浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、ご自宅のようにリッツに通っているゆきんこ。
こーいう仕事していると、記事は書かないといけないけど、非日常体験を満喫する機会が増えてうれしい。

というわけでこのたびはクラブラウンジリニューアルオープン!に行ってきた。
クラブラウンジ
伝統的なアフタヌーンティーを貴族の隠れ家で!ザ・リッツ・カールトン大阪のクラブラウンジリニューアル

20年たったからといって古びた感じもなく、逆に味が出てきてたような気もする前回のクラブラウンジ。こういう高級ホテルだと、もともと使っている素材もいいし、メンテナンスがすごいんでしょうね。

で、リニューアルしたらどうなったかというと、さらに味が出た!ベージュとオレンジという色合いが明るくなり、より貴族感が増した!

GARI34階にあるクラブラウンジは大阪の夜景も一望!

うっとりの美しさ。
バーテンダーが作ったオリジナルのGARI34もうまい!
GARI=ガリなんだけど、ガリってこんなにうまいんだ~というくらいガリガリたべたw

やっぱりこだわりの和食レストランで作るガリはゆきんこが普段食べているようなガリとは違うのな。
甘酸っぱい感じのカクテルで、ミントの香りもさわやか。
アルコール苦手女子でもぐびぐびいけちゃうし、ノンアルコールもあります。

サラダドレッシング広いクラブラウンジで優雅にくつろぐだけでなく、アルコールやソフトドリンク飲み放題、1日5回のフードプレゼンテーションと盛りだくさん。

5回も食べられないよ~ってずっといる気かw

サラダ一つとってもドレッシングやトッピングが種類豊富でいくらでも草、いや失礼、サラダを食べられそう。
実際、かなり食べていたけど。

スープとか温野菜などはIHヒーターの上に置かれているのでほどよい温かさ。

マカロンすべてがパーフェクトなんだけど、感動したのがチェックインをしながら優雅にアフタヌーンティー

なんちゅう贅沢時間。食べている間に紅茶なども用意してくれ、アフタヌーンティーをいただけるとは!
クラブラウンジを利用するにはクラブフロアに宿泊する必要があるため、部屋でゆっくりしたいと思うけども、クラブラウンジも十分ゆっくりできる。

リッツに泊まるときは、旅行の宿じゃなくホテルを目的に行きたい!
やっぱり、元とりたいと思っちゃうもんな~w
******************************
ブログランキングへ参加しています!
クラブラウンジが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








眞子さま婚約~
お相手の海の王子様。
どっかで見たことあるんだけど~って
ずっと考えてた結果
フィギュアの宇野選手ということになった。
スポンサーサイト
最近、大阪はホテルの建設ラッシュ&リノベ合戦が繰り広げられていて、やたらめったらとホテル取材が多い。そして、うれしいことに高級ホテルもラッシュなので、かなりの高頻度で通わせてもらっているんだけども、特にザ・リッツ・カールトン大阪さんとはかなり仲良しにw

もう、普通だったら絶対に泊まれない!と思っていたリッツだけど、試泊したり、通ったりしているうちに、「このクオリティーならこれくらい払っても・・・」と思うくらい、はまってしまった。

東京の同じクラスのホテルに泊まったら2倍はするから大阪の高級ホテルはお得だと思う。ほんと。

で、今回は、ビアガーデン!はやっ!って思うかもだけど、結構、もう暑かったりするのな。大阪。
リッツビアおしゃれにビアガーデン!ザ・リッツ・カールトン大阪で海外リゾート気分!

4月7日~10月31日のロングラン!
しかも、1回20席限定ってのも高級感ある!

ビアガーデンっていうと、生ビール~っていうイメージですよね。もちろん、生もあり!リッツオリジナルのビアーはコクがあって本当にうまみがすごくって、病み付き。これ飲んだら発泡酒は無理っしょ。ってくらい。

その他、世界のビールも飲み放題!

おつまみおつまみもまあ、おしゃれ♪

ドイツのオクトーバーフェストに行ったときもこんなおつまみだったけど、たまにはプレッツエルにアンチョビなんてのもいいですな。

さらに、今年リッツは開業20周年
そうか、日本にリッツができてもうそんなたつんか・・・

てことで、「20」にまつわるさまざまなイベント開催中。
ビアガーデンも20000円の超ゴージャスアラカルトメニューがありんす。

記事の一番最後に書いた「〆のキャビア30gと鳥取日南産米のどんぶりと烏骨鶏卵の温度たまご」なんて、言葉失っちゃったよ。

って、なんで高級ホテルのメニュー名ってこんなに長いんでしょうねw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
おしゃれビアガーデンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








「昨日夜更かししすぎて眠い~」
ってみんなよく言うけど、
あたしは、寝るのが大好きだから
夜更かしできない・・・
どんなに悲しいことがあっても
どんなにわくわくすることが次の日にあっても
どんなに悔しいことがあっても
食欲と睡眠が衰えないあたしって・・・
最近、ホテルビュッフェが大人気だけれども、ホテルのごはんは間違いなくおいしい!でも、バイキングって写真映えしないのよね~というSNS投稿者オススメのビュッフェが登場! ↓ クリック
くまグラスにお寿司?クマがケーキ?フォトジェニックな大阪・阪急阪神ホテルズ「春のビュッフェ」

さすが、女子学生が考案したって感じのメニューたち。
見た目もこってるし、何より素材の組み合わせがとっても斬新!

春おでんこれ、なんでしょ?

一口春おでんだって。

菜の花、うずら、たこなどをかわいくカッティング。
おでんをこんな風にかわいく作るなんて発想はおばばには無理w

シェフたちも、十数年料理をやっていても思いつかないようなアイデアもりだくさん!と絶賛していた。

ロールキャベツ家で作りたいなと思ったのが、包まないロールキャベツ。

ロールキャベツ好きだけど、包むのが面倒なのよね、これまた。包まないってのがポイント。
スコップコロッケも、スコップで食べるもんな。

めんどくさがりゆきんこには、こういった手抜き感覚重要。
ま、コロッケはお肉屋さんで買ったほうが断然おいしいと思っていますけどもw

他にもかわいくおいしいメニューもりだくさんを写真つきで紹介しております~。

大阪駅近くの大阪新阪急ホテル、ホテル阪急インターナショナル、福島駅近くのホテル阪神でそれぞれ食べられます。桜の開花宣言も近いけど、ゆきんこは花よりだんごw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
女子学生メニューが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







てるみくらぶで旅行予定の人、旅行中の人、
不安つのりますね。
もし、現地で「泊まれません!追加料金払ってください」
って言われたら、は~?ってなるな。間違いなく。
何のために格安パック払ったんだよって。
こうなってくるとますます、自分で公式サイトで手配したほうが安心、
ってなって、旅行会社を使わなくなっちゃうんだよね。
旅行会社も今後、ずっといろんな施策やらんと
大変だな~。
旅行ライターやっているあたしも、ブロガーに負けそうだけど・・・
最近、高級ホテルからカプセルホテルまでどんどこホテル建設ラッシュが続く大阪。それに伴い、リニューアルするホテルも多く、どこもかしこもクオリティーが高くなっている。

そして、驚きなのが朝食のクオリティー!どこもなかなかの品揃え。
で、今回、温泉卵に感動したホテルがここ↓ クリック
温泉卵
卵の黄身は薄い方がおいしい?!朝ごはん充実のネストホテル大阪心斎橋

卵の黄身って黄色いほうがおいしいと思っていたけど、そうじゃないんですね~。
理由は記事に書きましたけれども、いやはやここの温泉卵、3個くらい食べちゃったwww

このさい、え?温泉じゃなくビジホでしょ?という突っ込みはさておいてw

レストランレストラン会場も窓があって広々。

たま~に地下の窓がないレストランもあるけど、やっぱり窓があるほうが解放感があっていい。

もちろん、窓際陣取って、出勤する人々を眺めながら食べましたけども。

カレー以外とカレーもおいしい。朝、食べるカレーってなんでこんなにおいしく感じるんでしょうね。

つい、カレーがあると食べてしまう。
しかも、ドリンクの種類も豊富で、アサイージュースや野菜ジュースなど、よりどりみどり。
ということで飲みすぎた・・・

体によさそうって思うとがっつりとってしまうんですわな・・・

と朝ごはんばかり一押しだけれども、アクセスはいいし、部屋のリニューアルしたばかりでなかなかきれい。
心斎橋からちょっと離れているから静かに寝れるというのもいい。

ビジホの進化は止まらない・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
温泉卵がおいしいホテルが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






今週、土曜日にフジテレビで「ミニオン」やりますよ~。
来月、USJでミニオンパークオープンするし
夏には第三弾の映画も公開されるし・・・
ミニオンブーム続きますな。
あたしも取材いってきま~す。
久しぶりにキャラクターものにはまっているあたし。
南京町神戸といったら元町のオシャレなショップでそぞろ歩きしたり、おしゃれなカフェでまどろんだり・・・
それと楽しみなのが、南京町の食べ歩き!

個人的には日本にある中華街の中で適度な広さ、ものすごい量の屋台と安く食べ歩け、異国情緒もたっぷりの神戸・元町中華街が一押し!その中華街のなんと真横にあるのが「神戸元町東急REIホテル

↓クリック
神戸のおいしいパン朝食なら「神戸元町東急REIホテル」

大阪・京都・神戸ってパン屋さんが異常に多いというか、やっぱり東北と違って米どころじゃないから?かとにかくパン屋が多い。実際、パンの消費量も全国的に多いとか。

てことで、本当においしいパンが多い!
ゆきんこも関西にきて、パンをよく買うようになってもうた。パンってごはんよりもパクパク食べちゃって太るんだよな・・・
と思いつつ、バターの誘惑に負ける日々。

特に神戸のパンはうまい!そして、神戸のホテルの朝食に出てくるパンは非常にうまい!老舗ベーカリーと提携していたりすることも多くて朝から焼き立てのクロワッサンなんかがビジホでも食べられる!

朝ごはんがおいしいホテルってほんとリピートしたくなる。

テイクアウトしかも、ここ東急グループのホテルなんだけど、まあ、まあおしゃれ!

ロビーラウンジではドリップコーヒー、紅茶飲み放題。アイスティーとかもある!
なんだったら南京町のテイクアウトグルメを買い込み、ここでゆっくり食べるという使い方もできる。
結構、立ち食いしていると手が汚れたりするからね。

雑誌とかコンセントとかも豊富だし、このラウンジは使い勝手抜群!

シャワーあと、最近のゆきんこのお気にいり!

マッサージシャワーとオーバーヘッドシャワー。マッサージシャワーの写真は記事にて

やっぱり湯船につかりたいなと思うけども、ビジホってユニットバスだし、トイレ真横でゆっくりくつろげるか!と実は思っていた。ちゃんとシャワーブースがあってびちゃびちゃしないほうがいい!
あのシャワーカーテンも実は嫌い。
体にへばりついてきたときにゃ~~~~!叫ぶよ。あたしゃ。

ということで、最近、このシャワーブースがあるのがお気に入り。本当は独立型が一番いいけども。

しかも、このオーバーヘッドシャワーとマッサージシャワー、同時にジャーーーーと使ってシャワー浴びていると、湯船に入ったかというくらいポッカポッカ。ほどよい刺激も素晴らしく気持ちいい

女性向けビジホはこれを取り入れたほうが絶対に人気でると思う!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
南京町横のホテルが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






久しぶりに風邪ひいた~。
鼻水が止まらず、取材中もじゅるじゅる。
しかし、昔から熱って出ないのよね。
あと食欲も落ちない。
そもそもが健康なんだろうな~あたし。