FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

甲子園ライブ

先週土曜日に、安全地帯 IN 甲子園球場 “さよならゲーム”に参戦した。

いや、もう、ほんとに、マジで、すごすぎて、いろんなものがガラガラと崩れ、今もおかしくなっている。

気持ちをどこに持って行っていいやらわからなくてNOTEに思いのたけをぶつけまくり↓

イメージギャップNO1バンド「安全地帯」

メンタルおかしくなったせいで、文章もエラいことになっておりますが、ぜひどうぞw

******************************
ブログランキングへ参加しています!
安全地帯が気になった方はぽちっと!







あの声でささやかれて落ちない女はいないよな~。
ささやかれたわけじゃないけど、落ちてる女ここにw
スポンサーサイト



TWGシンガポールの高級紅茶ブランドTWGのショートブレッドをいただいた。

ショートブレッドといえば、NZ時代に初めてお目にかかり、あまりのおいしさにドハマりして、毎日飽きるまで食べ続け、デブの道へ突き進めた代物。

あ~また、ハマったら怖いな~と思いつつ、パクリ。
うん?なんかモサモサするぞ~、あ~、歯の穴っぽいところにはまった気がする~、いいいい~~~~気持ち悪い~~~っと舌をぐりぐりしてようやっと取り出しすっきり。

若いときって何食べても歯に詰まらなくて、いろんなものを気にせずに食べられてよかったな~とショートブレッドを食べて、思った。

食べるたびにグリグリするのも面倒なので、もうショートブレッドを食べることはないだろう。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ショートブレッドが気になった方はぽちっと!




コンビニで70歳オーバーとみられるおばあちゃんが
スマフォでキャッシュレス決済してた。
しかも、かな~りスムーズに。
使いこなしている人もいるもんだな~
朝起きた時、左目があかね~、眠いのう~と、のんきに起きて、洗面台で鏡みたらお岩さんが目の前に~~~!!!
残暑の蚊

蚊に刺されただけでなく、おそらく、かゆくて眠りながらゴシゴシやったせいか、腫れ方がハンパない。

しかし、なぜ、わざわざ目の上に刺すのか。
そーいえば、ものすごい暑かった先月は、庭に出ても全然さされなかったのに、最近、ちょっと涼しくなってからまた活動し始めた兆候があったきゃつら。

しかも、あの暑さの中、生き抜いた?隠れてたくらいの生命力をもつ蚊といったら・・・

刺されたときのぷく~っとした腫れも若干大きいな~と感心していた矢先の目の上!

目の上だから、ムヒ塗るわけにもいかず、化粧するまでもない、腫れ方なもんで、そのまま会社に行く。
マスクはしてても、片目だけ腫れているおばちゃんは、相当、びっくりするようで、電車でつり革につかまって立ってたら、座ってたおじちゃんがスマフォからちょいと上を見上げた瞬間、あたしのお岩さんと目があい、あきらかに、ギョッとしてた。

当然、会社でも
「どーした???」
と笑われた。

パンチ10発あびたようなはれかたwだな~と昼過ぎまでいじられる。

現在、二重に戻り中。まだ完全体にならず。恐るべし、残暑まで生き抜く蚊。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
残暑の蚊が気になった方はぽちっと!






秋田から帰省して以来、朝5時に目覚めるようになった。
そして、夜は10時半には寝るようになった。
夜更かしできない体にw
taikei小豆島に行ってきました~。

この写真、なんでしょう?
正解は、死んだクラゲがほんとうに消えてなくなるか観察している図でございます。

何してるんだかw

さてさて、アラフォーあるあるの投稿一つアップしてまする。

ユニクロが似合わない体形

わかるわかる~となかなか反響ありまして、次への意欲満々です。
こうご期待!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
note記事が気になった方はぽちっと!






やっと梅雨入りしたかと思いきや台風?
異常気象は今年もか!
IMG_3377.jpg

大阪を代表する建造物といっても過言ではない梅田スカイビル。大阪駅からひたすら暗い地下道を歩いているイメージだったんだけれど、グランフロントもできて、地下道が地上になって、久しぶりに行ってみると、あれ?近い?

思っていたほど遠くない。

予想通り外国人ばっかりでしたが・・・

ところで、言われるまで気づかなかった写真の赤丸。
昨年の台風被害でガラスが壊れたそう。で、修復しようにも、梅田スカイビル、なんと25周年!
そんなにたつのかと驚くとともに、もう同じガラスを作ってないそうで、ひとまず、黒い壁のようなものを埋め込んで補修しているんだそうな。

よ~くみると、確かに黒い。ほかのガラスが割れなかったのに、なぜここだけ?すごいものが飛んできて割れたか・・・

梅田でちょっと時間つぶしたいなとか、新幹線までちょい時間あるな~というとき重宝しまっす!

梅田スカイビル徹底解説!空中庭園展望台以外も見どころ満載!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
梅田スカイビルが気になった方はぽちっと!





元々くびれとは無縁の
幼児体形だったけれども
最近、出過ぎてびびる。
腹筋したり、いろいろしているのに
へこまない・・・がっくし