FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

八女茶毎月恒例、スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティーに行ってまいりました!

甘くて濃い八女茶を感じるアフタヌーンティー「スイスホテル南海大阪」

毎月テーマが変わるからいついっても楽しいし、飽きない!

5月のテーマは福岡・八女茶。

「八女伝統本玉露」の水出し茶は絶対に飲むべし!

お茶のすごみが実感できる。
甘味、苦み、酸味が重層的におりなすお茶の味わい

感動もんです。

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
アフタヌーンティーが気になった方はぽちっと!






秋田にいつになったら帰れるんだろうか・・・
だんだんひどくなってきてるのをみると
昨年の夏帰ってもよかったんじゃないかと思えてくる

スポンサーサイト



コロナ、コロナといってたら今度はわけわからん変異種とかも蔓延し始め、緊急事態宣言が解除されようが全く生活が変わらない今日この頃。

オンライン飲み会も発言が交錯すると、しゃべりづらいし、やはりリアルに会いたい!けど、ホームパーティーするにも自分の家は狭いし、そもそも呼ぶと掃除したりなんだりとめんどくさい、となるとやはり我慢するしかないのか・・・と悶々とする女子の皆さん!

こんなときだからこそホテル女子会プラン最高です!

と実感!

ホテル女子会プラン
美容グッズ&スパークリングワインでお泊り女子会「道頓堀クリスタルエグゼ」

ホテルも狭いビジネスホテルだと、意味ないけど、こちらのホテルなんと75平米!

3LDKマンション並みの広々空間で蜜回避!
しかも、14階でベランダ付きだから窓開けて換気もできるし、ベランダにもちょっとしたテーブルとイスがあるから寒くなければそこでしゃべれる。

なんてったて宿泊だから、心行ゆくまで時間を気にせずしゃべられるってのもいい!

私なんて、珍しく2時まで起きて夜更かししちゃったもんだから、次の日眠くて眠くて・・・

昔はいくら夜更かししても問題ナッシングだったのに~とこんなところで年を感じたのであった。

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
ホテル女子会が気になった方はぽちっと!







蛍いかの佃煮
金沢の友達から今が旬の蛍いかの佃煮がきた。
これがめちゃくちゃうまいのなんの。
佃煮最高!
アフタヌーンティーアフタヌーンティーなんて、優雅な女性がいくもんだと思い込んでいたけど、最近は、ゆっくりお茶できるからお気に入り。

しかも、ホテルのアフタヌーンティーは大体ラウンジで提供される。
そのラウンジの雰囲気がいいんですな。

天井が高く、ソファーも座り心地抜群なところが多い。
密にならんし、ゆっくりできるし、音楽なんてよくわからんけど生演奏なんか聞けることもある。

でお気に入りのこちら
スワロフスキーの世界観が詰まったアフタヌーンティー「スイスホテル南海大阪」

今回はスワロフスキーですって。
グラスがおしゃれでしたわ。

スコーンアフタヌーンティーといえば、スコーン!

焼きたてがうまい!
ニュージーランドにいたときにスコーンに出会い、はまったはまった。
デブの元だけど、たまにはいいっしょ。

クロテッドクリームをたっぷりとのせて食べたときの幸せといったら!

TWGの紅茶飲み放題っていうのもおしゃべり女子にはポイント高し。

友達とお茶するならちょっと高いけど、ホテルのアフタヌーンティーはおすすめ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
スワロフスキーアフタヌーンティーが気になった方はぽちっと!





先日の宮崎出張!
ってさくっと思っていたけど、実は今まで宮崎だけ
足を踏み入れてなかったことに気づく。
これで47都道府県制覇!

油性ペンがシャワーだけで落ちるCMで話題のミラブル!

気になりますよね!

ミラブルを泊まって試せるホテルあるんです!

「ミラブル」が試せるカラダ喜ぶ贅沢美容プラン!ホテルエルシエント大阪

ウルトラファインバブル

ウルトラファインバブル!
ミクロサイズの水滴がとにかくすごい。
霧っぽいかなと思いきや、スポンジを顔にあててるかのような感触もありめちゃくちゃ刺激的

ファインバブルストレート
ファインバブルストレート!

こっちのほうが滝湯のように刺激がばっちばっちくるかと身構えてたのに、ほどよい刺激。
いろんな意味で期待を裏切るミラブル。

はっきりいってはまっちゃいましたw

記事にあつ~く語っております。
ウルトラファインミスト「ミラブルケア」で安い化粧水をナノサイズにするのもめちゃくちゃよかった。

両方買うと5万円超えるのよな・・・悩む。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
エルシエント大阪が気になった方はぽちっと!





レムプラス銀座
やっぱり東京っていったらスカイツリーよりも東京タワー!

見慣れているからかな。
いや、あの赤いフォルムが素敵なんだと思う。

ということで東京タワーを見ながら眠れるホテルに泊まるときはカーテン開けっ放し。

快眠を追及したアイテムで深い眠りにたどり着く「レムプラス銀座」

夕焼けに染まる東京タワー、朝焼けの東京タワー、もちろんライトアップされた東京タワーも美しい。

とベットにごろんと寝転がってみていたら、12時消灯。

真っ暗になってもーた。

勝手にずっと点灯していると思っていたからちょっとがっくし。

レムプラス銀座で東京タワーを見られる部屋は限られているので、予約する場合は要チェック!

マッサージチェアに座りながらみる東京タワーもいい感じだったな。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
レムプラス銀座が気になった方はぽちっと!







4人以上の外食を制限するらしいけど、
人数じゃなくて、どんな場所かによるんじゃないかなと。
小さいテーブルを囲んでの4人と広いテーブルでの4人じゃ
全然違うしな。
今年は忘年会もないし、寂しい年末になりそう。