FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ニュージーランドのクライストチャーチで起きた地震・・・

毎日、ニュースにかぶりついてみています。

被災状況を地図で表しているときは目を皿のようにしてみまくり、友人たちの居住区域ではないかどうか確認する程。

クライストチャーチ以外に在住する友人たちからはすぐに返信がきた。

クライストチャーチの友人たちはどうなんだろ?と心配していたものの、昨日にはほぼ全員からメール、もしくは電話がきた。

よかった・・・

しかし、ゆきんこのニュージーランドの父母と呼んでいるパムとトニー夫婦から連絡がない!!!

彼らはハーグレーパークのすぐ近くに住んでいたのであるが、大丈夫なのか?
電話しても、ツーーーーーーツーーツーーーーーツーーーと呼び出し音は鳴っても応答がない!

毎日かけても迷惑だろうとメールもしたりしたけど、返事はむろんない!

とにかく週末もかけてみようと思う。

彼らがいたからこそ、ニュージーランドで楽しい思い出がいっぱいできたのだから。

まだまだ安心できない状況のゆきんこなのである。毎日毎日、ニュージーの両親が無事なのを祈っています・・・

ところで、普段電話をしない友人たちと久しぶりに電話をしていると、友人たちに必ず言われることがあった

「ゆきんこ~、英語下手になったね・・・話をするテンポもスローだし、単語が単調だな~。あと、聞き返しが多いぞ!」

や、やはり・・・

パードン?が多いと自分でも気づいてはいた。

今の生活は全く英語を使う環境になく、昔好きだったアメリカのドラマも見なくなり今は毎日韓国ドラマ三昧

さらに、勉強しているのは韓国語・・・

そりゃ、下手にもなる。

ちなみに、ゆきんこはニュージー在住時は自分で言うのもなんだが、なかなかベラベラだった。
文法はさておき、話をするスピードだけは現地人と普通に渡り合える程上達した。

さて、どうしてでしょう?

ニュージーランドに一年以上住んでいたからでしょうか

日本人のいない環境で仕事をして遊んでいたからでしょうか

いやいや、ワーキングホリデーの国、ニュージーランドは日本人がうじゃうじゃいるし、いつでもどこでも日本語に触れ合える。

それじゃ、そもそもベラベラじゃなかったゆきんこがこうなったのはなぜか!

ずばり・・・




現地人の彼氏を作ったこと!




これです。


好きこそものの上手なれっていうでしょ?

彼氏を好きだからこそ、コミュニケーションをとりたい!この一図な乙女心が英語を上達させる手っ取り早い方法

ゆきんこは急激的なスピードで英語が上達しました。



し・か・し・・・


彼と別れ、日本でぬくぬくと日本語だけの生活をして早●年・・・

好きこそものの上手なれではありますが、今度は年齢を重ねるごとにつきまとう、物忘れのせいで英語が消え去って行っている。


継続は力なりとよくいうけど、やはり継続しないと英語力は持続しませんね・・・

ということでやはり外人の彼氏を継続して作っていくことが英語力向上への近道なのである。

お金もかからないし、恋愛できてお肌つやつやになるしこれぞ一石二鳥!

皆さんも英語力を飛躍的に急激的に向上させたいのであれば彼氏彼女を作ってくださいませ。

ちなみに、ゆきんこの英語力を伸ばしてくれた彼は日本人キラーで、その後、いく人かの日本人女性をつかまえ、英語力を伸ばした後に別れ(←かどうかは知らないが)、今はやはり日本人と結婚して子どもまでいる。

彼は女ったらしではあったものの、英語を話せる日本人女子を作り出したことに関しては大いに日本の将来に貢献しているのである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
外人の彼氏彼女にレクチャーしてもらいたくなった方はポチッとよろしくです!






ミキティー(フィギュアスケート)のあのベラベラ英語力も、コーチとの恋愛のおかげ!
間違いなし!
モロゾフがいい男には見えないが・・・
スポンサーサイト
| ホーム |