FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

チュニジアになんで行きたかったって?

やっぱり、スターウォーズの原点を見てみたかったからでしょう!
まだ、編集中ですが、作り始めておりまする絵文字名を入力してください


ところで、旅行者が入国してすぐにお世話になるところと行ったらツーリストインフォメーション

チュニス・カルタゴ空港に到着してインフォメーションを探すも誰もいずがーん

でも、市内はいるだろうと思い、バスを降りてわざわざ探して行ってみた。

いたいた!5,6人くらいおばちゃんたちが働いている!

ゆ「すみません~、市内地図ありますか?あと~(安宿情報を聞こうとしたらさえぎられ)」

おばちゃ「これ、市内地図、これ、観光案内、これ、市内ツアー、今日なら6時からあるよ」(←すべて聞いてない情報)

と一方的にしゃべり、別に頼んでもいないパンフレットをどさっと渡され、おばちゃんたちの井戸端会議に戻った。

そんなんで負けてられっか!怒

ゆ「あの~、安宿とか教えてもらえますか?」

おばちゃん、うざそうに

「私、あんまり英語話せないの。これ以外、情報ないし

ゆ「各都市に向かうバスの時刻表とかはありませんか?」

さらにうざそうに地図を広げ
「ここにバスターミナルがあるからそこで聞いて。それからここは何の情報もないから!」

と適当な英語で話され、もう帰れと言わんばかりの目線を5人のおばちゃんから注がれた

こんなに人数いて、誰ひとり英語しゃべれないのか!
何の情報も発信しない&ないのなら税金の無駄遣いだから解散しろ!!!

なんて不親切!

負けじとふてぶてしい態度で出て行ってやった(←やつらには何の効果もなかったが)

ちなみに、今までで一番何も相談にのってくれなかったのが
ギリシャのツーリストインフォメーション

若い女子が入口でたばこ吸ってたむろっていたので、そこをわけいって入ったら誰もいなくて、入口のほうからたばこを加え
「何の用?」
何の用じゃねぇ!!!怒用がなければツーリストインフォメーションにはこねえんだよ!!!

やつらがインフォのねーちゃんだったのだ。

ギリシャに匹敵するほどのあくどいインフォだったものの、街中の人はみんな親切でおかげで安宿にたどりつけた。

チュニスは街中がインフォと思った方がよいでしょう。
スポンサーサイト



| ホーム |