FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

女子的な海外旅行といえば、やはり食べる!もしくはショッピング!ときますね。

ちなみに、長期でバックパッカーをやっていると

食べる → 外食 → お金ない → 自炊

となるので基本的にあまり楽しみじゃなくなる。

ショッピングはというと
買い物 → かさばる → 持ち運べない → 買わない

となってそっち方面の楽しみもなくなるものなのである。

が、ゆきんこがタイで街中をウロウロしていたときにどーしも欲しいもの発見
ぱちものティーシャツ
あ~なんと下世話なTシャツでしょう~。
でも、この手のシモネタ系にめっぽう弱いゆきんこ。

Tシャツなら旅の途中で着れるし、いいかも?が、こんな誰でもカモ~ンみたいな誘うTシャツは一人女子旅ではまずい・・・と思ったゆきんこはこのTシャツはちょっとな~と思って、見つけたのが・・・

PUMAならぬUMAのTシャツ

あまりのお気に入りに毎日ぼろぼろになるまできていたので写真がないのが残念ではあるが、PUMAは皆さんご存知、ピューマがピョーーーンと走っている姿をシャツに縫い付けたブランド。
それのぱちものがUMA(ウーマ)。

なんと、UMAは馬が走り抜けているイラストがバックに印字されているのだ!

まあ、これは日本人向けに作られたTシャツというのは一目瞭然だが、ウーマって・・・

誰だ?このアイデアをタイ人に提供した日本人は?感動すら覚えたパチものを超えたTシャツに出会い即購入。

数年前、UMAが欲しくて再度、バンコクで探したが見つからず・・・誰かUMAをまた作ってくれないだろうか?
ちなみにUMAの販売場所知っている方いましたらご連絡を!

ちなみにパチモンを作れない田舎物のタイ人はどうしているか?
ナイキの帽子

あきらかにナイキ

いや~、ナイキもこんなところまで進出とは・・・

タイのプーケットで象つかいをしている少年。
ナイキのスニーカーをはいていたゆきんこのスニーカーを指差して自分の帽子に手をあてて、同じだね!みたいなジェスチャー。

確かに・・・同じです
******************************
ブログランキングへ参加しています!
パチモノに目がないという方ポチッとよろしくです!

スポンサーサイト



| ホーム |