浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今朝、起きているのに右目があかない。

年に一度、必ず訪れる日がとうとうやってきたのだ。

ゆきんこは毎年必ず1度目の上を蚊にさされる

なんで、目の上をさされるのか今だ原因不明なのであるが、毎年必ずさされるのである。

目の上に保冷剤をのせ、必死に応急措置を施し、なんとか目をあけれるくらいまでに腫れを冷やし会社に出勤。



ゆ:「今日、蚊にさされてびっこたんこなの~」




と同僚に言ったら

びっこたんこ?なんじゃそりゃ?目が腫れてることか?」

おや?びっこたんこというのは秋田弁か?

すると、友人
びっこたんとはいうよね。足をひきずっている人のこと。差別用語だけれども」

ふむふむ。

昔、靴下を左右別々の柄をはいているとお母さんに

「あんた、靴下びっこたんこでしょ!はきなおしてきなさい!」

と怒られていたから、いまだに左右が違うことをびっこたんこというのだが、通じないようだ。

しかも、この言葉を知らない人からすると

びっこちゃんたんこちゃんみたいでかわいい!」

と言われた。

使い慣れているからかわいいかどうかわからないが、そもそも、この目がはれて一重になっている右目をみたらかわいいとはいえないであろう。

今なら貞子役を素でできそうな8月末日のゆきんこである

ちなみに、体温が高い人というのは蚊にさされやすいらしい。

だから、体温が高いチビたちはしょっちゅう蚊にさされるとか。

ゆきんこ体温も30過ぎてもチビ並みか?

顔だけ・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
タルチョに興味ありの方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ



小林幸子って独身だったんだな~。
なんか、子供いて離婚してそうなイメージだった。
幸子は仕事優先だったから結婚しなかったと記事にかいていたが、
ライターさん、幸子と連発していたから意味深な関係か?
幸子おめでとー!(←ゆきんこもよびすて)
スポンサーサイト