FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

海外行くと、ついついお財布のひもがゆるくなって日本にいたら買わないものまで買ってしまうのが女ってもの。

かくいうゆきんこも、昔は、アジアにきたら際限なく買い物をしていた。
雰囲気で買ってしまうんですよね。

今までの経験上、買っても使わないもの第一位

籠バック

かわいいなと思って購入するも、荷物が入らないし、肩にかけれない

あと、持ち手のところだけ籐でできていて、かばん部分は布のものは、底がよれよれしていて、荷物を置くと中身がだら~と流れてしまって使い勝手が悪い。

というわけで、総じてアジアで買った籠バックは結局使わずヤフオク行きになるので二度とかわないと決めているのである。

今回もいろいろかわいいのがありましたが、心を鬼にして通り過ぎたゆきんこ。

しかし、マーケットに来ると買わないけど、見るのが好きなものがある。

骨董品だ。
ガネーシャ
アジアより中国の骨董品やさんを見るのが好きなのだが、今回はお釈迦様に囲まれたインドの神様ガネーシャに一目ぼれ。

なんというか、このつやつや感とゾウと人間の融合というちょっと笑える風貌に癒される神様。

ただ、このガネーシャ。
よーく見ると、牙がないし、手も2本?

本物は片方の牙がなく、手は4本だからバッタもんか?

神様くらいちゃんと精巧に作れないもんですかね・・・
いくらバッタもん天国タイでも・・・

骨董エリアはとにかく暑くて、ハアハア言いながら歩いているとどこからともなく涼しげな風がヒューヒューと吹いてくる。

扇風機だ!
扇風機

が、この扇風機、見た目も金色でゴージャスなのだが、動きもゴージャス

普通は左右に首をふるものだが、この扇風機は左右、上下、斜め上下と自由自在に動いている。
肩がこったときに首をぐるぐるいろんな方向にまわして、コリをほぐすようなイメージ

動きが激しすぎて笑える扇風機なのだが、あまりに振り回しても風が分散するから実用的なのかは微妙。

そして、コンセントは日本と同じ形でも電圧が違うから変圧器を使わないといけないし、実際持って帰っても結構めんどくさいシロモノですな。

コンセントつながりで行くと、6年前も気になった飾りライト。
飾りライト
つるしてやるとかわいいんですけどね・・・コンセントがね・・・

ちなみに、こんな風に天井に飾ると素敵
天井の飾り
お部屋のインテリアに凝る人にはかなりおしゃれでお安いライト。

ですが、実際使うとなると暗すぎるから実用的ではやはりない?
ラブホテル向きか・・・

実用性をすぐに考えてしまう三十路のゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
海外に行くと余計な買い物をしてしまう方はポチッとよろしくです!


スポンサーサイト



| ホーム |