FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

先ほど、ゴムバンドサンダルのの実用性をツラツラとつづりましたが、そういえばってんで思い出したのがサンダルお姉さん
絵文字名を入力してください
サンダルお姉さん

ニュージーランド南島にあるルートバーントラックという二泊三日のコースを歩いていく道すがら、同じ日程で歩いているものだから常に出会うお姉さん。

出会うのは別に問題ないんだけど、何しろ気になるのがこの足元

山小屋でくつろいでるからサンダルというわけではない。

このサンダルでトレッキングしているのだ。

確かに歩きやすくて機能性抜群と思うし、私も旅のお供に一足というくらい持っていきますが、さすがにトレッキングのときはトレッキングシューズ、最低でもスニーカーで行く。

何しろ山は夏でも寒いので足の防寒はしっかりせねばなるまいという配慮からだ。

ちなみに写真の格好で山歩きをしている。かなりのつわものお姉さん。

荷物も小リュック一つで身軽。パスタとか持ち歩いて作っていたけど、その軽装でルートバーンを終わった後、すぐにグリーンストーントラックに行くというではないか!

今まで何回かトレッキングをしたゆきんこもこんな軽装で山登りに来た人は始めてみました。

ということで、先ほどご紹介のこちらなんとトレッキングでもいけちゃうくらいのスグレモノなんですね(笑)

注)初心者にはおススメしません。使用上の注意(ゆきんこ筆)をよく読み正しくおはきください。
******************************
絵文字名を入力してくださいポチットなっとよろしくです
世界一周雑貨バイヤー応援よろしく
******************************
登録時2994位→1706位アップロードファイル