FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

スイスホテル南海の金曜日限定ディナーが面白い!
木曜日はスイスブッフェナイトと称してスイス料理&スイスチーズもりもりディナー

トマホークステーキ金曜日は1kgのトマホークステーキをメインに・・・

ブッダボールコブサラダとステーキハウスガーリックブレッド
タボラ36シーフードプラッター(3名以上)
ステーキには、ポテトやら焼き野菜やら、ソースやらを6種類選択
〆はデザート


と超もりもり。
このボリューミーさで一人1万円弱で18:00~21:30の3時間半、夜景を見ながら食べられる。ちょっとした記念日ディナーをリーズナブルに、でも見た目豪華にしたいときにはぴったりじゃなかろうか。

タボラ36ただ、今の時期、18時半にいってもかなり日が高い。

刻一刻と空の色が変わるのを眺めるのも一興!

メニュー

まず、最初にオリジナルトマホークステーキセットづくり
焼き加減、ソース、サイドディッシュ、野菜それぞれ7種21種類の中から6種類を選択。

これがなかなか楽しい。
ステーキが1kgもあるから、味変するためにもソースは2種類選ぶ。テーブルにも3種類のサルサソースがあるので、辛味はこれでOK。

サイドディッシュはポテト系、野菜は焼き、煮込みなどなど。
あまりの種類の多さに選べない~!

コブサラダ正直、最初のブッダボールコブサラダとステーキハウスガーリックブレッドだけでもボリューミーすぎて、シャンパンとコブサラダだけでも大満足。
ハワイアンフェアーで初めて食べた、コブサラダ。このソースを発見した人ってすごいと思う。なぜに、こんなにうんまいソースを作れたのか。残念ながらヘルシードレッシングではないので、バリバリ食べてると脂肪がね・・・

しかし、こういうコース料理って一皿食べ終ってから次がくるから、待っている間におなかがどんどん膨れてくる。あたしのおなかはこういうコース料理に慣れてないもんで、いいか悪いかすぐに満腹中枢がやられるのだ。

シーフードプラッターお次は、タボラ36のシグニチャーフード、シーフードプラッターが登場!

ロブスター、エビ、ホタテ、ズワイガニ、ムール貝、サザエがでで~んと。

ソース

バジルソース、チリソース、いくらソースといった付け合わせも手を抜かない。

最後にご登場のトマホークステーキ。

カッティングシェフが目の前で豪快にカッティング。ちなみに、自分で小さくカットするようにナイフも選べるというこだわり。

柔らかくって、ジューシーでうまみがしたたり落ちてくる!

付け合わせはポテトや焼き野菜。
ステーキハウスフライは塩味、スパイシーポテトはウェッジカットでホクホク。
フライドポテトは最高級のB級グルメよね。おなかいっぱいなのに、ついつい手がのびる!

デザート〆はもちろんデザート!

ステーキ後とあってさっぱりラインナップがにくい~。
マンゴーシャーベットはマンゴーばりばりだけれども、甘味さっぱり。
レモンタルトはすっぱうまい!

3時間ばっちりお邪魔して、夜景みて、シャンパンのんで、ステーキ食べて
これぞ、おしゃれなフライデーナイト!
1年に1回くらいはおいしいステーキ食べるのもいいですな~(←いつも豚と鶏ばっかり食べてる)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
スイスホテルのフライデーナイトが気になった方はぽちっと!





充電させてくれませんか?の中居君スペシャルおもしろかったな~。
つか、さんまのときも山形だったんだし
秋田にいってくれてもいいのにな~。
やはり、目玉的なものがないのか・・・
お隣なのに山形とか青森にだいぶ差をつけられている。
温泉宿も乳頭くらいだもんな~
スポンサーサイト



ようやっと梅雨入りか!と思いきや、週末は、めちゃくちゃ晴れ、今年の大阪の水瓶、琵琶湖は大丈夫かなと思うくらい雨が降らない。

というわけで、降るんだか降らないんだかよくわからない湿気、気圧で気持ち悪い日々が続く。
こんなときは、かき氷、もしくはビール!
女性は冷やしちゃだめとかいうお年頃はもう過ぎたので、体を冷やしまくることにする。

アジア各国のディナーブッフェを月替わりに開催したり、ホテルの9階で、ハワイアンな雰囲気のガーデンBBQをやったりと、イベント企画が楽しいハイアットリージェンシー大阪さん。

今週金曜日から「アペリティーボ」を開催いたします!
ってアペリティーボって?

ハイアットディナーの前に友人たちとアンティパスト(前菜)をアルコールとともに楽しむイタリアの食習慣なんだそう。

ホテルのラウンジとかも、ディナーの前に的な習慣があるけれども、私の場合、ディナーの前にいろいろ食べたり飲んだりしたら、ディナー食べられないけどもw

品ある大人はがっついちゃダメってことね。ということに気づく。
たしなむ程度っていうのがいくつになってもできない・・

まあ、1プレートとアルコールだけだから腹ごしらえにぴったりか。
と油断していったら、とんでもない!結構な量。

薪窯で焼き上げたピザ1枚、イタリアンカラーの赤、白を使ったカプレーゼ、ゴルゴンゾーラ、プロシュート、サラミ、ウォールナッツ、ドライアプリコット、自家製ピクルス、ガーリックトースト、そして、大好物の生ハムメロン!

ハイアットイタリアの食習慣、イタリア料理「バジリコ」のガーデンテラスでの開催ということで、フリーフロードリンクは、イタリアンビール「ペローニ」。

ドライみたいなキターーーーって感じではなく、爽やかなのど越し。
レモンスカッシュをビール味にしたような?アルコール苦手女子さんでもいけそう。
シャンパンもワイン赤白もイタリア産で、まさにイタリアづくし!

写真は飲んでしまった後ではなく、突風により泡が飛んだ?ビール。
飲んでないのに、一瞬で泡が飛び散るほどの突風でございましたw
天気が悪いときは店内にご案内してくださるそう。

ウォーターガーデン沿いで、トーチの明かりのもとで一杯傾けていると、大人の女になった気分!
周りからどう見られてようと、本人的には吉瀬美智子風で飲んでたフライデーナイト!

ちなみに、ホテルのテラスで飲み放題、ワンプレートもりもり前菜で3000円(税差別)と超お得。
2019年夏はイタリアンナイトでどうでしょ?

******************************
ブログランキングへ参加しています!
アペリティーボが気になった方はぽちっと!





次の選挙で各政党がいろいろ言ってますけども・・・
消費税増税阻止!ってもう決まってるのに
阻止できるんかいな!と思っておりまする
梅田スカイビルがある新梅田シティーは、もう25周年!
早いな~といいつつ、出来た当時は大阪にいなかったわけで、感慨深げでもないけれども。

その新梅田シティー内にあるウェスティンホテル大阪も25周年。
リニューアルはされたものの、どんどんと新しいホテルがたち、しかも、大阪駅から遠いというイメージを植え付けられた新梅田シティーにあるもんだから、どうしてもアクセス悪い?と思われがち。

そんなイメージを払拭するべく、女性専用フロアのMUSEを作ったり、女子4人グループでいけば一人無料なんていう大盤振る舞いのキャンペーンをやったり、女子グループには手厚いサービスを展開している。

スイーツ&シャンパン付!ホテル女子会の特典がすごいウェスティンホテル大阪

女子会その中の一つが、ホテル女子会!

ジュニアスイートに泊れて、フィットネスジムやプール、ジャグジーも使えて、ラウンジも利用できて、部屋にはスパークリングワインとスイーツ盛り合わせ付き!
ジュニアスイートに泊れて、3万ちょいはお得ではなかろうか。
東京に行くときでさえ、1泊3万は出さないから、ふつーに考えたら高い。しかし、クラブラウンジが使えるのがポイント。

シャンパンウェスティンは、な、なんと、シャンパンが飲み放題!

しかも、朝から!

チェックイン後はアフタヌーンティースイーツを食べながらシャンパン、夕飯前にアペタイザーとシャンパン、夕食後は夜景を見ながら、シャンパン、朝ごはんのお供に、寝ざめの一杯にシャンパン・・・これだけ飲めれば元とれるでしょ!

部屋にもスパークリングワインがあるから、ちょっとヘロヘロになったけれども、貧乏性のあたしは元をとらなくちゃ!と朝から頑張りました。

しかし、もう若くない・・・
どんなにいいお酒でも飲みすぎると2日くらいは使い物にならない・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ウェスティンホテルの女子会が気になった方はぽちっと!




しっかし、吉田さますごいわ。
最近、プロ野球なんてとんとみてなかったのに
吉田さまが登板となった瞬間、会社早退して
18時には自宅で夕飯とビール用意してスタンバイしてましたもんね。
高校野球と違って、負けたら最後じゃないのに
1回からハラハラドキドキしてごはんが食べられない!
吉田さま、いろいろ興奮を与えてくれてありがとうございます。
レム東京京橋眠れるグッズがすごいよ!
有料貸し出ししたら買っちゃうよ!
朝ごはんがおいしいよ!
コンパクトなのにめちゃオサレだよ!

と友人たちに言われていて、ずっと気になっていたレム。

快眠グッズで寝落ち秒殺!レム東京京橋

とはいっても、出張のときはホテル決められちゃうし、何もないのに大阪駅に泊まるのもなんだしと躊躇していたけれどもようやくチャンス!

東京出張のときに、友達が
「いろいろしゃべりたいことあるし、泊まってじっくり語ろうぜ~」
となり、どこ泊まろうかね?と思案していたときにはた!と思いついたのがレム。

しかも、東京駅から徒歩10分ほどのところにレム東京京橋ができたばっかりで新幹線にも乗りやすい!しかも、オープン特別価格をHPでやっていてお得感満載!
今見たら、6/30までですって。

さっさと取材を終わらせて、ホテルへ直行!部屋にチェックイン!
カバンも靴もしっ散らかして、すぐにマッサージチェアにシットダウン!

マッサージチェアひとまず、全身コースにセットして、最大限倒して、ほぼフルフラットにし、モミモミ。モミモミ?いや、コロコロ?いや、なんだろ、このなぞられている感じは!なぞるというか、餅とかパンをコネコネしている感じか。

しかも、足のほうもぐぐぐ~~っと揉み上げてくれて、東京中を走り回った足を開放してくれ、血がぐるぐるめぐってきてくれる。

感じ的には、ラピュタの飛行石で空飛ぶ感じだろーか?言い過ぎか。
ふわふわっとした?マッサージされているときの自分の顔は見られないけれど、相当気持ちよくってアホな顔していたと思う。よだれがたれそうなのを必死でおさえていたくらい。

最近のマッサージチェアってこんなにいいもん?
20年くらい前にじーちゃんが大金はたいて購入したごっついマッサージチェアが実家にあるが、ローラーが骨をゴンゴンついてくるから痛いし、ちびっこいからか、首のマッサージが頭にあたって、頭痛はするし、足はごろごろするだけだからくすぐったいし、これ、なんの拷問?!と思っていた。

マッサージに一直線だったものの、終わってみて、まじまじとみたら、コンパクトでかわいい。実家のあのごっついのとは大違い。おれ、ここにいまっせ!と言わんばかりの存在感で、リビングにで~んと居座っているあいつは、ほんとに邪魔なくらい無駄にでかい。しかし、こちらのマッサージさんは、控えめな女性、三歩下がって歩く奥ゆかしい女性のように、部屋にちょこんといらっしゃる。しかも、ベージュというのがまた品がある!

普通に椅子のように使ってもいいんじゃ?というか欲しい!と思い調べたら

6万円くらい

おおっと、こんなに安いの?マッサージチェアって50万くらいすると思っていた。

欲しいけど、どこに置こう・・・
買ったら、ここに座ってばかりで何もしなくなるかも・・・
結局、洗濯物置き場になるかも・・・

などなど、ネガティブなことを考えて、購入意欲を抑え中。

あ、ちなみに語ろうといっていた友達もマッサージにはまり、ずっとどっちかがマッサージチェアかレッグマッサージをやっていてほとんどしゃべってないという。しゃべりたいことって何だったんだろうか・・・w


******************************
ブログランキングへ参加しています!
マッサージチェアが気になった方はぽちっと!




足マッサージだけでもほしいな~
クリスマスハロウィンが終わればクリスマス。

ということで、クリスマスのスイーツブッフェが各地で始まり中!今回はこれ↓

秋の味覚とクリスマスが凝縮したスイーツブッフェ!スイスホテル南海大阪

ローストビーフハロウィンといえばカボチャ、クリスマスといえばターキーやダック、ローストビーフといったところか。
と、
行事=食べ物
の連想しかしない食いしん坊ゆきんこ。

最近、ダックを食べたといえば、神戸南京町で食べ歩きした北京ダック。
あれでも大満足なのだが、たまには日本のダックも食べてみたい。

とはいえ、ターキーやダックといったものを家庭で食べるとなると、どこのどれを買ったらいいものやらと、庶民派のあたしは迷うのだ。

そんなあたしみたいな人たちは、外に食べに行ったほうが得策。

そして、やっぱりクリスマスなんだもん、スイーツも食べたいよねというときは、スイスホテル南海大阪のスイーツブッフェにいけば、全部食べられるというお知らせであるw

11月のテーマは秋の味覚ではあるものの、フードコーナーにはスモークダック オレンジ ビーツのサラダ、スモークターキーのサンドイッチなるこれぞ、クリスマスがずらり。

ビーツ今回、かなりお気に入りで3回もおかわりしたのが、スモークダック オレンジ ビーツのサラダ
この組み合わせはお初。

というよりも、スモークダックを初めて食べた。

なんだろ、この独特のスパイシーな味わい、ビーツの食感、オレンジの酸味。
この3つが見事にベストマッチして、ハーモニーが高らかに鳴った!

これはカットしただけだし、家で作れそうと思いつつも、ビーツってどこで買うんだ?
そもそもビーツって味付けしないとどんな味なのか?というのが気になって調べた

生では食べられない模様。
やっぱり、料理はひと手間か・・・
潔く諦めて、外で食べるものリストに追加。

いちごスイーツ類ももちろん充実のラインナップで、みんな大好きイチゴも先取り。
ごろごろ大振りイチゴタルトも食べ放題!

個人的一押しは、アップルとドライフルーツのタルト。
りんごって煮詰めるとどうしてこんなにおいしくなるんだろうか。
この2大タルトはお見逃しなく~。

カフェラテやダブルチョコレートカプチーノなどドリンク類も豊富なんで、ついつい長居してしまいそうなんだけど、残念ながら1時間半制。
ホテルブッフェって時間制限があるのが難点・・・

食べる時間1時間半、お茶1時間半の最低でも3時間制にしてもらえると女子トークがとまらないおばちゃんたちに人気が出ると思うんだけども。どーだろか?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
スイーツブッフェが気になった方はぽちっと!






稀勢の里4連敗。
過度なプレッシャーがよくないような気がする。
気持ちが強くないというか。
日本人久しぶりの横綱になるのは早かったか。
ちょっとかわいそう。
ちなみに巨人の由伸も監督になるのは早かったよな。
もうちょっと勉強してからやったら成績残せたかも
こちらもかわいそう