FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪で働くようになってからよく自転車に乗るようになった。
基本的に大阪市内なら自転車でどこへでも行く。

色校を出しにいったり、取材に行ったり、撮影しにいったり、お届けものをしたり・・・
東京だと地下鉄が縦横無尽に走っているから自転車という概念があまりなかったものだが、大阪は微妙に地下鉄が高い(なんと、初乗り200円!)し、ちょっと不便。

そんなんだから大阪の営業マンは自転車が多いと思われる。
かくいうゆきんこもすっかり自転車族。

でも、土地勘がないと走れないんじゃない?という不安はまったくなし!
さすが、というか大阪市内は基本的に碁盤の目になっているから走りやすい。
そして、迷ったら御堂筋という大阪屈指の大通りに出ればいいのだ!

この御堂筋はゆきんこにとって命綱。
地下鉄も「御堂筋線」というのがあって、御堂筋線の大阪ー難波までの駅名と所在地だけは覚えている。
御堂筋で地下鉄マークを見つけ、駅名をチェックすれば自分が今どこにいるのかよくわかるという仕組みなのである。

秋は銀杏臭にノックアウトされるこの通りも冬はこんな美しいイルミネーションに!
御堂筋イルミネーション
本日、取材で撮影ありだったため、カメラをたすき掛けしていたゆきんこ。自転車とめてちょっとパチリと・・・タクシーの運転手さんにクラクション鳴らされちゃいましたががーん
ピンク色がなんとも癒されるんですよねキラキラY

ときたま青色や白のRED色もありますが、この木のうねりに沿ってのびる光の曲線がなんとも美しい。
御堂筋イルミネーション1
橋本さんになってから始まったらしいのですが、このまっすぐの御堂筋にこんな光の渦を作るなんてなかなかイキなことをしてくれたものである。

今日もムダに御堂筋を自転車コキコキしながら取材先から帰ったゆきんこでありました笑
******************************
本日も絵文字名を入力してくださいポチットなっとよろしくです
世界一周雑貨バイヤー応援よろしくです
雑貨バイヤー
******************************
登録時2994位→1706位→1508位→848位→685位→619位→546位→491位→452位→321位→315位→300位→302位→288位→277位→265位じー
楽あれば苦あり(25日までまだまだだぞ!)
1日1クリック、よろしくです拍手
スポンサーサイト



| ホーム |