浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台南は古都だっただけあり、台湾グルメの元祖とでもいうべきグルメがたくさんある!

中でも2大グルメがこちら!
ちまき台南ちまきのボリュームがすごい!台南2大B級グルメ・ちまきと担仔麺は外せない!

台北でも麺や小龍包を食べに行くとちまきが売っていて、炊き込みご飯好きのゆきんこはかならず食べるのだが、やはり元祖は違う!

特性ダレがなんといっても美味
そして、ちまきを崩していくほどに、あふれ出てくる具材の数々。

正直、一人で一つ完食すると他食べられなくなるほどのボリューム。

しかし、あのちまきを食べたい!寒くなると、無償にほかほかしたちまきが食べたくなる。
台南に行ったら見逃せないB級グルメである。

しかも、超有名店なのにこの入りやすさ。これがまたいいではないか。
日本でもちまき専門店とかできないものだろうか。それかコンビニの肉まんコーナーの横にちまきコーナーが出たら売れると思うのだが・・・おでんのように寒くなったら出すとかな。

寒くなればなるほど台湾グルメが恋しくなるぞ~!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台南の二大グルメが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





これ仕事中見つけていやされた。
寝返りできない子
大人になるとあんなに獰猛になるのにwww
スポンサーサイト
| ホーム |