FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

どうも最近、気温が上がったり下がったりして体がついていかない。

そして、土日となると家にいる日は必ずといって昼寝をしてしまうのである。
やっぱり昼寝が気持ちいい季節といえば梅雨前の5月ですよね。

と思い出したのがインドのタージマハルでのお昼寝

これは最高に気持ちがいい。暑いインドで日陰のひんやりとした大理石で昼寝するのほど幸せな時間の過ごし方はない。懐かしい~。昼寝しにタージマハルに今から行きたいくらいである。

ところで、タージマハルに思いをはせていたらば思い出したのがインド人観光客の流行

なぜか、みんなタージマハルに行く手前でベンチの上に立ち、うでを丸めてあげている

そうです。タージマハルを吊り上げている写真をとるためです。
タージマハルを吊り上げる

このポーズ以外に、
片手で吊り上げる
カップルで両サイドから吊り上げる


など、様々な方法で吊り上げていました。

ただ、見たところやっているのはインド人観光客だけでしたが・・・

たくさんの日本人観光客にも会いましたが誰もしていない・・・

団体さんはやる時間がないんでしょうかね。

まだ、タージを吊り上げるのは流行っているのだろうか?

ちなみにこんなに美しいタージマハル。
なんと、ライトアップはしてないんですね。
したらきれいだろうに。

タージが見えるホテルに泊っても夜は見えません。

ゆきんこは夜に到着したため、まったくタージマハルが見えませんでした。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
タージマハルでお昼寝したい方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト



| ホーム |