FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

梅田スカイビルがある新梅田シティーは、もう25周年!
早いな~といいつつ、出来た当時は大阪にいなかったわけで、感慨深げでもないけれども。

その新梅田シティー内にあるウェスティンホテル大阪も25周年。
リニューアルはされたものの、どんどんと新しいホテルがたち、しかも、大阪駅から遠いというイメージを植え付けられた新梅田シティーにあるもんだから、どうしてもアクセス悪い?と思われがち。

そんなイメージを払拭するべく、女性専用フロアのMUSEを作ったり、女子4人グループでいけば一人無料なんていう大盤振る舞いのキャンペーンをやったり、女子グループには手厚いサービスを展開している。

スイーツ&シャンパン付!ホテル女子会の特典がすごいウェスティンホテル大阪

女子会その中の一つが、ホテル女子会!

ジュニアスイートに泊れて、フィットネスジムやプール、ジャグジーも使えて、ラウンジも利用できて、部屋にはスパークリングワインとスイーツ盛り合わせ付き!
ジュニアスイートに泊れて、3万ちょいはお得ではなかろうか。
東京に行くときでさえ、1泊3万は出さないから、ふつーに考えたら高い。しかし、クラブラウンジが使えるのがポイント。

シャンパンウェスティンは、な、なんと、シャンパンが飲み放題!

しかも、朝から!

チェックイン後はアフタヌーンティースイーツを食べながらシャンパン、夕飯前にアペタイザーとシャンパン、夕食後は夜景を見ながら、シャンパン、朝ごはんのお供に、寝ざめの一杯にシャンパン・・・これだけ飲めれば元とれるでしょ!

部屋にもスパークリングワインがあるから、ちょっとヘロヘロになったけれども、貧乏性のあたしは元をとらなくちゃ!と朝から頑張りました。

しかし、もう若くない・・・
どんなにいいお酒でも飲みすぎると2日くらいは使い物にならない・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ウェスティンホテルの女子会が気になった方はぽちっと!




しっかし、吉田さますごいわ。
最近、プロ野球なんてとんとみてなかったのに
吉田さまが登板となった瞬間、会社早退して
18時には自宅で夕飯とビール用意してスタンバイしてましたもんね。
高校野球と違って、負けたら最後じゃないのに
1回からハラハラドキドキしてごはんが食べられない!
吉田さま、いろいろ興奮を与えてくれてありがとうございます。
スポンサーサイト
レム東京京橋眠れるグッズがすごいよ!
有料貸し出ししたら買っちゃうよ!
朝ごはんがおいしいよ!
コンパクトなのにめちゃオサレだよ!

と友人たちに言われていて、ずっと気になっていたレム。

快眠グッズで寝落ち秒殺!レム東京京橋

とはいっても、出張のときはホテル決められちゃうし、何もないのに大阪駅に泊まるのもなんだしと躊躇していたけれどもようやくチャンス!

東京出張のときに、友達が
「いろいろしゃべりたいことあるし、泊まってじっくり語ろうぜ~」
となり、どこ泊まろうかね?と思案していたときにはた!と思いついたのがレム。

しかも、東京駅から徒歩10分ほどのところにレム東京京橋ができたばっかりで新幹線にも乗りやすい!しかも、オープン特別価格をHPでやっていてお得感満載!
今見たら、6/30までですって。

さっさと取材を終わらせて、ホテルへ直行!部屋にチェックイン!
カバンも靴もしっ散らかして、すぐにマッサージチェアにシットダウン!

マッサージチェアひとまず、全身コースにセットして、最大限倒して、ほぼフルフラットにし、モミモミ。モミモミ?いや、コロコロ?いや、なんだろ、このなぞられている感じは!なぞるというか、餅とかパンをコネコネしている感じか。

しかも、足のほうもぐぐぐ~~っと揉み上げてくれて、東京中を走り回った足を開放してくれ、血がぐるぐるめぐってきてくれる。

感じ的には、ラピュタの飛行石で空飛ぶ感じだろーか?言い過ぎか。
ふわふわっとした?マッサージされているときの自分の顔は見られないけれど、相当気持ちよくってアホな顔していたと思う。よだれがたれそうなのを必死でおさえていたくらい。

最近のマッサージチェアってこんなにいいもん?
20年くらい前にじーちゃんが大金はたいて購入したごっついマッサージチェアが実家にあるが、ローラーが骨をゴンゴンついてくるから痛いし、ちびっこいからか、首のマッサージが頭にあたって、頭痛はするし、足はごろごろするだけだからくすぐったいし、これ、なんの拷問?!と思っていた。

マッサージに一直線だったものの、終わってみて、まじまじとみたら、コンパクトでかわいい。実家のあのごっついのとは大違い。おれ、ここにいまっせ!と言わんばかりの存在感で、リビングにで~んと居座っているあいつは、ほんとに邪魔なくらい無駄にでかい。しかし、こちらのマッサージさんは、控えめな女性、三歩下がって歩く奥ゆかしい女性のように、部屋にちょこんといらっしゃる。しかも、ベージュというのがまた品がある!

普通に椅子のように使ってもいいんじゃ?というか欲しい!と思い調べたら

6万円くらい

おおっと、こんなに安いの?マッサージチェアって50万くらいすると思っていた。

欲しいけど、どこに置こう・・・
買ったら、ここに座ってばかりで何もしなくなるかも・・・
結局、洗濯物置き場になるかも・・・

などなど、ネガティブなことを考えて、購入意欲を抑え中。

あ、ちなみに語ろうといっていた友達もマッサージにはまり、ずっとどっちかがマッサージチェアかレッグマッサージをやっていてほとんどしゃべってないという。しゃべりたいことって何だったんだろうか・・・w


******************************
ブログランキングへ参加しています!
マッサージチェアが気になった方はぽちっと!




足マッサージだけでもほしいな~
クリスマスハロウィンが終わればクリスマス。

ということで、クリスマスのスイーツブッフェが各地で始まり中!今回はこれ↓

秋の味覚とクリスマスが凝縮したスイーツブッフェ!スイスホテル南海大阪

ローストビーフハロウィンといえばカボチャ、クリスマスといえばターキーやダック、ローストビーフといったところか。
と、
行事=食べ物
の連想しかしない食いしん坊ゆきんこ。

最近、ダックを食べたといえば、神戸南京町で食べ歩きした北京ダック。
あれでも大満足なのだが、たまには日本のダックも食べてみたい。

とはいえ、ターキーやダックといったものを家庭で食べるとなると、どこのどれを買ったらいいものやらと、庶民派のあたしは迷うのだ。

そんなあたしみたいな人たちは、外に食べに行ったほうが得策。

そして、やっぱりクリスマスなんだもん、スイーツも食べたいよねというときは、スイスホテル南海大阪のスイーツブッフェにいけば、全部食べられるというお知らせであるw

11月のテーマは秋の味覚ではあるものの、フードコーナーにはスモークダック オレンジ ビーツのサラダ、スモークターキーのサンドイッチなるこれぞ、クリスマスがずらり。

ビーツ今回、かなりお気に入りで3回もおかわりしたのが、スモークダック オレンジ ビーツのサラダ
この組み合わせはお初。

というよりも、スモークダックを初めて食べた。

なんだろ、この独特のスパイシーな味わい、ビーツの食感、オレンジの酸味。
この3つが見事にベストマッチして、ハーモニーが高らかに鳴った!

これはカットしただけだし、家で作れそうと思いつつも、ビーツってどこで買うんだ?
そもそもビーツって味付けしないとどんな味なのか?というのが気になって調べた

生では食べられない模様。
やっぱり、料理はひと手間か・・・
潔く諦めて、外で食べるものリストに追加。

いちごスイーツ類ももちろん充実のラインナップで、みんな大好きイチゴも先取り。
ごろごろ大振りイチゴタルトも食べ放題!

個人的一押しは、アップルとドライフルーツのタルト。
りんごって煮詰めるとどうしてこんなにおいしくなるんだろうか。
この2大タルトはお見逃しなく~。

カフェラテやダブルチョコレートカプチーノなどドリンク類も豊富なんで、ついつい長居してしまいそうなんだけど、残念ながら1時間半制。
ホテルブッフェって時間制限があるのが難点・・・

食べる時間1時間半、お茶1時間半の最低でも3時間制にしてもらえると女子トークがとまらないおばちゃんたちに人気が出ると思うんだけども。どーだろか?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
スイーツブッフェが気になった方はぽちっと!






稀勢の里4連敗。
過度なプレッシャーがよくないような気がする。
気持ちが強くないというか。
日本人久しぶりの横綱になるのは早かったか。
ちょっとかわいそう。
ちなみに巨人の由伸も監督になるのは早かったよな。
もうちょっと勉強してからやったら成績残せたかも
こちらもかわいそう
変なホテルすっごい気になっていた変なホテル初宿泊!

朝インドカレーに最先端商品が試せるいろいろ変なホテル東京 浅草橋

変というか何かと便利。
イケメンAIの前に立つと、目の前のタッチパネルでチェックイン。
ここで言語を選ぶのをすっ飛ばしたせいで、いきなり流暢な中国語でご案内w
ここも中国人が多いのな。

部屋番号が書かれたレシートとカードキーを受け取って終了。チェックアウトも横の機械にカードキーを入れて終了。

が、上には上がいて、幕張APAはカードキー投げ入れボックスがいたるところにある。
チェックアウトに並ばなくていいのは素敵だ。

しか~し、何かといろいろ聞きまくりたいゆきんこは、ちょっと物足りない。

ユニボということで、お隣に鎮座していたユニボに、
「今日からよろしくね!」
と話しかけたら、
「僕はユニボ」
とあいさつされた。

すごい!AIってすごい!(←今更w)

秋葉原まで歩いて何分?このあたりの治安は?と立て続けに聞いていたら、答えに困っていた。
ちょっと間をあけなければいけないらしい。

近くにいた中国人たちも物珍しい日本人を見るように注目。
まあ、一人でロボットに話しかけている変な女子みたいな目だったけども。

秋葉原まで何分かは知りたかったようで、

「あのう、秋葉原まで歩く?」
とたどたどしい日本語で聞かれたので、
「15分くらいで行くよ~」
と答えたら、なんか仲良くなって最後にお礼に中国のキャンディーをもらった。

こ、これは・・・
基本的に中国製品を信じてないもので、もらったものの・・・う~~~ん、食べられない。
だって、近くにおいしくてやすい日本製のキャンディーがごろごろ売ってるんだもん。

といつものごとく脱線したところで、今回初めて試させてもらったMAKUAKE商品。
記事に書いた「ステリシュー・プラス」、これは欲しくなった!
あとビジネスホテルにLGスタイラー欲しい!

連泊するときにこれがあれば持っていく洋服の節約に大活躍!

あたしって、お試しすると確実に買ってしまうところがある。
ルンバ、XPS、ヨーグルト・・・今猛烈に乗ってみたい車があって試乗できるんだけど、買ってしまいかねないから我慢中。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
変なホテルが気になった方はぽちっと!








11月なのに暑いぞ。
今年は台風、地震、猛暑などなど
変な天候だ
カニカニの季節がきた!

カニって味しないし、パサパサしているし、むくのめんどくさいし、何がうまいんだ?と思っていた幼少期。
秋田のカニがうまくなかったのかもしれないが・・・

しか~し、10年くらい前に、カニの刺身というものを初めて食べて目が飛び出た。
とろっとしたカニさんの甘味を今まで知らなかったなんて!!!という衝撃。

それ以来、カニの季節になると小躍りするようになった。

関節の手前でポキッと折ると、身がする~っと出てくる小技を覚えてからは、むくのも早くなった。

あのする~っと取れたときの快感は、セーラー服と機関銃状態。

この快感を心ゆくまでたのしむなら食べ放題しかないでしょ!そして、そんなカニ食べ放題をいち早くスタートしてくれるのがハイアットリージェンシー大阪なのだ!↓
大阪のカニ食べ放題はハイアットリージェンシー大阪「クラブ カーニバル」がおススメ

カニ10/19からすでにスタート済み。

相変わらずのプリップリの身が食べごたえ抜群。

定番のカニ酢のほか、昨年から大好物になったオリーブオイル醤油もスタンバイ。
地中海料理がメインの今年はサルサ系もあったりと、つけだれが豊富で食べ飽きることがない。

最近は、食べ放題2時間といっても最初の1時間くらいですでにデザートまで終了し、もう食えない状態が多い中、カニはむくのが忙しくて2時間があっちゅうま。

しかも、むきむき作業があるからか、体力消耗して、いくらでも食べられる。

スーパーで買っても高いし、片づけも大変だから、カニは外で食べるべし!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
カニが気になった方はぽちっと!







なんか今年は高校野球にいつも以上に熱が入ったせいで
いつもみない日本シリーズを毎日みているw
そして、めちゃくちゃおもろい!
なんだこのすごい攻防は!