FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ってタイトルですが、ゆきんこはいけませぬ(涙)

イベント、お祭り大好き女ゆきんこはこういうのは見逃さないのですが・・・

なぜ、東京でしかやらないのか?!

東京ばっかりだ!!!ずるいぞ!!!タイフェスティバルのように全国を回ってほしいのだ!

と文句を言っても仕方ないが・・・

まずは、日比谷公園で行われる

オクトーバーフェスト!

9月15日から18日まで行われる。

LO22時なので、この残暑厳しい今、ビール一杯ひっかけて帰ってはいかがでしょうか

というかゆきんこがひっかけたい!

もともとはドイツで行われているお祭りで、ドイツでは10月になると各地でオクトーバーフェストならぬ、ビール飲みまくり祭りが開催されている。

昨年で200年祭を迎えたこのお祭りはドイツでは9月17日から10月3日まであちらこちらでお祭りが勃発!

そんなゆかいで楽しいお祭りが日比谷公園にもお目見えしている。

今週は暑いからほんとにビールがうまい!

ゆきんこも早速、明日つめた―いキンキンに冷えたビールを飲んで帰りたい!切に願うのである。

ちなみにビール=冷えたグラスにキンキンのビール

というイメージではないですか?

しかし、ドイツのオクトーバーフェストで初めて飲んだビールは・・・


生ぬるかった



ドイツは普通にバールにいっても生ぬるいビールが多かったから、祭りでビールが大量につがれるからぬるいのではなくて、普通に常温で飲むものらしい。

日比谷公園のオクトーバーフェストは行ったことはないが、キンキンに冷えていることをお祈りしております。

そして、代々木公園では

ベトナムフェスティバル 2011

が開催される。

見た感じ、タイフェスティバルのように飲食店ブースが並び、ベトナムから芸能人がきたりとイベントもりだくさん!

ベトナムのアオザイを着てイベントに行くとなんかの特典がもらえるそうですよ!

ゆきんこも3着くらい着てないアオザイあるな~。

20代の寸法で作ったアオザイ。間違いなくもう着れないであろう。

アオザイは脇などをホックで止めるため、この肉肉しい体になった今、当時のアオザイを着るのはまさに自殺行為であろう。おそらく着た瞬間、ホックが全部とれること間違いなし!

アオザイが着れないとしてもベトナムのフォーが食べたい!

うす味スープにライムをたらしてパクチーと食べる米麺が最高なんだな。

プノンペンのフォーはこちら

肉団子との相性もバッチシ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
週末のイベントに興味ありという方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





プノンペンはカンボジアです!
フランス統治時代の面影が残っていて
街歩きがなかなか楽しいですよん。
スポンサーサイト



| ホーム |