作用がハンパないから、脇汗とか恥ずかしかったのよね~。でも、今は別にいいや~と思い、取材に一緒にいった人たちと食べたんだけれども、さすがにおばばゆきんこと言えども、ありえないほど汗が!
しかも、お客さんのところ行く前に。

味仙のラーメンに行くなら、新幹線に乗る前とかじゃないといろいろ支障が出る。食べ終わったあとが、さらにひどいもんで、真夏だったら汗が止まらんかったな~と思う。

と汗の話ばっかりだけど、でも、うまい!だから食べたい。やっぱ、今度は本店で食べるべしだな。

うまいもん通り名古屋うまいもん通りって実は、前からあったんだけど、前のところはちょいと薄暗く、もう年季入ってたりして、あんまり行きたいと思わなかったけど、太閤口にできた、こちらのニューうまいもん通りは、さすがにスタイリッシュ。

太閤口からぐんぐんまっすぐ歩いていくと到着。

台湾ラーメンのほか、ひつまぶしやビアガーデン風、さらにはあんかけスパのチャオまで!
チャオ
写真はまだ並んでないけど、これから続々と長蛇の列になるんですよ。

ひつまぶしもスパもラーメンもまだまだ人気のようで先週行った時も並んでいた。

名古屋のB級グルメをエキナカで食べれるのはうれしい限り。

ちなみにゆきんこはあんかけスパよりも、鉄板に卵焼きをのせたスパのほうが好き。

それにしても、名古屋飯って味濃いよな~。だから東北人ゆきんこも好きなのかも。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾ラーメンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ










台南に友達がいるので見逃せない台湾地震。
友達は無事だったけど、ほんとあのビルのずさんな設計にびっくり。
ビルの壁から一斗缶が出てくるってどーゆうこと?
一人でも多く・・・と願わざるをえません・・・