FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

麻布十番おしゃれなホステルは数あれど、ベットの寝心地がジャストフィットというのはなかなか出会えない。
全米No1シェアのマットレスを採用と言われても、なんとなく固かったり、寝返りが打ちづらかったり。

どんな高級ホテルに泊まっても、家のちょっとくたびれたマットレスや枕が一番!なんてことが続く中、
久しぶりにドンピシャ、爆睡まっしぐらのベットに出会ってもーた。

ライフスタイルホテルに泊まるなら「THE LIVELY麻布十番」

ベット全米No1シェアのサータ社のマットレスには30cmの厚いポケットコイル!
とここまでは他のホテルでもよく見る。
一味違うのは、トップにジェルフォームを組み合わせていること!

固くなく、ほどよい柔らかさで、常に何かに包み込まれるような寝心地。
もうちょいわかりやすくいうと、ビューネ君が私の体を寝ている間ずっと支えてくれちゃってる感じ?
わかりづらいか・・・

イメージ的には、ハイジの干し草ベットかな~。
家もこのベットにしたいと思うくらいものすごい破壊力抜群のベット。

頭ホールドさらにさらに、記事に書いた頭ホールドクッション。
このホールド感、試した人じゃないとわからないすばらしさ。
これ、家のベットにつけて、映画みたら最高だな~と思いながらスヤスヤ眠りについた麻布十番の夜。

高級住宅街のイメージが強いけれども、庶民派のお店も多くてなかなか歩きやすい街。
このベットに寝るためにまた泊まりたいホテル。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
THE LIVELY麻布十番が気になった方はぽちっと!








「何時にお戻りですか?」
「ちょっとわかりません」
ちょっとって、どういう意味だよ!
なんとなくならわかるのかよ!
と叫びたくなる気持ちを毎回おさえる。若者に気を遣う日々
スポンサーサイト



シュトレンクリスマスが近づいてくると見かけるシュトレンは、ドイツ発祥のクリスマス菓子。

粉砂糖をたっぷりとまぶした丸い硬そうな見た目で、
「私、ヨーロッパからきたの!おほほほほ~」といった感がひしひしと伝わってくる。

持ってみると、ちっこい小動物の赤ちゃんでも入ってるんじゃないかというくらいの重み。
まあ、おくるみに包まれた幼子(イエスキリスト)を模したともいわれているから、重みも再現したのかも?

重さからして、高カロリー間違いなしのシュトレンをいただいた。
キラキラ輝く粉砂糖を見ていると、注意して食べないとデブ直結感満載。
気を付けなければ・・・とうす~くスライスしておひとつ。

こ、これは!ドライフルーツやナッツなど、これでもか!と好きなものがギュウギュウに詰め込まれている。
そして、破壊力満点の粉砂糖の魅惑の甘さも手伝って、一気に食べてしまった。

こうなってくると止まらない!
もう一つ薄~くスライス、もう一つうす~くスライスと、一気に半分も食べてしまった。

さすがに、ちょっと食べすぎたな~とその日はそれでストッピングして、次の日の朝。
真っ白に輝くシュトレンちゃんがまっすぐに私を見つめてくる。

朝だからいいかな?と訳の分からない言い訳をしつつ、一口、また一口と朝ごはんがわりにもう半分を食べ、2日で1つ食べ切ってしまった!やっちまった。

さすがに、ちょっとお腹重たいな~と乗らなきゃいいのに、体重計に乗ったらなんと、2kg増加!!!!!!

そりゃ、そうだ。
持っただけであれだけ重かったんだから、増えるの当たり前。

しかも、あとからシュトレンを調べたら、クリスマスを楽しみにちょっとずつ食べる代物だそうで、保存がきくように、数字みただけでもびっくりする量のバターをバリバリと使っているそう。

どうりでうまいわけだ。

賞味期限が1か月後表示で、おっかしいな~と思っていたけど、あっていたらしい。

2kg太るのは1日、2kgやせるのは1か月・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
シュトレンが気になった方はぽちっと!




過去の過ちをずっと根に持って許さない人がいる。
相手が悔いてわびているにも関わらず・・・
なかなかいやな思い出とは消せないものだけれども
私は許せる人間になりたい
スイスホテル南海の金曜日限定ディナーが面白い!
木曜日はスイスブッフェナイトと称してスイス料理&スイスチーズもりもりディナー

トマホークステーキ金曜日は1kgのトマホークステーキをメインに・・・

ブッダボールコブサラダとステーキハウスガーリックブレッド
タボラ36シーフードプラッター(3名以上)
ステーキには、ポテトやら焼き野菜やら、ソースやらを6種類選択
〆はデザート


と超もりもり。
このボリューミーさで一人1万円弱で18:00~21:30の3時間半、夜景を見ながら食べられる。ちょっとした記念日ディナーをリーズナブルに、でも見た目豪華にしたいときにはぴったりじゃなかろうか。

タボラ36ただ、今の時期、18時半にいってもかなり日が高い。

刻一刻と空の色が変わるのを眺めるのも一興!

メニュー

まず、最初にオリジナルトマホークステーキセットづくり
焼き加減、ソース、サイドディッシュ、野菜それぞれ7種21種類の中から6種類を選択。

これがなかなか楽しい。
ステーキが1kgもあるから、味変するためにもソースは2種類選ぶ。テーブルにも3種類のサルサソースがあるので、辛味はこれでOK。

サイドディッシュはポテト系、野菜は焼き、煮込みなどなど。
あまりの種類の多さに選べない~!

コブサラダ正直、最初のブッダボールコブサラダとステーキハウスガーリックブレッドだけでもボリューミーすぎて、シャンパンとコブサラダだけでも大満足。
ハワイアンフェアーで初めて食べた、コブサラダ。このソースを発見した人ってすごいと思う。なぜに、こんなにうんまいソースを作れたのか。残念ながらヘルシードレッシングではないので、バリバリ食べてると脂肪がね・・・

しかし、こういうコース料理って一皿食べ終ってから次がくるから、待っている間におなかがどんどん膨れてくる。あたしのおなかはこういうコース料理に慣れてないもんで、いいか悪いかすぐに満腹中枢がやられるのだ。

シーフードプラッターお次は、タボラ36のシグニチャーフード、シーフードプラッターが登場!

ロブスター、エビ、ホタテ、ズワイガニ、ムール貝、サザエがでで~んと。

ソース

バジルソース、チリソース、いくらソースといった付け合わせも手を抜かない。

最後にご登場のトマホークステーキ。

カッティングシェフが目の前で豪快にカッティング。ちなみに、自分で小さくカットするようにナイフも選べるというこだわり。

柔らかくって、ジューシーでうまみがしたたり落ちてくる!

付け合わせはポテトや焼き野菜。
ステーキハウスフライは塩味、スパイシーポテトはウェッジカットでホクホク。
フライドポテトは最高級のB級グルメよね。おなかいっぱいなのに、ついつい手がのびる!

デザート〆はもちろんデザート!

ステーキ後とあってさっぱりラインナップがにくい~。
マンゴーシャーベットはマンゴーばりばりだけれども、甘味さっぱり。
レモンタルトはすっぱうまい!

3時間ばっちりお邪魔して、夜景みて、シャンパンのんで、ステーキ食べて
これぞ、おしゃれなフライデーナイト!
1年に1回くらいはおいしいステーキ食べるのもいいですな~(←いつも豚と鶏ばっかり食べてる)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
スイスホテルのフライデーナイトが気になった方はぽちっと!





充電させてくれませんか?の中居君スペシャルおもしろかったな~。
つか、さんまのときも山形だったんだし
秋田にいってくれてもいいのにな~。
やはり、目玉的なものがないのか・・・
お隣なのに山形とか青森にだいぶ差をつけられている。
温泉宿も乳頭くらいだもんな~
ようやっと梅雨入りか!と思いきや、週末は、めちゃくちゃ晴れ、今年の大阪の水瓶、琵琶湖は大丈夫かなと思うくらい雨が降らない。

というわけで、降るんだか降らないんだかよくわからない湿気、気圧で気持ち悪い日々が続く。
こんなときは、かき氷、もしくはビール!
女性は冷やしちゃだめとかいうお年頃はもう過ぎたので、体を冷やしまくることにする。

アジア各国のディナーブッフェを月替わりに開催したり、ホテルの9階で、ハワイアンな雰囲気のガーデンBBQをやったりと、イベント企画が楽しいハイアットリージェンシー大阪さん。

今週金曜日から「アペリティーボ」を開催いたします!
ってアペリティーボって?

ハイアットディナーの前に友人たちとアンティパスト(前菜)をアルコールとともに楽しむイタリアの食習慣なんだそう。

ホテルのラウンジとかも、ディナーの前に的な習慣があるけれども、私の場合、ディナーの前にいろいろ食べたり飲んだりしたら、ディナー食べられないけどもw

品ある大人はがっついちゃダメってことね。ということに気づく。
たしなむ程度っていうのがいくつになってもできない・・

まあ、1プレートとアルコールだけだから腹ごしらえにぴったりか。
と油断していったら、とんでもない!結構な量。

薪窯で焼き上げたピザ1枚、イタリアンカラーの赤、白を使ったカプレーゼ、ゴルゴンゾーラ、プロシュート、サラミ、ウォールナッツ、ドライアプリコット、自家製ピクルス、ガーリックトースト、そして、大好物の生ハムメロン!

ハイアットイタリアの食習慣、イタリア料理「バジリコ」のガーデンテラスでの開催ということで、フリーフロードリンクは、イタリアンビール「ペローニ」。

ドライみたいなキターーーーって感じではなく、爽やかなのど越し。
レモンスカッシュをビール味にしたような?アルコール苦手女子さんでもいけそう。
シャンパンもワイン赤白もイタリア産で、まさにイタリアづくし!

写真は飲んでしまった後ではなく、突風により泡が飛んだ?ビール。
飲んでないのに、一瞬で泡が飛び散るほどの突風でございましたw
天気が悪いときは店内にご案内してくださるそう。

ウォーターガーデン沿いで、トーチの明かりのもとで一杯傾けていると、大人の女になった気分!
周りからどう見られてようと、本人的には吉瀬美智子風で飲んでたフライデーナイト!

ちなみに、ホテルのテラスで飲み放題、ワンプレートもりもり前菜で3000円(税差別)と超お得。
2019年夏はイタリアンナイトでどうでしょ?

******************************
ブログランキングへ参加しています!
アペリティーボが気になった方はぽちっと!





次の選挙で各政党がいろいろ言ってますけども・・・
消費税増税阻止!ってもう決まってるのに
阻止できるんかいな!と思っておりまする
梅田スカイビルがある新梅田シティーは、もう25周年!
早いな~といいつつ、出来た当時は大阪にいなかったわけで、感慨深げでもないけれども。

その新梅田シティー内にあるウェスティンホテル大阪も25周年。
リニューアルはされたものの、どんどんと新しいホテルがたち、しかも、大阪駅から遠いというイメージを植え付けられた新梅田シティーにあるもんだから、どうしてもアクセス悪い?と思われがち。

そんなイメージを払拭するべく、女性専用フロアのMUSEを作ったり、女子4人グループでいけば一人無料なんていう大盤振る舞いのキャンペーンをやったり、女子グループには手厚いサービスを展開している。

スイーツ&シャンパン付!ホテル女子会の特典がすごいウェスティンホテル大阪

女子会その中の一つが、ホテル女子会!

ジュニアスイートに泊れて、フィットネスジムやプール、ジャグジーも使えて、ラウンジも利用できて、部屋にはスパークリングワインとスイーツ盛り合わせ付き!
ジュニアスイートに泊れて、3万ちょいはお得ではなかろうか。
東京に行くときでさえ、1泊3万は出さないから、ふつーに考えたら高い。しかし、クラブラウンジが使えるのがポイント。

シャンパンウェスティンは、な、なんと、シャンパンが飲み放題!

しかも、朝から!

チェックイン後はアフタヌーンティースイーツを食べながらシャンパン、夕飯前にアペタイザーとシャンパン、夕食後は夜景を見ながら、シャンパン、朝ごはんのお供に、寝ざめの一杯にシャンパン・・・これだけ飲めれば元とれるでしょ!

部屋にもスパークリングワインがあるから、ちょっとヘロヘロになったけれども、貧乏性のあたしは元をとらなくちゃ!と朝から頑張りました。

しかし、もう若くない・・・
どんなにいいお酒でも飲みすぎると2日くらいは使い物にならない・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ウェスティンホテルの女子会が気になった方はぽちっと!




しっかし、吉田さますごいわ。
最近、プロ野球なんてとんとみてなかったのに
吉田さまが登板となった瞬間、会社早退して
18時には自宅で夕飯とビール用意してスタンバイしてましたもんね。
高校野球と違って、負けたら最後じゃないのに
1回からハラハラドキドキしてごはんが食べられない!
吉田さま、いろいろ興奮を与えてくれてありがとうございます。