浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

スマフォとか携帯とか持っているから時計はしない!という人も多いかもしれないが、ゆきんこは断然時計する派。外出も多く、ダブルブッキングなんてしているときもあるから、すぐに確認できないと落ち着かないのだ。

グッチで、ゆきんこの時計は何かというとなんと15年以上前に買ったグッチ

どんだけ物持ちいいんだ!って感じなのだが、このスタイリッシュなデザインが気に入ってかれこれ5回くらい電池交換をし、ストラップも何度も修理をしていたりする。

が、何が問題ってスタイリッシュすぎて時間がアバウトしかわからないということ。秒針もな~んにもない。でも、これぞという時計がなく、どーしても必要にかられたときはスウォッチとかでなんとか頑張ってきた。

そんな辛抱ものゆきんこが新たに入手したのがダニエル・ウェリントン
ダニエルウェリントン
なんじゃ、そのブランド?という人のためにちょっと解説を。

2011年にスウェーデンで設立されたブランド。
創業者たちが愛してやまないのが、あの高級ブランド「ロレックス」。
ロレックスは高くて買えないなという人にもリーズナブルな価格でシンプルかつスタイリッシュなデザインが特徴。

てことで、値段いくらよ?と思いますよね。
大体15000円~20000円くらい。ね?手が届く範囲では?

最近、H&M、MONKI、Acne、フエールラーベルなど、スウェーデンブランドが躍進を遂げている中現れた、ダニエルウェリントン!今年に入って、日本のファッション雑誌でも取り上げられ、あの山田優ちゃんも持っているとか?

ダニエル時計というと、白地を選びがちなのだが、ゆきんこはあえて今回はダークな黒を選んでみた。

夏でアウトドアな服を着ているときは白のほうがいいかなと思ったけど、黒はなんにでもあわせられて使い勝手抜群。
ストラップも黒にしてみたのだが、シルバーの円盤がきいているので、ほどよくスタイリッシュ。

ストラップは自由に変えることができ、カラフルなストライプ柄も結構、おしゃれでかわいい。
いろんなのがあるので、画像検索するといろんなのが出てくるのでお好きなものを。

今回、バングルも買ってみたのだが、まあまあこれが時計とよくお似合いでして!
同僚にも
「腕、どうした?なんか、イメージ違いますけど?」
と言われたくらい。

さりげなく光るシルバー。おしゃれですわ。

5danieru-1.jpgあら~クリスマスプレゼントにほしいわと思った人に朗報!

ダニエルウェリントン公式サイトから申し込むときに使える15%OFFコードがありんす。↓

15%OFFクーポンコード:yukinn

有効期限は2017年1月15日まで


ラッピングもなかなかおしゃれチックな感じでくるので、プレゼントにいかがでしょ?15%OFFかなり使えますぞ~!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ダニエル・ウェリントンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






神戸の冬の風物詩「ルミナリエ」
昔いったけど、激混みでもういかん!
と思っていたのに、先日、このエリアの取材があって
仕事が終わった18時は激混み。
見る予定じゃなかったのに流れから出れず、さくっと
見てしまった。
が、イルミネーションって一人で見るもんじゃないなw
スポンサーサイト
ゆきんこは、ワールドプロレスよりも、クラッシュギャルズやダンプ松本といった女性プロレスが好きだったのだが、なんとなくノリでアントニオ猪木酒場に行ってみた!

これがまあ、めちゃくちゃ面白くて、かなり笑える居酒屋。
超盛り上がりたいときは、別にプロレスファンでも楽しめるネタが満載なのである!

アントニオ猪木酒場猪木ボンバイエ♪元気ですかーッ!新宿「アントニオ猪木酒場」で元気注入!

この入口から笑えるだろ?

ということで、今回は文字を読んでもらうというより、記事で掲載しきれなかった写真たちを掲載するほうが確実に面白いのでペタペタと。

闘魂タオル猪木っていったら赤いタオルであろう!

しかも、闘魂の文字入り!気合い入りまっせ!
アントニオ猪木の名セリフ「元気があれば何でもできる!」とプリントしたTシャツもあり。

お土産にも笑えるもの盛りだくさん!

ゴングで、やっぱりゴングもありw

置いてあるだけかと思いきや、お客さんがくるたびに

「●●さま、ご入場~
という掛け声とともに、ゴンゴンゴン~と高らかに鳴らし、さらに、猪木ボンバイエ♪が最初から流れる。

最初は面白いのだが、毎回やられるので途中はうっとおしくなるw
会話が続かないのだ。

リングリングもありまっせ。

店内がとにかくいろいろ飾られてて、まじで面白い。
席に案内されてからも超うろちょろしていたゆきんこ。

このリングでは、あとで、闘魂ガールとのじゃんけん大会が行われる。
闘魂ガールがうさミミつけているのが笑けるけど。
コンセプトが統一されてなくて、いちいち突っ込みどころ満載。

週刊イノキマガジン往年の写真やこんなマガジンも。

3丁目の夕日ばりのセットもあったりして、ほんと、ここは何、どこ?と言いたくなる。

いたるところに置かれたTVは猪木が活躍した試合が延々に流れ、猪木好きは
「ここで、●●したんだよな~」
とほんとに話が弾んでいた。

やっぱり、ファンはいろいろな名シーンを覚えているのな。

コースター箸やナプキンのロゴもいい感じ。

コースターは猪木の名言がプリントされていてなかなかお洒落だったので、使わずに持って帰り、今、会社で使っている。

メニューももちろんいちいち面白いし、イチイチ、猪木のサイズにあわせたからかでかい!
3~4人前といった感じで出てくる。

60cmものウィンナーが串刺しになっているコブラツイストの衝撃の画像がこちら

1,2,3サラダ!で、これが、1,2,、サラダ~

単なるサラダのようだが、このシャカシャカボックスの中にサラダが入り、机の上でサラダを盛り付けるのだが、これもいちいち、唱和させられる!

みなさん、いいですか?元気があれば?(なんでもできる)←お客に言わせる。1,2、サラダ~

で出来上がり。
毎回、他の客にも言わせるんだな。

途中から疲れてきたから言わなかったゆきんこ。やっぱり、こういうのは適度がいいもんだ。

電子ですか?猪木の破壊力はすごい!

そして、若かりしころはこんなポスターもやらされてたのな。

元気ですか?にかけて、電子ですか?w

頑張っているのう・・・

と、飲みすぎてトイレのお時間がやってきたので、行ったらここにもなんといろいろ展示されいる。

猪木の幼少時代の写真とかいろいろ飾っているのだが、なんだか店内に比べて中途半端だなと思っていたら・・・
トイレやっぱり、ちゃんとやろうとして失敗し、ただの汚いトイレになったのだとか。

まあ、あんだけ店内がこっていればいいんじゃないかと個人的には思うのだが。

なにはともあれ、かなり盛り上がったアントニオ猪木居酒屋。

しかし、3年ぶりにあった友達との会でここを予約するのは不適切。
まったくしゃべれなかったwww
******************************
ブログランキングへ参加しています!
アントニオ猪木酒場が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






スターウォーズ最新作!
見たい!!!
ジョージ・ルーカス監督から引き継いだ
新監督はどんな作品に仕上げたのやら?
土日の昼間の新宿で軽く「疲れたからちょっとお茶する?」
なんて思ったもんなら、そこからが大変。

ドトールとかミスドとかチェーン店も激混みで、まったく入れる兆しが見えない。
もうこの店!と決めて、アンテナ張り巡らせて待ち続けるか、どこかのカフェの順番の列に並ぶか・・・という感じ。

で、またしても新宿。友人6人と待ち合わせしたのだが、誰一人下調べしていない。
あぅ~~~~~。

で、ゆきんこ、別友達より情報を得ていた、新宿三丁目駅近くの伊勢丹パークシティー5の中にある「Treats & Co」にチャレンジしてみることにした。

新宿3丁目駅のほうに行くとだいぶ、歩きやすくなるからこっち方面は好きだ。
靖国通りを歩いていくと伊勢丹を発見!そして、2階に上ると、スポーツショップが入っているのだが、そこの2階がチャレンジしたカフェ!

日差しがたっぷり注がれた開放的な店内!雰囲気はごちゃごちゃしてなくて明るくてよし!
そして、人は・・・これがいい感じに少なくて、昼下がりに郊外でお茶をしているといった理想的な感じ

6人もいたが、机をくっつけてくれてなんなく入場w
信じられないスムーズさ。

Treatsセットスポーツゲートの一角にある店舗ということで、スポーツインストラクターなど体作りのプロが監修したヘルシーメニューが満載。

野菜たっぷりのランチはおなかが重くならず、さっぱりとした食べごたえ。
これも女子向けな感じでよいではないか。

こちらはTreasセットで、タルティーヌの具材を選ぶことができる。

サーモン&チーズサンドこちら、サーモン&チーズサンド!

トマトやレタスはばっちり入っているんだけど、サーモンが少ない・・・
もうちょいサービスしてくれよ~。

チーズはたっぷり入っていてなかなかのお味。
サンドイッチだから仕方がないかもだが、焼いているなら焼き立てで持ってきてほしかったな~。ちと固くなってて・・・
あと、セットのコーンスープもぬるい。
ま、おいしいんだけれども。

一長一短はあるが、トータル的にはいける味。
値段もサンドイッチは900円前後、セットも1200円前後と新宿にしちゃこんなもんだろう。

何より、解放感があるのが素敵!

新宿では重宝しそうである。

ちなみに、久しぶりに新宿に行ったゆきんこ。
丸ノ内線で行ったのだが、どこをどう出ていいかわからず、適当に出たら西口のバスターミナル。
地下に戻って歩くもなぜかサザンテラスの方に向かわされ、東口に全然たどりつか~ん!
東京のあの適当な看板の矢印と出口の多さはなんとかしてほしい。
そして、矢印の通りに歩いて行ったら、東口はUターンマーク!
「こっちだよ、バーカ」って小ばかにされているようで看板に悪態をついていた新宿の夜w
******************************
ブログランキングへ参加しています!
新宿穴場カフェが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






ロボットレストラン
新宿歩いていたらロボットレストランの宣伝発見!
なかなか面白いんだけど、7000円もするんだよな。
高すぎる・・・
ゆきんこが好きなものは、クーポン&ポイント!www

みみっちいかもしれないが、ちょっとしたお得感を得たいがために鬼のように検索をするのである。そして、たった100円でも得したり、ちょっとポイントがついたりするとなぜか優越感を得られるwww

ゆきんこが積極的にためているのは、ANAマイレージTポイント。あんまり手を出すと何やらわからなくなるためこの2つに集約してやっている。出張も多いゆきんこは、陸マイルでためたマイルと出張マイルで秋田帰省はここ10年くらいほぼタダ。これはやめられませぬ。

というみみっちいゆきんこがちょいとお得なものを発見したので、ご紹介。まずはしゃべるの好きな人はこの上ないモニター!
日ハムモニター
以前、友人がやっていたモニター。日ハム奥様重役会www

基本、平日の昼の座談会のため、ゆきんこはNGだが、数時間、新商品を試したり、あーだこーだー意見いうだけで、3000円の謝礼、交通費、さらには日ハム商品3000円相当を毎月もらえるというお得感たっぷりのモニター。

かなり、お値打ちの日ハム商品がもらえるとは!!!おしゃべり好きゆきんこにはたまらないモニターなのだが、時間がね・・・
お昼に時間がある方はぜひ応募を!

ただ、このご時世、なんと応募は手書きの作文を提出しないといけないというハードルの高さ。しかも、面接もある!ガッツがある方はぜひどうぞ。

お次は、旅行好き必見宿らん
宿らん
応募資格なるものがある。

過去1年以内に1件以上の(写真付きの)口コミを投稿されている方
20歳以上で日本国籍を有する方
(一眼レフ、コンデジ等の)専用デジタルカメラを所持している方、または当社より貸し出すカメラで撮影可能な方(カメラの貸し出しには調査頻度等の条件があります)
ホテル・旅館・旅行業界関係者以外の方


まずは、この宿らんに登録して、口コミをしないといけないようである。

よくホテルや旅館に泊まる人は、かなりデカイおこづかいではないだろうか?
高級ホテルも泊まれるし。

旅行代金を節約したい方必見の応募である。

話はちょいとづれるが、先月、ゆきんこは仕事がちょいと暇なときにいろんな懸賞サイトで、いろんな口コミをして応募していたら今頃、いろんなモニター商品が届き、家が大変なことになっている。
ビール24本、洗剤セット、お米、シャンプーなどなど・・・

意外と当たるのね、懸賞・・・とほくほくしながらも、やりすぎたと猛反省中のゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
おこづかい稼ぎが気になった方はポチッとお願いします!











ひょんなことからワンピースの漫画を譲り受けたゆきんこ。
読んでない本も多いのに、60巻もの大量の漫画を置いてかれた。
売るにしろ、せっかくだし読むかと読み始めたら・・・
おもしろいというより、感動して不覚にも泣いてしまった!!!
ゴーイングメリー号とお別れするシーンなんてやばいんだけど。
今まで、全然興味なかったのにやばすぎる・・・
続き買ってしまいそうな自分が怖いわ。
駅構内で見かけるランキンランキン

友達との待ち合わせの時間つぶしのときくらいしか見ないのだが、今回も暇だったためたまたま店内を除いて気になったのが美容コーナーで1位だった水素水
水素水

痩せやすくなったとか、美肌になったとか雑誌で読んだことがあるが、単なる水でしょ?と完全スルーしていたゆきんこだったが、超割引セールをしていたのとお試し20本というのをやっていたので、「ま、水だしね・・・」と軽い気持ちで20本、一日おきに飲んでみた。

残り5本くらいになったころ、自分ではさほどなんとも思っていなかったが、よくあう友人たちから
なんか、お肌がつやつやで白さが際立っているけど、デトックスとかなんかしてるの?ヨガとか?」

と一人だけじゃなく、3人に言われた。

別に化粧品を変えたわけでもなく、最近のクリームはもっぱら激安ニベアの青缶をベタベタ塗りたくるというめちゃ格安コスメしか使ってない。

特にヨガを始めたわけでもなく、何が変わった???と考えていきついたのが、この水素水。これを飲み始めていたのだ!
自分で鏡を長時間見る時間がなく、というかあまり長時間見たくない&実態を見ないためにも暗い所で鏡を見ていたせいか、まったく実感してなかったのだが、どうやら美肌効果は出ていたようだ。

ほほお~。とそう言われれば、お肌のさわり心地がよろしいかも?と思ったり。(←単純ゆきんこ)

というわけで、六甲のおいしい水に比べたらかなり高いけど、もうちょっと続けようと思い、早速ぽっちり注文したゆきんこである。

は!あの友人たちはメロディアンの回し者だったか?いやいや、ゆきんこと同じ業界だったwww

そして、金のある友人たちは早速、注文。そんなに美肌になっていたのか?と自分でも驚きだったが、3人とも「初回20本タダだし~」ということで、買っていた。(定期購入3回以上が条件)

これでダイエット効果も見えたら、こんなすごい水はない!と思うに違いない。が、残念ながら、夏なのにかなりの量を食べているせいで、まったくダイエット効果は出ていない・・・今月は夏バテもしそうだし(←予想)、水素水効果で痩せるかも?次のご報告までお待ちを。

ここから注文できるよ↓ 8月末まで20本無料キャンペーン中!
水素たっぷりのおいしい水







これで3kgくらい痩せたら、手放せなくなるな(ニヤリ)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
水素水が気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ




中国株、まだまだ下落しそうだけど、
相変わらず、薬局での爆買いは止まらず・・・
そーいえば、NZにいたときに友達だった中国人と
旅行行ったときに、シャンプーを忘れたゆきんこは
中国シャンプーを借りたのだが
髪がギシギシになった。
日本製はやっぱりすごいんだろうな~
| ホーム |