浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか?

ゆきんこは、残業が続いていたため不規則な食生活が続き、おなかがぽっこりさんになり、こりゃまずいということで、他人の力を借りてGW初日からダイエットに励むことにした。

初日はおがくず浴に挑戦!

砂湯にちょっと似ているような体制でおこなうおがくず浴
おがくず浴
友人を勝手に盗み撮りしたのであるが、こんな風におがくずの中にすっぽり入って入る入浴方法。

おがくずに酵素をいれることで、中が温かくなるのだとか。

砂湯に比べて重たくないし、なんとなくふわふわしている感じがいい。さらに、砂湯よりも温度が熱くないのでいつまでも入ってられる。

おがくず浴をしながら顔は酵素パックというのをしてくれるのだが、これがまたなんともいえず素晴らしい仕上がりになる。

たった30分くらいしただけなのに、パックをとったお顔はツルッツル

おがくずに入っていた体もさらさらしてさわり心地抜群!

寝ているだけでダイエットと美肌を手に入れられるなんて!こりゃ、通うしかない!と言いたいところだが、実はクーポン券を使ってわざわざ来た場所なのでなかなか通える場所にない。

しかも、やはりそれなりには努力しないと・・・ということで、2日目はホットヨガに挑戦。

ヨガはもともとやっていたのでどれだけ汗がでるか知っていたが、ホットヨガはどうであろうと思っていたらば、とにかく尋常じゃない汗がでる。

しかも、蒸し風呂状態の中で同じ姿勢をキープしろといわれてもこれがまた難しい。

1リットルの水をあっという間に飲み干してしまった。

ヨガだけでも、じんわり汗がでるから、わざわざホットにしなくてもいいかもしれない。ゆきんこの場合。

新陳代謝が人の倍くらいいいので、汗が滝のように流れ落ちて体力の消耗が激しすぎるのだ。

おがくず浴よりは汗が出て、そのため水も大量に飲むから、体の浄化ができているようでよい気がするが、とにかくヘトヘトになる。こうして、ブログを書いているだけでもヘトヘト。

汗も出て体も軽くなったような気もするが、帰りにスウィーツ食べて、家でビール飲んだら結局、何も変わらないのではないかと思うゆきんこである。
マカロンを食べてしまった
******************************
ブログランキングへ参加しています!
おがくず浴とホットヨガにチャレンジしてみたい方はポチッとお願いします!






ウィリアム王子の結婚式逃した!
それにしても、10代はあんなにイケメンだったのに、20代になって若ハゲになっている?かわいそうなウィリアムである。
スポンサーサイト