FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこが毎年この時期に楽しみにしているのがM1グランプリキラキラY

2001年からかかさずみている。

今日もテレビの前でスタンバってご飯を食べつつ見ていた。

見ていて一番爆笑したのが「ハライチ」

全然知らなかったんだけど、あの裸の大将みたいなボケ担当の人がめちゃ面白い!

ブルーのムック→そんなムック怖いわ~

のくだりがめちゃくちゃ面白くて涙が・・・だって、ムックが水色になるんですよ!完全に病気(笑)

あとは笑い飯の「鳥人間」

顔が鳥で体が人間なんだけど、顔と胴体の境目をみしたるわ~の部分が異常にリアルでほんとに
「みたくない!!!」と言ってしまったくらい。

1回戦をみて、ラストイヤーの笑い飯がくるかな~と思ったのに、最後に「チ●ポジ」なんて下品なネタで締めるからひいちゃった・・・あ~もったいない・・・

優勝したバングブーブー?この人たちも知らなかったんだけど、
「チ●ポジ」だけは負けたくないと言った言葉が納得って感じ。

せっかく面白かったのにシモネタが長すぎて台無しがっくり

ま、優勝したのはバングブーブーだけど、今後気になるのは私的に「ハライチ」ですな。

さて、笑い飯の「チ●ポジ」の話で思い出したのがインドの男供。
タージマハルにたむろする男の列絵文字名を入力してください
タージマハルの男達

なんかいっつもそこを触っているイメージ。
かゆいのかクセなのか・・・
あと、イスラム圏の人たちもしょっちゅう触っているがーん
ちゃんと体洗ってるんですか?と問いかけたい。

で、さらに思い出したのが昔シルクロード取材でトルファンに行ったとき屋台で羊焼肉マン(←自分で命名)でこの屋台のおじさんがパッパと水をかける前にあそこをカキカキしながらその同じ手で水をパッパとかけていたのを目撃してしまったのだ!じー

ブログに書いていますが、すでに1つタダでもらった後だったので後の祭り。

あれをうまいうまいといって食べたということはうまさの秘訣はあそこをカキカキした手にあったのだろうか?(ありえん!)

今でも思い出すだけで中国の衛生面を考えざるを得ないゆきんこでした汗
スポンサーサイト



| ホーム |