FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

毎日、入稿に追われて、もうつかれた~ってときは、適当に自分の思いを書きなぐるのが一番のストレス解消!

ということで、ストーリー知らないのにたまたまみたドラマの考察を↓
佐藤健

恋はつづくよどこまでも!愛は限界を超えるのだ

恋愛もんにきゅんきゅんすんのは20代までだな・・・
いろんなこと経験すると冷めた目でみてしまう・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
佐藤健がかっこいい人はぽちっと!



令和2年スタートしてから怒涛の忙しさ。
仕事のオファーがくるってありがたい・・・
けど、休みが欲しい!
スポンサーサイト



秋田空港冬の秋田のお楽しみの一つ、秋田空港除雪隊「雪戦隊なまはげ」の雄姿を見ること!

ま、あまり雪は降らないにこしたことはないんだけれども、プラウ除雪車の豪快な走りはしびれるのよね~。
今年は雪の量が多すぎて、欠航になった日もあったけど(←ばっちり当たった)、だいぶ頑張って欠航を阻止していると思う!

2月も頑張れ~雪戦隊なまはげ!

ちなみに雪戦隊なまはげのかっちょよさを見たいならこちらこちらこちら

******************************
ブログランキングへ参加しています!
雪戦隊なまはげが気になった方はぽちっと!




納豆最近、お弁当のおかずの種類が少ないから納豆率高し!初めて買った本日の納豆は、タレが初体験のプッシュタイプ。プシューって飛び跳ねるんじゃ?とゆっくり押し出したら、やっぱり飛び跳ねた!ってよくみたら、ちゃんとフチにつけて押し出せって書いてあった。慣れると手が汚れなくて便利


エレガント最初に断っておきますが、わたくしめのおみ足じゃありませぬw

いつもいつもわたくしめの視力回復に一役かってくれる広報の女性のおみあし。
わたしが「ザ・エレガント」に勝手に認定している女性の一人でございます。

新年からアホ質問を一つ
ゆ:「あの~そーいうストッキングはくときはガードルとかはくんですか?」

というのも、ゆきんこはいつも、こういうスケスケストッキングやタイツをはくとき、股下がだるんとなるのが気になって、だるん止めとして一分丈レギンスを着用。

エレガントな女性はどうかと気になったのだ。

エレガント女性:「いえいえ、はいてませんよ。苦しいの嫌いなんで」

ゆ:「え~でも、歩くたびにダルダルしちゃって歩き方おかしくならないですか?」

エレガント女性:「あ~3組780円とか5組1000円とかパック売りしているの買うと、そうなることもありますよね」

は!ドンズバ!

やっすいストッキングを買ってたから、ダルダルしてたのか!

高いのはマチがしっかりしているから落ちてこないんだって。
3足セットしか買ったことがないからその感覚知らなかった。

足が長すぎて、日本人サイズのストッキングだと丈が足りないとかいってた女性もいたけど、わたしの場合は、昭和女子体型なので、それはなく、単に安いやつだったからダルダルしていたのだ。

ということで、早速いつもの楽天で購入!と思ったらすんごいストッキングがPRに出てきてびっくりw 
******************************
ブログランキングへ参加しています!
エレガントが気になった方はぽちっと!








社長秘書とか受付とか
エレガントな人多いよな。
てことで、その職種はやったことない
オクラ夏の名残りということで、半月前にオクラの巨大化の写真を掲載したけど、また見つけた。

というか、10月なのにまだ身をつけまくるオクラたち。


ちょっとおできができ始めて、皮も固くなってきて、おいしいかと言われれば、微妙だけど、
頑張って成長しようと思っている子たちを見ると、なかなか倒すという決断に至らない。


一体いつになったら、オクラの木を倒せるのやら。

モロヘイヤモロヘイヤも摘んでも摘んでも、びょんびょん生えてきて、これまたなかなか倒せない。

外側の葉っぱは、固くなってまずそうだけど、さっとゆがいて、たたけばまだまだいける。となるとこいつらも、かわいそうでつぶせない・・・

そして、なんの世話をしなくてもピョコピョコ生えてくるみょうが。

みょうがほっといたら花まで咲いてきてしまった!
只今、大豊作中。

ここに根付いて十何年という年季もののみょうがは、茎の部分ならず、ありとあらゆるところにぴょこぴょこいるもんだから、葉っぱをかき分けるたびに発見し、引っこ抜くという作業をやり続けて1時間。

おそろしいほど採れた。

しかし、どう処理していいもんやら・・・
味噌汁にいれるのも飽きてきたな・・・酢漬けにするか・・・
山菜もそうだけど、採るのは楽しいが、後処理が問題。

そして、夏野菜生活まだまだ続く・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
夏野菜が気になった方はぽちっと!








吉田君プロや~~~
これでドラフトが俄然楽しみになってきた!
見に行きやすいから阪神にきてほしいけど
育成強い、日ハムとか楽天のほうが
いいかもね。
う~楽しみ!
オクラ毎朝適度に大きくなったオクラちゃんを収穫しているのに、なぜか見逃してしまうオクラがいる。

茎と同じくらい巨大化したオクラ。
なぜこうなるまで気づかなかったのか謎すぎる・・・

オクラ以外に、きゅうりも巨大化するまで気づかないやつがいる。

夏野菜の収穫が終わると秋を感じる。

しかも、今年は秋の長雨という言葉がぴったりなほど、どんより曇り空が多い。

秋晴れこ~い!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
オクラが気にになった方はぽちっと!









炊飯器購入。
しかし、どれがいいかほんとよくわからなくて
最後は型落ちでいいや~と適当に購入。
あ、これ、ちょっとネタがあったからブログにかこっと!w