浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

安いものには目がない

これはどの世代でも一緒ではないでしょうか。

たとえば、アウトレット
ブランド品が常に30%~80%OFFで購入できるところから全国各地に進出している。

アウトレットもわけあり商品。
生産をやめた品とか在庫品、売れ残り商品など、わけあるから安くしている。

しかし、わけがあったとしてもゆきんこは、アウトレットに行くと買い物をしている。

わけがあるとわかっているから、何かあっても納得するのである

食品もわけあり商品が好評だ。

ゆきんこの得意先の楽天

ここでも、カステラの切れ端とか明太子のくずれたものとかわけあり商品が格安に売られている。

自分で食べる分なんだから切れ端だろうと、形が悪かろうと味が同じであればいいのである

旅行業界も最近はわけありプランが人気だ。

安い理由が明記されているから購入しやすいというのもあるし、何しろ安いのが消費者としては手が出しやすい。

たとえば・・・

ぐるなび

眺望悪い、トイレなし、狭い、フロントの前を通過する、窓をあけると大きな機械が見える・・・

などなど、わけがある理由がちゃんと明記されていて、通常よりも半額以下でお部屋を提供している。

その他、ゆきんこがよく使うサイトは
ゆこゆこネット

じゃらん


お給料減ったけど、旅行したいな~
泊まるだけなんだけど、名前だけでもいいホテルに泊まりたいな~


というニーズを持っている方にぴったり!

ゆきんこも高速1000円がなくなる?ということで、来月、わけありプランでどっかに行こうともくろみ中です。

※拾ってきた植物に花が咲いた
とあるビルに行ったときに花壇にボウボウに生えていたこの赤い花が咲いている植物を一房もいで帰ってきた友人からもらったもの。

水にさすとあれよあれよという間に根が伸び、土に植えるとこれでもか!と言わんばかりに繁殖する。

真冬でもベランダに置いていたのにたった一房がご覧のありさま。

そして、今年も赤い花が咲きました。
赤い花

これは一体、何の花?というか植物なんでしょうか??

欲しい方は無料でおすそ分けしますよ。水をあげるだけで死ぬほど繁殖するので、育て下手にはぴったりの植物です。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
わけあり宿泊に興味ありの方はポチッとお願いします!







ダライ・ラマ政治引退・・・
亡命政府からダライ・ラマがいなくなるのはさみしい・・・
もう75歳だもんな。
スポンサーサイト