浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

グンゼといえば下着
小学生のころは、失礼ながら、なぜかグンゼの下着を着てると「ダサイ」というイメージがあり、グンゼになかなか手出しをしなかった、おませゆきんこ。

なんだろ、グンゼ=白=おじさんがはいている真っ白いステテコ、みたいな構図ができてダサイと思っていたのだろうか。。。

ま、そんな失礼なイメージがあったグンゼだが、やはり昔から下着に力をいれていたメーカーだけあり、最近では、周りのそこそこ疲れがなかなか取れない年頃になってきた軍団から
「結構、着心地いいよ」
という声がちらほら。

完全無縫製ウォーマーそんなわけで、グンゼのキレイラボアンバサダーになってみて、実際に試してみることにした第一弾「完全無縫製ウォーマー

実は、下着でチクチクしたりとか、縫い目が気になったりとか、あまり気にならないゆきんこ(←体の機能がズボラ)は、
「無縫製だからって何か変わるんか?」

と疑心暗鬼に着てみたらば・・・

接着剤
なんだろ、この軽やかな着心地、伸び心地
肌の接着面が異常に優しい!縫い目の部分は耐久性にすぐれた接着剤を使用しているとのこと。すでに、かなりの回数洗濯しているが、よれるとか布がはがれるとか一切なし。さすが、日本企業の技術力!

さらに、洗濯表示があるあのビロビロもナッシング!
生地に転写プリントしてしまったのだ!これは意外と気になっていたから、なくなるとかなりいい。

生地は、皮膚からの水分蒸発を抑制する効果があり、うるおいを保つことも。これまた肌の乾燥のかゆみ止めに効果抜群。

というわけで、この大寒波で外はめちゃくちゃ寒いのに、これ一枚インしただけで、ほんのり温か~。はまってしまったぞ!

今回はモニターだから、ババ色だけど、ブラックとかグレーとかもあるみたいなんで、これは早速買いにいかねば。ま、ババ色でも抵抗ないんだけどもねw

肌着だけでなく、ブラショーも無縫製シリーズがあるっていうんだから、これは注目!
おパンツはお尻を温かくしてくれるから重要ですもの~。もしかして、裏起毛パンツをはかなくてすむかも!(←いつもはいててモコモコしているw)

グンゼ、あなどれないぜ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
グンゼが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



今朝、ベランダにおいていたバケツの水が凍っていた。
まさか、家で氷現象がみられるとは!
洗濯も外に干したら、氷ついてパリパリ。
すごい寒波がきたもんだ。
でも、秋田で慣れてたせいか
周りの友達たちよりも元気ハツラツ!w
スポンサーサイト
ダニエル
今年誕生したちょっと小ぶりなダニエルウェリントンの時計

前回も書いたけど、ゴールドは似合わん!と勝手に思い込んでいたものの、何気に似合っちゃってんのw

しかも、バングルみたいなアクセサリーもどーよ?と思いながらも、セットにするだけでちょっとおしゃれになってしまうという。素晴らしい。

ジャケットからさりげなく見える感じが素敵なので、今時期はよいですよ~。

ゴールド、シルバーとあり、ベルト部分も黒や白などバラエティー豊富!しかも、2万前後というお安さ。

てことで、ハロウィンも終わったし、クリスマスプレゼントにいかが?
もち、自分用のご褒美にもばっちし。

新たな割引情報ゲットしちゃったので、ぜひご利用をば↓

▲11/1~12/31のクリスマスキャンペーンが開催
期間中は・・・
・腕時計と任意商品の購入で10%OFF
(クーポンコードと併用でなんと24%OFF!)
・限定ラッピング無料

15%割引クーポンコード yukinnko
有効期限は11月30日


お見逃しなく!!!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ダニエルウェリントンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ


来週から離島取材でございます。
実は日本の離島って沖縄ぐらいしかいったことが
ないからちょっと楽しみ。
しかも、読売テレビに密着?されるみたいwww
放送日はまた追ってお知らせしまする
最近、いろんなお試しやってるゆきんこ。
これ、やってみるとかなりハマル!たのすぃ~いいい!

新商品お試しってこんなに楽しいとは!ルンバの最新機種お試しやってからだいぶはまっちゃってますよ~。

フィリップスで今回は、フィリップスが販売している「ソニックケアーヘルシーホワイト」をお試し。

実は、あたくし、電動歯ブラシ使うの初めて

使ってみたい気もしてたけど、な~んか、充電とか、替えの歯ブラシを手軽に薬局で買えないのが面倒かなと思ってさけてた。

しか~し、充電もお手入れも簡単。
コンセントさすだけで、充電できるし、通常の歯ブラシのように、ささっと洗うだけ。

歯ブラシちゃ~んと使用方法をよく読んでからやればいいものを、ふつーに歯磨き粉をつけて、ビ~~~~ンと起動したら、

歯磨き粉が洗面台のいたるところに飛び散ったw

超高速振動で汚れを落としていくから、口の中にいれてから電源をいれないと、歯磨き粉が大暴れするのだ。

やばいやばいと止めて、再度歯磨き粉をつけて、ブイ~~~~~ンと起動させて、お~気持ちいいじゃん~と意気揚々としてたら、今度は、口が泡だらけになってむせたw


やっぱり、高速振動と音波水流により、すっごい泡立ちがいいから、歯磨き粉は、米粒程度でいいそうな。ちゃんと書いてた。

電動歯ブラシ一度使うともうふつーには戻れない。

ゴシゴシこすっちゃだめだから、ソニックケアーの動きにまかせて歯にあてていくだけでいいし、超らくちん!

タイマータイマー機能もついてるから2分でぴたっと止まる

アメリカの歯科医は1日2回、約2分のブラッシングを推奨しているそうな。

さらに、30,60,90秒ごとに短いビ~音がなるから、上下裏側と自分で調整して、まんべんなく磨ける。

約1週間で自然な白い歯へ~というキャッチがあり、一応、1週間経過。

ちょっと白くなってきた気はする。というのも、クリーンモードとクリーン&ホワイトモードとあって、いつもクリーンモードの歯垢をしっかり落とすコースなので、ホワイトになってないかも。

ホワイトにするとステイン除去ができるから、ホワイトに近づくはず。
次の1週間はこっちにチャレンジだな!

でもでもでも!舌で歯をさわった感じのツルツル感
たまりません!!!
意味なく、ツルツル感を確かめるために舌をぐりぐり動かして、感動。

歯医者でお手入れしてもらったときと同じくらいの感触。

振動もなんか心地よくて、汚れが取れてる!って感じる。
最初は失敗しちゃったけど、ソニックケアーは唾液を活用した「音波水流」が魅力。毎分約31000回の高速振動で歯の汚れを見事に落としツルッツルにしてくれるのだ。

ちなみに歯ブラシは3か月ごとに交換がベストだとか。

値段を調べてみると、1本1000円弱!

使わない前だったら、高いな~と思っていたけど、これ一度使ったらやめられないし、歯医者さんに通っていると思えば安い安い!

家族でももちろん使い回しができまして、ブラシヘッドを立てる場所もごばっちり背後に!

ハードやソフト、放射状に広がった毛先など、いろんな歯ブラシを試せるのも素晴らしい。もち、子供用もある。

すっかり、はまってしまって、歯ブラシするのが楽しい。
ビ~~~~ンっ音も心地よく感じる。
こんなにはまるならもっと前から電動使えばよかった。

思い込みで面倒って思ってた。あとはやっぱり価格よね。
薬局の歯ブラシだったら200円前後だもの。

けどけど、一度使ったらやめられない止められないw

歯がツルツルになりた~い!白くした~い!って人は一度お試しあれ~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
名店の味が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




毎週末台風。
もう10月下旬なのに・・・
そして、引きこもりw
北野エースとかで売っているご当地ラーメン詰め合わせ。

あれ、あなどれないんですわ。
かなり本格的でうまい。

ご当地
そもそも、こういうご当地グルメはやっぱり店で食わないと!というよくわからんポリシーを持っていたあたしなのに、すっかりドはまり!

で、今回は阪神百貨店のツイートキャンペーンでいただいた北海道名店の味が到着!

勝手に北海道は味噌ってイメージだったけど、実は札幌が味噌、旭川が醤油、函館が塩なんだとか。

どれもこれもさすが名店詰め合わせパックという味わい深いスープ。麺もそれぞれちょっとずつ食感が違ってうまいのなんの。

特にゆきんこお気に入りは旭川の梅光軒!
スープはカロリー高いし~と全部のむのはなるべくやめていたはずなのに、あっちゅうまに完飲!これはこれはコクがすごい!

ラーメン北国育ちなもんで濃い味ウェルカム~。あ~やばい、はまった。これ食べに旭川に行きたい!

盛り付け写真もと思ったけども、野菜をぐっちゃぐっちゃに一緒に煮込んだから見栄えがw お店の人に申し訳ないので控えます。

よく、実家に帰っても
「なんで、そんなに適当に盛り付けるの!」と怒られる美的感覚ゼロのゆきんこ。

おいしければいいじゃ~んという、のらりくらり性格なもんで、家では鍋のまま食べたりすることも。だって、洗うのも楽だしね!ということで、鍋ラーメンをお見せできずw

新千歳空港限定のはずだけど、アマゾンで売ってたw

******************************
ブログランキングへ参加しています!
名店の味が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




生めんってインスタントと違って
麺とスープを別々に作らないといけないのよね
それさえもめんどくさいときがw
でも、おいしいもの食べるのにはひと手間ねw
手間w?
以前、おしゃれ時計のダニエルウェリントンの時計の紹介をしてから、はや一年。

いやいや、結構、ヘビロテしておりまする。真っ黒くろすけだけど、シルバーがおしゃれに輝いてくれるし、スポーティーな恰好にもよく似合う。

danieruでも、ちっとフォーマルなときには大きすぎるかなと思ったところに新発売が28mmサイズ

以前のバージョンと比べてもその小ささがわかる。

小さくてもスタイリッシュかつ使い勝手は抜群!

ダニエル今回は、ライトブラウンに白い時計版、金色の秒針に同じくゴールドのバングル

なんとなく、あたしはゴールドが似合わない庶民派だと思いきや、いや結構、似合っているw

特に、スーツとか着ていると、ってあたしも着るときあるんですけども、これがちょっとしたアクセントになってまして、おしゃれさんに見えちゃうの。

ゴールド、はまりそうだわ!

箱しかも、こんな大人なおしゃれな感じの箱がなんともにくい。

プレゼントでもらいたいわ。ぱかっとあけて「素敵~♪」と少女のようにはしゃいてみたいw

おしゃれなだけじゃなくリーズナブルなのもポイント!15000円から25000円くらいで買えちゃうんだから、手が届きますわよね。

ダニエルあら~クリスマスプレゼントにほしいわ、あげたいわ~と思った人に朗報!

ダニエルウェリントン公式サイトから申し込むときに使える15%OFFコードがありんす。↓

15%割引クーポンコード yukinnko
有効期限は11月30日


今年の冬はおしゃれさんに大変身!w
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ダニエルウェリントンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





10年ぶりのアメリカから帰国。
ってことで、こんなに時差ボケするっけ?
というくらいしんどかった。
しかも、帰国しても体内時計がおかしい。
これも年・・・