浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

まるで田舎のおばあちゃんのような生活をしているゆきんこ(10時に寝て4時半に起きるw)。
でも、年度末はいろいろと忙しくて、原稿もたまるし夜更かしをしている次第。
あ、オリンピックみてるからってのもあるけどもw

で、原稿のチェックバックを待つべく、メールをチェックしていたら、21日を少し過ぎたときに自分が今日誕生日だったってことを知る。そのお相手は・・・
フォートラベルw 続いて、ベルメゾン、日産自動車、るるぶトラベル、●●不動産・・・・・
といろんな人からお祝いメールがきたwww

ツイッターそして、ツイッターで自分、誕生日なんだ~とつぶやこうかと思ったら、ツイッターもお祝いしてくれた。

なのに、原稿チェックバックをしてきた数十年来の友人は
「赤入れ、もう一度確認お願いします」
ってメールだけ。
リアルな友人はあたしの誕生日なんて知らんらしいw 

生ハムちなみにどーでもいい情報だけど、あたし、生ハムメロン好きです。特に生ハム。
これ、初めて食べたときに、どーしようって思いましたね。こんな融合ってありんす???と度肝を抜かれた。

で、ゆきんこあるあるアホ話を一つ。

20代のころ、なんだかやたらめったら合コンに誘われていそいそと誘われるままいってたある日。
なんと、一番最初に到着してしまった。
そしたらテーブルに生ハムメロンがすでにスタンバイ。前菜?やばい、もうおなかすいてるし、食べたい食べたいと、犬が待てって言われている状態でじ~~~~っと眺めてたんだけど、待てど暮らせど、合コンメンバーこない。

なんで、みんな合コンっていうと遅れてくるんでしょうね?てことで、5分待ったけど(←もう限界w)こないから、自分の生ハムを1枚拝借。パクリ、うま~~~~~い!単なる居酒屋なのに生ハムうまいぞ~。
そして、勝手にこじつけて、遅れてくる友人たちが悪いと言いながら、立て続けに4枚パクリ。
そうすると、なんか半分だけ、生ハムなくなっちゃって、ちょっとバランス悪いな~と思い、結局、一人で10人分、10枚全部食べちゃったwww
そして、最初にきた合コン男子AとBが
「前菜がメロンなんだな~。デザートだよねwww」
ということで、会話が弾んだ20代のゆきんこ。平和だ~~~w

******************************
ブログランキングへ参加しています!
生ハムメロンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ


女子フィギュアのロシア二人組って
別次元なのな~。
後半にジャンプ飛べば加点されるなら
みんなチャレンジすればと思うけど
それが難しいからすごいってことか。
あとは、やっぱり、こういう競技、
手足長いほうが見栄えするよね・・・
美の競技は仕方ないけども・・・
でもでも、宮原さんも坂本さんもメダルいけるかも???
う~ん、緊張する!!!金曜日!
スポンサーサイト
NZオリンピックってすごいわ~。

普段、全然興味ないスポーツでもがっつり見てしまう。スピードスケートも代表選手の名前すら知らなかったのに、予選から長年のファンのようにテレビにかじりつき~。

そもそも、スノーボードのSSの男子だけ見たくて、テレビつけてたはずがアイスホッケーとかも間にみてるしw
何一つ、仕事できなかった・・・でも、いろいろ興奮してたのしいー!

NZスノボーの女子SSは強風で半分以上の選手が転び、点数も伸びず。
単に転ぶんじゃなくてあのエアーしている高さからたたきつけられるから、単なるけがじゃすまない。
骨折した人もいるし・・・そこまでして強硬してやらなくちゃいけないのか・・・とかいろいろ考えさせられたけども、その前にやった男子、かっちょよかった~。

金メダルとったジェラルドって17歳男子
見た目がちょっと田舎から出てきましたってな感じで、イケイケいぇ~いみたいなスノーボーダーじゃなくて、そこから共感持てたんだけど、それ以上にスノボーのスタイルがかっちょよすぎ。
SSは自分でコースを選んで、技を決めていくスポーツ。彼は誰一人選ばないラインをいき、軽々と飛び越え、独特のスタイルでエアーを決め、その独創性が最高!予選からがっつりファンになってもうた。

金メダル決めたときの最後のキッカーのバックサイドトリプルコークなんて、すごすぎて息できなかった~。はあはあいってたw

てわけで、なんでこんなに興奮してるかといいますと、実は、あたくし、20代のころ、スノボーがっつりやってたんですねwww 
見た目がアホっぽくて、とろそうなあたしがスポーツなんてできるの?っていう友人たちも多いんだけど、意外と運動神経はいいほうですのよ~おほほほほ~~~

NZニュージーランドのコロネットピークとリマーカブルというスキー場でバイトしてたゆきんこは、そりゃ、従業員特典の無料リフトを使いまくり、仕事の休み時間、休日はほぼ毎日とにかく滑り、飛びまくった。

当時はトレインパークって呼んでた(←NZだけか?)SSもやってた。
しかしまあ、よく怖くもなく飛んでたな~。

NZそーいえば、大会に出た写真1枚だけあったはずといそいそと段ボールをあけたら、あった!!!!!

これこれ!友達があたしのエアーを撮ってくれたやつ。
びっくりなんだけど、グラブしてます!ゆきんこ25歳w

あ~懐かしい。より高く飛ぶためにトランポリンで練習したり、何目指してたんだろか?w 
ハーフパイプも果敢に挑み、ヘルメットしてないときに限って、頭うって、脳震盪をおこし、海外で初めて救急車デビューしたのに記憶がなく、しかも、医者の英語の問いかけに日本語で答えてたというゆきんこ。

スノボー、もう8年もやってないな~。いいの持ってんだけどな~。なんとなく、やったらできるんじゃ?と危険な勘違いしたけど、間違いなく全身筋肉痛になるはず。というか、リフト乗れるか?

しかし、オリンピックのキレイに整備したSSの会場みたあとの、この雑な作りのキッカーw 実はみんなで手作りしてた代物。 
しかも、この時代、ニュージーワインを毎日飲みまくり、アップルパイを食後に食べてたせいでマックス体重更新したゆきんこ。
この重さでよく飛べてたもんだw  

今年1回くらいスノボーいこっかな~と思っても連れてってくれる人いない(←車で迎えがこないともういけない) 誰かついでにのっけてってくださ~い!華麗なジャンプお見せしますwww


******************************
ブログランキングへ参加しています!
ゆきんこ25歳が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



男子HP平野選手ってケガしてたのか。
しかも、4回転を回っているとき。
よく恐怖心克服してここまできた!
がぜん、応援したくなってしまったよ!
頑張れ~。ショーンに負けるな!!!
年末年始の秋田魁にのってたこれ↓
秋田の問題

実家で、無駄に秋田犬の雪像作って、風邪ひいてたわけじゃ~ない!
暇だから、新聞を隅から隅まで読んでてみつけましたよ~。

秋田の問題

あっぺあっぺ!秋田の問題!
ってことで、応募大好き、考えるの大好きゆきんこは早速、そそくさと応募w
しかも、3つも!

ほんとはもっとアイデアあるけど、まだまだお題があるからちょっと出し惜しみ。

次のお題を楽しみにしていた矢先、お電話。

「ゆきんこさんですか?こちら秋田魁新報のものです」

お?なんだと???

なんでも、ゆきんこの案のほか、5人くらいの候補案を、今日から15日の間までの秋田魁3Pに掲載したいとのこと。

掲載OKかどうかの電話だったのだ!!!!

おおっと!もしかして、もしかしたら実現するんじゃ?
秋田の雇用創出に貢献したら、あたしも帰ろうwww って自分の案でwww

なんでも、案を出すだけじゃなくて、実際に動くためのプロジェクトだから、ブラッシュアップしていくんだと!

今年は、忙しくなりそうだな~。
補助金でも出してもらうように、ちょっともっと現実的な案を考えていかねば!!!

秋田を盛り上げるぞ~おー!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
秋田の問題が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






オリンピックの開会式見るつもりなかったのに
なんか、引き込まれてしまって2時間もみてもうた。
しかし、安部さんしっかり参加してたな。
首相自らいかなくても、麻生さんとかでもよかったんじゃ?
日本だけじゃん、トップきてるの!
バブリー女子会
今はやりのバブリー女子会ってのやっちゃいましたよ~。あたくしwww

ライターつながりで、いろいろなところで知り合った方々とご一緒したわけだけども、やっぱりね、この年になって、バリバリ外で活躍している女子ってパワーあるし、美魔女多い!

ってことで、一人ちんちくりんw
どうも、あたしが化粧すると、小さいころ、お母さんの化粧台にあこがれて、こっそり口紅ぬって、やば、失敗しちゃったよ、どーしよ?って経験、女の子ならあると思うんだけど、そんな仕上がりw

天保山で、なんとなく気づいてるかもしれないけどって、ドレスコードはOKバブリー

ほんとは平野ノラとか言われて、赤いのを用意しようかとも思ったけど、あえて、今あるものでバブリーチックなものをと思いまして、早速、秋田に連絡。

で、ありました!この黄色い、肩パッドばりばり、金ボタンのバブリースーツ

しかし、なんだろうね・・・この似合わない感じw
というか、体形?
やっぱ、ゆきんこ意外の、もうまさに美魔女がそろった感じのこのメンバー。
美脚なんですわ。
あと、髪の長さよね。

バブリーなんだから、ロングが基本っしょ!
ヅラ買ってけばよかった・・・

羽センスは~、シャンパン持っても、シャネルのグラサンかけても、何しても笑えるwww

バブル世代じゃなくてよかった~。
置いてけぼりだよ。

しかも、黒いヒートテック見えてますし。

で、バブリーっていったら羽扇子!

ぬあんと、葉加瀬太郎のコンサートグッズなのだとか。

母情熱大陸のあの音楽をみんなで羽扇子回して踊るんだと。
しらなんだ・・・というか、葉加瀬太郎のコンサート、めちゃ楽しそうではないか!

てことで、おばさんがお母さんに渡しに来たんだけど、なぜか自分で着て写真送ってきた恵子さんw

着ている本人も本人だけど、それを撮影しているお父さん。

うちの実家、大丈夫だろうか・・・

あたしはい、この親にしてこの子あり~~~www

同じポージングできめてみましたけど、いかがwww

しかし、髪型だよな。
こんなストレートのボブじゃ、まったくおもしろくもなんともない。
今回の誤算はやはり、この髪。

メイクはそれなりに平野ノラやってみたけど、顔のつくりがバブリーじゃないから仕方ないとして、キャサリンみたいなヅラかぶればそれなりになったのにーーー!
くやしい~。

次回は、ゲロマブ目指すぞ~!
ってもう、ないよな・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
OKバブリー?が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




あほみたいなことして騒ぐのって
かなり楽しい。
けども、久しぶりに終電まで遊んだら
身体が・・・
しかし、最近、自分のまわりに
美魔女が多くなってきた気が・・・
類は友を呼ぶっていうから
あたしも美魔女に近づいてきた?w
秋田が全国ニュースになることってあんまりないんだけど、さすがにこの豪雨はね・・・
正直びっくりした。

ゆきんこが小さいころから、なべっこ遠足をしていた雄物川が氾濫するとは!
あ、ちなみに、なべっこ遠足って秋田ならではの行事みたいなんだけど、農家の人にリアカーを借りて、そこにコンロと食材をいれて堤防にいき、みんなでごはんを作って食べるってやつ。

中学まであったからね。今でも秋田であるんだろうか。

という、まあ、懐かしの雄物川がニュースになるとは!
豪雪は見たことがあれど、豪雨なんて秋田で見たことない!

あわてて、実家に連絡したけど、うちは大丈夫だとか。
川に近いけど、大丈夫なのか・・・
やっぱ、これが高低差よね。

で、大丈夫かと思っていた、秋田市内中心部にあるおじさんちの近くが若干水没。

おじさん水没している!!!

家はちょっと高くつくっていたから大丈夫みたいだったけど、車庫は若干、水が入ったとか。

テレビ見てても信じられない光景だけど、実際、親戚の家のこういうのを見ると、改めて水の恐ろしさを知った。
東日本大震災の時の津波も怖かったけど、ほんと水害は怖い。

最近、ゲリラ豪雨とか日本も亜熱帯地方のようになってきているけど、今後もいつどこでこういう豪雨があるかわからない!対策をといっても対策がとれるようなものでもないし・・・家を引っ越すわけにもいかないしね。

田畑が冠水している地域も多数あるようで、テレビを見れないでいるんだけど、おいしいあきたこまちが今年が不作になるかと思うと、悲しくてならない。

いち早い復旧を望むばかり・・・

一心に祈ります!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
秋田豪雨が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




小枝ちょっと全然関係ない話なんだけど、
小枝、チーズ。
小枝だと思って食べたら
まったく甘くなく、まるでチーズ!
甘いのを食べたいと思って買ったら失敗する。