FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

シチリア行きのフェリーは乗れなかったものの、おいしいものは堪能した。

ラグリットやシティブサイドに行くTGM絵文字名を入力してください
TGM

まずはフェリー乗り場の真下のカフェ
見た目はきれいじゃないし、若者がたむろしていて雰囲気はさほどよくないけど、ここのサンドイッチは絶品だった!

ショーケースから好きな具材を選んで挟んでもらうだけなんだけど、フライドポテトも山盛りいれてくれてかなりボリュームあり!

チケットの売り場の階にもちょろっとお店はあるけれども若干お高いので下まで行って買うのがよい。

2番目はラ・グロットの大通りフランクリン・ルーズベルト通り沿いにある魚介類のレストラン

店の前にガラスケースがおいてあって、本日のおススメ魚介類がずらっと並べられている。
とにかく通り沿いは同じようなレストランがずらっと並ぶもんだからどれに入っていいかわからない・・・呼び込みのお兄さんお姉さんも同じようなこと言ってるし・・・

呼び込みがソフトだったお店に入ってみたが、味はさすが海沿い!
魚介のエキスがたっぷり入ったスープはこれとパンだけでおなかがいっぱいになりそうなくらいボリューム満点!&飲みあきない!

魚介類を堪能したいのであれば、チュニスからTGMにのって来る価値大です。

もちろん、シチリア、イタリア各都市、マルセイユへ行く前に腹ごしらえしておくのもいいかもしれません。

フェリー乗り場に行って、自分が乗る予定だったフェリーをみて帰るのほどむなしいものはありません。皆さん、くれぐれもインフォのお姉さんを信じることなく、いろいろオフィスの看板で行き先を探してみましょう(←しつこいですが、経験者には従えです)ってことわざありませんが・・・

それかWEB予約は確実にね!です。
スポンサーサイト



| ホーム |