FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

旅先では恋に落ちやすいのか?その1の続き。

●パリで出会った女子
フランスのユースホステルで出会った女子。

こちらもタイで出会った女子のように、見た目はかわいい~という感じではないが、気立てのよさそうなお嬢様といった趣。

ただ、お嬢様風なのになぜユース?
ちょっと下々の宿に泊ってみたくなったのかしら?

とりあえず、同じ部屋になったし、隣のベットだし、どちらからともなく初めてあった時に聞くお決まりの会話をしていた。

どこ出身?
今までどこ回った?
今度どこ行くの?


といった類いの質問である。

普通に和やかに話が進んでいたのに、ゆきんこがベルギーを通過したときの話になると突然泣き出した
ベルギー
おいおいどうしたんだよ~

「私、ベルギーで運命的な出会いをしたの!」

運命的・・・でも、なぜ泣いている?

「道に迷っていたらザ・ヨーロッパ人という感じの色白でブルーアイ、プラチナブロンドの背の高い青年に出会って『どうしたの?困ったことがあるの?』と声かけられたの」


あら、いいじゃない。ゆきんこは道に迷っているとおじさんに声かけられますが・・・


「それで、宿まで辿り着くことが出来たんだけど、宿までついたら『明日とかどうするの?よかったらブリュッセル案内しようか』って言われたの。ほんと、親切な人だなって」

いや、もうこの時点でやばいだろ。
下心(いやらしいほうじゃないねきっと)バリバリある!

「次の日から3日間も一緒にいてくれて、本当に楽しかったの。優しいし、物知りだし、なにより、今までこんなカッコイイ人と隣で歩いたことなくて」

う~ん、3日間も一緒に観光?
相当の忍耐?いや、彼も本気で彼女を好きになったのか?
初日に恋に落ちた?いやいや、そんな、絶世の日本人美女でもないけど・・・

チュニジアでもコケシ風女子が人気だったり、世界には女子の好みが日本男児と違う場合があるしね・・・

「3日目の夜に彼が急に家の話をしだしたの。『お父さんの具合がよくないって』」

いや、それうそでしょ?具合急に悪くなったの?
3日間もフルで一緒にいたんならおかしいでしょ?

「それで、彼も仕事が今なかなか決まらないし、お母さんも働けないし、お父さんの入院代もかかるし、すっごい大変だって。」


あきらかに詐欺でしょ?仕事決まらなくて困っているときに日本人の相手している暇があるなら就職活動しろっつーの!


「私は3日間も彼によくしてもらったし、恩返ししたいと思ったのね」


いや、別にしなくていいんじゃないの
彼も好きでやってるんだし・・・


「いくら必要か聞いてみたらば50万あれば当面は大丈夫だって」


ここで、やっと声を出したゆきんこ


ゆ「え?それで50万渡したの?」


「うん。だって、50万で彼が助かるなら安いなって思って」


おいおい、50万ってゆきんこたちのようなバックパッカーには大金ですよ・・・


ゆ「それで、いつ返してもらえるの?」


お金はどうでもいいの。別に。それより今、彼と連絡が取れなくなっているの


当たり前だろ。詐欺なんだから


「彼と別れた後、オランダに行ったんだけど、どうしても忘れられなくてベルギーに戻ったのね。メールもしたし、家にも電話したんだけどつながらなくて・・・なんか大変なことが起きてるんじゃないか心配で心配で・・・」


大変なことが起きているのはあなたで彼ではありません。あしからず・・・

完全に電話番号はうそでメールは無視でしょ?

だって、何度もいうけど(心の中で)詐欺だもん。

これはなんと返答しようか・・・本当のことを言うべきか言わざるべきか・・・
いや、ちゃんと言ってあげよう!とゆきんこらしくもなく良い人になろうとしたのがいけなかった。


ゆ:「あのさ、それってだまされたんじゃないの?お金目当て・・・」


と言い終わらないうちに


「そんなことない!彼はそんなひどいことが出来る人じゃないの!余計なことは言わないで!」

って怒られた。

3日間で彼の何がわかるのだろうか。
でも、まあ、本人がそう思っているのであれば、それでいいし、50万に関しても”お金はどうでもいいの”って言ってるし、これはほっとくか。

とその前に怒りながら部屋出て行っちゃったし・・・

ゆきんこはその後、ご飯を食べに行き戻ってきたら彼女は寝ていた。
そして、翌日起きたらもういなかった。

ということで、その後、もう一度ベルギーに行ったかどうか定かではないが、あきらかにお金とられたいい例である。

それにしても50万がどうでもいいなんて・・・
30歳過ぎても50万がどうでもいいなんて思えないいつも金欠ぎみなゆきんこである。

というわけで、ゆきんこがだまされることは永遠にありません!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
旅先で恋に落ちた方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト



| ホーム |