FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

チベット人はとにかく派手な色の服を着ている。
ジョカンでみかけた女性たち

特にが多い。

赤いジャンバー、赤い帽子、赤いズボン

色が黒いから原色がよく似合うのだが、ちょっと派手すぎではないだろうか?
電車でであったおばあちゃんたちもなかなか派手であった。

ちなみに、チベットにいる間に一番気になったのが、この丸坊主から少し毛が生えたようなかっこいい髪型のおばあちゃん
ピンクの靴下がキュート

ピンクの靴下が超キュート。

ポタラ宮のチケット売り場に向かうなが~~~い階段で見かけたのだが、腰が曲がっているのにスタスタ足早に登っていく。

途中、お参りスポットがあるのかお祈りをしながら登っているのにゆきんこはなかなか追いつかない。

チベットで会った中でぴか一のおばあちゃん。あっという間に登り切っておりました。

ところで、つい先日、久しぶりの友達に会ったときに赤いカーディガンを着ていたゆきんこに発せられた一言。

「あんた、若いころは黒だの、茶色だの、カーキだのくら~い色ばっかり着てたのに、最近、赤だの、青だの、オレンジだの、派手な色、着るようになったな~。年取りましたな。」

は!

そーいえば、最近、よく赤を買っている。
なんとなくかわいいな~と思って買っていたのだが、昔は重ね着の下には着ていたが堂々とカーデガンとかでは着てなかった。

う~ん・・・

意識してないところで若作りをしているのだろうか・・・

若いときは明るい色を着なくたって若いもんは若かったし、なんとも思っていなかったのだが、やっぱり心のどこかで

「ゆきんこ、やっぱり若いよね~」

と言われたいんだろうか。

いや、言われたい!いつまでも若々しいよねと言われたい。

原色着て、若作りができるかどうかわからないが、毒舌友人に毒をはかれることなく、

「ま、似合っているけど!明るい色のほうが表情も明るく見えていいよ!まだ、イタくないよん」

と言われたので、似合う色を必然的に着ているということにしておこう!(←基本ポジティブ)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
私も派手な色を好むようになったという方はポチッとお願いします!




加藤茶の45歳差婚。
「若い人と付き合うと若返る」

らしい。ゆきんこも10歳くらい下の子と付き合いたいな♪
スポンサーサイト



| ホーム |