FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

こないだお風呂で衝撃のものを見つけてしまった
淡嶋神社でおパンツ奉納した
介護脱毛なるものがある

おパンツ奉納
といった、アンダー系のネタが周りに渦巻いてたので、久しぶりにnote書いてみた。

おパンツ奉納でアンダー祈願

相変わらずの超大作というか長いだけ。

さて、やろうかやるまいか、悩むのうw


******************************
ブログランキングへ参加しています!
オパンツ奉納もろもろが気になった方はぽちっと!








コロナの影響で3月の出張&取材すべてキャンセル。
おとなしくして嵐がすぎるのを待つしかないな~。
スポンサーサイト



ポケベル昔から、もんのすごい気になっていたこの歌についていろいろ書いてみた。

今、ワイドショーをにぎわしている「不倫」がテーマでびっくり!
そりゃ、おどろおどろしい雰囲気醸し出すわ。
始めて聞いた時は小学生?だったかな。
だから、意味もわからず、この人なんでにこりともしないで歌うんだろ~と思ってたんだよね。

記事はこちら↓
ポケベルが鳴らなくても留守電に残せた生声

昔、留守電でいろいろいたずらしてた話も書いてみた。
思い出したら、ばかばかしくて、若いときはくしゃみしても楽しいっていうけど、ほんとだわと納得。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ポケベルが鳴らなくてが気になった方はぽちっと!







ドリップ珈琲
1末で退社した女子からいただいたドリップ珈琲。
ありがとうと書かれたスペシャルパッケージだけでも、キューンってくるのに
びっしりと手書きで、うれしいメッセージ書いてくれて涙腺うるっときちゃった。
ラインとかメールとか、簡単に気持ちを送れるようになってきけど、
やっぱり手書きは心にずし~んとくる。
一生懸命書いてくれたんだな~と思うと感無量。
今、手書きのラブレターとかもらったら、
その時は好きじゃなくても、一発で落ちるだろうな(笑)
くだらない食レポを長々と2000文字も書いてみた

イスパハンとミスド

ミスドでピエール・エルメが再現できているのか?!

やっぱり、一気に5個食べると、胸やけがする。
当たり前だけど。
食べれたことにびっくりだw

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ミスド&エルメコラボが気になった方はぽちっと!






沖縄出張に行くんだけど、なんと最高気温25℃!
え?ちょっとした夏日じゃん。
スーツ着ていかないといけんのに・・・
コートも持ち歩くの面倒だ・・・
本当に暖冬なんだな~
八坂の塔だいぶあけちゃいましたが、おめでとうございます。
今年もゆるりと頑張ります。

新年一発目は、高台寺の霊屋室中特別公開に行ってきた。
格子窓からちらっとしか見られなかったねねと秀吉の木像が目の前で見られるのか!とわくわくしなながら、早速中へ。

しか~し、昔みた木像がどこにもない。

あるのは、最近、作りましたよね?と疑ってしまうくらい、美しく塗りなおされた木像。

昔の色が剥げている感じが風情あって好きだったんだけどな~とまじまじみてたら、尼頭巾のひだも美しく再現?

あれ?尼頭巾かぶってたっけか?それにしても、よくできてるな~と思ったら、解説のおばちゃんが
「あれは本物の白い布ですよ」と。

やはりw

スロージェットコーヒー帰りに行ってみたかった高台寺の駐車場のところにあるスロージェットコーヒーで一休み。

窓際の席ゲットと荷物を置いたものの、奥におこたがスタンバイ!しかも、どんぶく付。

これは、おこたでしょ!と移動しかけたら、先にカップルに入られてしまい、その横で、一人どんぶく着て、お茶すするのもわびしいなと、おこた入れず。

ふん!別におこたに入らなくたって、暖冬で寒くないもんね!八坂の塔と夕日もばっちり見られたし。
ここのカフェ、安いし、なかなかいいロケーションなのに人がいなくて、かなりくつろげた。

カフェから八坂の塔がちらっとしか見られないからか、はたまた夕日の時間になると、夕日がカフェ内を突き刺してまぶしくてゆっくりお茶できないからか?

外には夕日まちの観光客がいっぱいいたから、なんか原因あるんだろうな。
ほうじ茶ラテも、京都にしちゃ600円で安くておいしいし、ラテアートもしてくれるし。

こんないい立地なのに、すんなり入れたことが信じられぬ。
と粗探しで無駄に時間を費やしてしまった。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
スロージェットカフェが気になった方はぽちっと!







秋田に帰省しなかったせいか
正月をこした気がしない。
甲子園ライブ

先週土曜日に、安全地帯 IN 甲子園球場 “さよならゲーム”に参戦した。

いや、もう、ほんとに、マジで、すごすぎて、いろんなものがガラガラと崩れ、今もおかしくなっている。

気持ちをどこに持って行っていいやらわからなくてNOTEに思いのたけをぶつけまくり↓

イメージギャップNO1バンド「安全地帯」

メンタルおかしくなったせいで、文章もエラいことになっておりますが、ぜひどうぞw

******************************
ブログランキングへ参加しています!
安全地帯が気になった方はぽちっと!







あの声でささやかれて落ちない女はいないよな~。
ささやかれたわけじゃないけど、落ちてる女ここにw