FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

これはマジやばい!

友達がアナと雪の女王を秋田弁で歌っているんだけど、うけすぎて、はらっつぇ~!!!(←おなかが痛いほどうける)

これ↓


今まで、この映画、見たいと一度も思ったことないんだけど、初めて見たいと思った。
このシーン、本当はなんていってるのか知りたい!

なしたど!そいだば!んだども!ひんで雪だや!なもかもね!

聞きどころ満載w
******************************
ブログランキングへ参加しています!
平野神社の桜が気になった方はぽちっと!




寒いんだけど桜咲くのか?
スポンサーサイト
ここ何年も誕生日が休日にあたったことがない。
ということで、いつものことながらド平日のため、仕事。

でも、まあ、一人で宣伝して歩くもんでいろんなプレゼントをいただいたお話。

赤玉パンチ●プレゼントその1

「今日はお祝いだから、赤玉パンチおごってやるよ~」
ってなんか、すごいものかと思っていったら、

みんなに?関西人に?愛され続けて111年の元祖ジャパニーズサワーってなんじゃそりゃ?

ワインをサイダーで割ったがために、うっすい炭酸ぶどうのような味わいのアルコール?
いや、アルコールほとんど感じない飲み物。

有言実行でカレーはおごってくれなかったw

●プレゼントその2
いつもの登録しているサイトからの義理バースデーメールが来る中、日産のメールにひっかかってしまった・・・
「ささやかな贈り物」
が気になって、美しいドミノ倒しをしていくビー玉をひたすら追いかけていったら、最後に年齢が書かれたボードがド~ンとのったケーキが出てきた。

単に、わざわざ自分の年齢を再確認させるための贈り物だった。
ある意味「ささやか」

●プレゼントその3
ゆきんこさんの好きなミルクレープ用意しておいたよ!と仕事先にて。

「まじ!ドトールの買ってきてくれたの?」
とドトールのミルクレープしか食べたことないわたくし。

箱を開いたらなんと、なんと手作り!
ミルクレープって作れるもんなのか?ご家庭で?

ということで、聞いたら、夜のうちに30枚のクレープ生地を作って、朝、生クリーム(柑橘ピール入り)を重ねてきたんだそう。
愛する彼氏でもない、しがないライターのあたしなんかのために・・・

と早速モグモグしていたら、なんか余計な仕事もプレゼントされて帰ってきた。

何をもらっても、プレゼントというものはやっぱりうれしい!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
誕生日プレゼントが気になった方はぽちっと!






そーいえば、今日は父、栄吉の誕生日。
ひなまつりに生まれるって、さすが栄吉!
よもぎ蒸しをしたときに、

「これ、家でやりたいな~」

なんて口走ったもんだから、なんと、よもぎ蒸しセットをいただいてしまった。
こんな高価なものを・・・ありがとうございます!

ということで、やろうと思ったら、これまた準備が意外とめんどくさい。

よもぎ蒸し茶色いちっこいツボみたいなものに熱湯と薬草をいれて、ぐつぐつ煮込み、蒸気が出てきたら、茶色いイスをかぶせ、丸座布団を敷いて、韓国らしいピンクのカバーをかぶり座る。

と簡単なようだけど、セットするのがどーにもこーにも、めんどくさくて、となんと3か月放置してしまった。すみませぬ・・・

が、この最近の寒波でよもぎ蒸しをやりたい気持ちがフツフツと湧き出てきて、ようやっと重い腰を持ち上げて、セッティング!

よもぎ蒸し真っ裸になり、ピンクのかぶりものをして、いざ、股をひらいて、座ってみると・・・

あ、あっちぃ~~~~~~

大事なところがやけどするかと思うくらいの熱さの蒸気。
初めてやったときは、大事なところに蒸気をいれても熱くなかったのに、煮込みすぎたか・・・

ということで、足を下に置いておくと寒いし、お尻を後ろ側にずらして、体育座りをすると、ちょうどいい塩梅に。極楽~~

相変わらず直にあてると、やけどしそうだから、体育座りをしたり、後ろ向きに座ったりと、1時間もやっていた。汗ダクダクでぐったり・・・

しかし、この汗。ベットベットの気持ち悪い汗でなく、サラサラ。タオルで拭いたらすっきりんこ。
お肌もちゅるちゅるになって、こりゃいい!体もあったまるし!

と3か月も放置していたのに、効果があるとわかるや、2日に1回というハイペースでよもぎ蒸しをしている。

もうちょっと楽な姿勢でできればもっといいんだけど・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
よもぎ蒸しが気になった方はぽちっと!






病気になった人に対して若いのに可哀そうとか
泣きそうとかそういう言葉が欲しいわけじゃないのだ。
頑張ってもいらん!
頑張ってるから。
病気になった人しか言われたいされたことはわからない
生後1か月の赤ちゃん詣でをしに友人宅へ。

持ちより赤ちゃんのお世話で大変だろうから、持ち寄りランチにすっぺ~てことで、持ち寄りってことは手作りじゃないといけんじゃろか?と思い、頑張って、手前のロールキャベツとサツマイモの炊き込みご飯作っていったのに、551の豚まんとシューマイを持ってきた友人一人w 

簡単だけど、一番金かかってるから~と開き直っていたけどw
でも、まあうまかったからいいのだ!
久しぶりの551のシューマイはかなりジューシーで食べ応え抜群!

赤ちゃんんで、赤ちゃんはというと・・・

きゃわいい~~~~~~!
フニャフニャしてて気持ちいいいし、フニフニしてるだけで癒される。
このクロスする感じとかたまらない~~~!
てことで、今から恒例の生後一か月アルバム作りスタート!
ゆきんこ独自目線の写真をふんだんに盛り込んだアルバム、友達たちに好評でもう25冊目!慣れてきたw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
赤ちゃんが気になった方はぽちっと!





ロールキャベツを実に8年ぶりに作った。
めんどくさ~い。
キャベツを1枚ずつやるのが大変。
そー思うと、年末にお母さんがいろいろな料理を
一人で作っているのってほんとすごいな~と思う。
当り前に食べてたけど、母恐るべし!
会社の同僚が熱烈な嵐ファン!
嵐活動休止報告の次の日、会社に来たものの、仕事が手につかないと午後は休み、次の日は昼休みに最新曲?の「君のうた」を聞き、流しながら

この歌は、まさに大野君のことだ~と泣きながらご飯を食べてた。

いや、この歌詞書いた人って解散のこと知ってて書いてないよね?なんて、口がさけてもいえませんがw

10回以上リピートして聞いてたら、さすがに歌詞が頭に入ってきて

♪迷い戸惑う季節超えたら笑みと笑み結びつけて
永遠の絆を~
歩き出す、涙でくれたとしても塗り替えていく♪

ちょっとはしょってるけど、こんな感じ。

ふむふむ、確かに・・・ともぐもぐ弁当を食べていると

同僚「ねえねえ、嵐の歌で何が好き?」

そう、来ましたか・・・あるにはあるけど・・・

「クドカン好きとしては、木更津キャッツの主題歌でしょ!」

と言ったら、

「・・・・・」

あれ?あの歌で有名になったんじゃないの?と勝手に勘違いをしていたのだけれど、
どうやら、花より男子の主題歌?から嵐はブレークしたのだとか。
彼女もそのドラマからはまったとか。

そうか、なんかずっと人気があるような気がしていた。
ちなみにこれです↓


しかし、この歌、久しぶりに聞くと、キャッツメンバーを思い出すな~。

ぶっさんとかさいこーだったし、バンビもめちゃかわいかったし、マスター意味不明だし、アニはややこしいし、猫田の猫顔おもしろすぎたし、モー子バカだったしwww

今思い出しても、絶好調におもろいドラマだった。

ドラマで笑いすぎて、おなか壊すという体験もこのドラマだったもんな。

ということで、嵐っていったらこの歌でしょ!

初めてみたこの動画、これだけみると大野君が一番かっこよく見える。
ニュースサイトで歌とダンスは嵐一とはほんとにダンスうまいんだな~

******************************
ブログランキングへ参加しています!
嵐が気になった方はぽちっと!






サッカーもテニスも相撲も終わっちゃったな~
次はなにあっぺ?