FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

シチリア島 タオルミーナにあるイソラベッラ↓
IMG_0585.jpg

昨日、イタリア、カプリ島にある青の洞窟が異臭騒ぎでクローズ!って書いたんですけど、それでもどうしても青の洞窟が行きたい!というのであればお勧めタオルミーナキラキラY

冬はビーチから船頭さんが
「グロッターツアーグロッターツアー」(←青の洞窟行きツアー)
と叫んでいるのでそれに乗れば見にいけます。

カプリ島の青の洞窟に比べれば簡単お手軽にいけちゃうんです。

カプリ島の場合
ナポリからフェリーでカプリ島

小さい船に乗り換えて青の洞窟に入る小船の順番待ち

小さい入り口から身をかがめて入るとやった!青の洞窟頑張るぞ。おーっ。

と喜びもつかのままた帰る


と行くまで時間かかるのに青の洞窟滞在時間3分?あっちゅうまです。

それに比べ、タオルミーナの青の洞窟は青さは少しは負けちゃうけど、入り口広いし、すんなり入れるし、滞在時間もこころゆくまでいれちゃいます。

ホテルの人のうわさによると夏になれば泳いでいけちゃう?ほんとかいな?と思いますが、カプリ島よりはお手軽にいけること間違いなし!

ところで、写真なんですが、タオルミーナ市内の展望台から撮影しましたが、いかに遠いかがわかると思います。
行きは下りなのでへっちゃらなんですが、もう一度市内に戻るときはかなりキツイ・・・

市バスが出ているので市バスに乗ることをお勧めします。

ちなみに遠く線路も海沿いに見えると思いますが、タオルミーナ市内からタオルミーナ駅までは歩くと下りとはいえ、1時間はかかります。しかも、途中歩道もないし、間違えたら高級車に吹っ飛ばされてしまいますので、市バス利用が便利。

が、この市バス、気まぐれにしかこないのでしっかり時刻を調べていくのがよいでしょう。

しっかり時刻を調べず1時間待ちを待てずに歩いてさんざんな目にあったゆきんこですがーん

高級車に吹っ飛ばされそうな歩道もない道路を歩く日本人、いや、女子なんていないだろうと地元の男子は思ったのであろうか?

あろうころに、途中の断崖でH本を広げて開放的になっている地元男子Aを見かけました。(←以外と冷静)
びっくりしたのは私ではなく地元男子A。
すっかり動揺した模様。
そりゃ、こんな場所で大きい荷物をかかえて歩く女、そして、それを見つめている女がいるとは思わないだろう。

お楽しみのところ兄ちゃんごめんねごめんね~と若干の笑顔をそえつつタオルミーナの駅まで歩いたのでした。

●夜のタオルミーナ●
クリスマスシーズンのタオルミーナは紳士淑女たちがドレスアップして街にくりだします。
(写真は4トラベルみてね)
さらに、ヨーロッパ屈指のリゾート地だけに
”あきらかにあんたたちモデルでしょ?”
といった芸能人っぽい人たちもあちらこちらに。

そんな中、ちんちくりんな格好した私はさぞかしアホな日本人に見えたことでしょう。

ディズニーランドのライトアップもびっくりのタオルミーナにクリスマスにお出かけのお方はドレスを一着持っていくことを強くおすすめいたします。
スポンサーサイト



| ホーム |