FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

中国といえば自転車王国

とにかく国道から歩道から自転車があふれている。
厳密にいうと、歩道の他に、自転車原付優先道路みたいなのがある。
さすが、自転車原付大国中国!
中国の原付

自転車を乗っていた人は、ちょっとしたお金を持つようになれば原付を購入してのりまくる。

さて、そんな自転車と原付が融合している国であるが、中国もさすがにエコを気にする人が多くなったのか、ここ数年は原付よりも電動自転車が人気なのだとか。

電動自転車といえば、日本でも最近はよく見るようになりましたが、中国の電動自転車は日本とちょっと違う。

なんと、こがなくていいのだ!

ってそれは原付のことでしょ?と言われそうであるが、まあ、そうなんだけど、見た目は立派な自転車。
しっかり、ペダルがついている。
電動自転車

日本の電動自転車は充電しただけでは動かない。
あくまで、人がペダルをこぐのをアシストするだけだ。

中国の電動自転車は充電すると大体50KMは走ることができて、日本のような電動アシストに切り替えればさらに走行距離は20KMも伸びる。

最高時速は30kmくらい。
そんなに早くはないけど、自分でこぐよりは早いですよね。

ということで、ゆきんこも中国でこの電動自転車購入しようと思ったのですが・・・

輸送するのにお金がかかりすぎ・・・

しかも、よく考えると、中国の自転車って長持ちしなそう・・・
日本に着いた途端壊れたとしても、中国だから文句いうのも時間かかるし、送り返してくれといっても、中国人は傲慢だから、「お前でお金払え」って言われる可能性大。

ということで、日本のメーカーの皆さま!

日本で中国のような電動自転車作ってください!

原付に比べ、スピードも出ないし自転車のようにゆっくり走ることもできるし、便利すぎるこの自転車!

いつも中国に真似ばかりされているから真似しかえしたらいいのでは?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
中国製電動自転車気になる方はポチッとよろしくです!



スポンサーサイト



| ホーム |