FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこ、ただいま、風邪6日目

1日目:だるい
2日目:発熱
3日目:咳と若干の熱
4日目:ひどいのどの痛み
5日目:咳がとまらない
6日目:肋骨の上あたりがイタイ(←肋骨の疲労骨折?)


治ってきているのか悪化してきているのかわからない。
日々、症状が変化を遂げている。

だるさと発熱のときは睡眠はできたものの、咳が出始めると爆睡できないし、しゃべると咳が出るから電話に出るとかなり大迷惑なくらい咳が出る。

こんだけ、咳しているんだから

「帰っていいよ」

と声かけてもらえそうなのに、

「病院行ってきていいよ」

と声をかけられた。

帰っちゃダメなんだ・・・仕事のフォローをするのが嫌なのだろうか。
世の中、甘くない・・・

ゆきんこはのどが痛くてイガイガして咳が出るといつも、うにのような形をして目を吊り上げてのどのあたりをチクチクさしているエヘン虫を想像する。
エヘン虫メカニズム

ゆきんこ世代なら必ずみていたVドロップのCMキャラクターたち。

あいつらです。

あいつらが今、まさにゆきんこののどを制圧している。

なんとかして出て行ってもらえないだろうか。

寝ることが何より大好きなゆきんこにとってこの安眠妨害をするエヘン虫は大天敵!

しゃべらなくて、おとなしくしていれば痛くもなく、咳も出ないのであるが、ゆきんこがしゃべらないなんて!
しゃべらないのがストレス。

すっかり、今日はおとなしい子になっています。というかふてくされて陰気くさい子

いつもは、電話でガンガン原稿のことで文句言うのに、今日は電話したくないからすべてメール。

イライラを口で発散できないなんて!!!

ところで、ゆきんこは昔、本当にエヘン虫という虫がいると思っていた。

ちなみに、ゆきんこの周りの友人たちもそう思っていた。

小学校確か、4,5年の冬休み。課題について相談し、みんなで

「エヘン虫を調べよう!」

ということになった。
ちょうど、エヘン虫をのどに飼っているやつがいたのだ。

先生にエヘン虫はどうやったら見えるのか相談してみた。

すると

「あれは、テレビの中だけのものよ。Vドロップという会社が作ったキャラクターね」

とかなり爆笑していた記憶がある。

ちなみに、キャラクターって何?みたいな質問もしたかも?

ゆきんこはなんでも、何?何?何?とうるさい子だったようで気になるとすぐに人に聞いて回る。

と思うと、もしかしてゆきんこが初めて覚えた英語って”キャラクター”かも?

中学1年まで自分のイニシャルさえ書けなかった子だったのに、以外なところで英語を学んでいた!

さて、先生の言う通り、エヘン虫という虫はおりません
今更、何言ってやがるって感じでしょうが・・・

暑くなったり、寒くなったり大変ですが、みなさんもエヘン虫には気を付けましょう


※名前の由来
咳をしている人がエッヘンエッヘンと言っているからエヘン虫だとか。
それをいうなら、ゴホンゴホンじゃないか?ゴホン虫じゃ?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
エヘン虫が気になる方はポチッとお願いします!






ゆきんこが少ないながらも出した義援金。
被災者に届いているのかな?
スポンサーサイト



| ホーム |