FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

食費を削るならスーパーの位置は初日に確認すべし!
BONUSはお手ごろ価格にて
アイスランド買い物編最終章は・・・

レイキャビック最大のショッピングモール「クリングランショッピングモール」へ
クリングランショッピングモール
街中から歩いていったのだが、大通りを越えなければならず、散歩気分で~とは程遠い道のり
幹線道路沿いをトボトボ歩き、やっと着きました!と思いきや、とにかく外観からして暗い。
車の往来もほぼなく、今日は休みじゃないかと思ったくらい。

入り口が空いていたのでとりあえず中へ。

スーパーのレジはガラガラ
レジのお姉さん
お姉さんたちめちゃくちゃひまそうである。

中はとにかく広い。
しかし、人はいないし、はやってないのか?と心配になるほどだ。

野菜は山積みではなくきちんとディスプレイ。
これじゃ、あきらかに高いのは見えみえで買いにくい。
野菜たち

まだ、スーパーでお土産を買ってないのでここらで購入しないとと物色してて購入したのがIce Landic Meat Soupとインスタントスープ
Icelandic Meat Soup
アイスランドの絵が書いてあるし、アイスランドっぽいかなと思い購入。
一応、予備でミネストローネ関連のオーソドックスインスタントも購入・・・

しましたが、かなりまずい。全く味がしない
そして、ミネストローネもまずい・・・予備も使えないとは・・・

お土産にはまったく向きませんね。友人たちにも軒並み不評でございました

ショッピングモールっていうくらいだから洋服とか靴とかいろいろ売ってはいたが、高い店ばかりで購入できそうなフレンドリー価格のお店は皆無。

わざわざ幹線道路を渡って歩いていったのに不発でございました。

唯一よかったことといえば、フードコートもどき。
疲れた体にクレープとマフィンに温かいカフェオレは気力回復!

しかし、これも街中のカフェにいけばいいし、やはりわざわざ大型ショッピングモールに行くほどでもないのである。

第一、地元の人もあまりみかけなかった。平日だったからか?

最終章のまとめとしてはピンクの豚が目印「BONUS」での買い物が一番よいという結果がでました!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ピンクの豚が気になる方はポチッとよろしくです!


スポンサーサイト



| ホーム |