FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

世界最大のブルーラグーンやミーヴェートンのネイチャーバスみたいな施設が整った温泉にいくとバカ高いアイスランドの温泉

しかし、そんな高いところに行かなくてもレイキャビック市内で安く温泉に入れるところがある
有名どころではレイキャビックシティーユースホステルの横にあるロウガダール温泉プール
ロウガダールスイミングプール

だだっぴろいプールなんですが、すべて温泉でございます。

何がいいって、お値段!なんと360KR
ブルーラグーンが4000KRだから1/10ですよ!

しかも、街中にあるから徒歩でいける手軽さ。

営業時間も
平日:6:30-22:30
土日:8:00-22:00(冬は20:00)


と長いではないか!

ただね、ご覧のとおり、やっぱりスイミングプールなんですよ
スイミングプール
本気で泳いじゃいそうですしね。

しかも、若干ぬるい・・・

温泉のように長居はできないかな~と思っていたらば、ありました!湯煙~
温泉のホットスポット
しかし、激込みです

ここは温かくて湯船っぽくていいんだけど、みんなそう思っているのかこの芋の子状態ではゆっくりつかれぬ・・・

ということで、ゆきんこはスイミングプールで全力で泳ぎ、体をあたため、プールのはじっこで体を休めるという戦法で市民温泉プールを楽しんだのでありました。

※ちなみにレイキャビック市内には他にもいくつかスイミングプールがあってインフォでもらえる無料地図にスイミングプールマークがのっているのでそれを参考に行ってみてもよいでしょう。

ゆきんこ滞在のレイキャビックダウンタウンユースホステルの一番近いプールは徒歩40分くらいかかる。
シティーホステルに宿泊すればすぐお隣だから便利ですね。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
温水プールに興味ある方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト



| ホーム |