FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ヤムドク湖観光を終え、ラサ市内に戻ると夕方6時。

まだまだ日が高い。

こうなると遊びたくなるゆきんこは、やっぱりジョカンに向かう。
夕方のジョカン

遊びに行くといっても、そんなに広くないラサ。

観光客がぶらっと歩いて一番楽しいところは、ジョカン周辺のバルコルしかないので自然と足が向く。

少し、お茶して8時ころにバルコルをうろつきながらお土産でも買おうかしら?なんて、思っていると人の波があとからあとから押し寄せてくる。
夜8時のバルコルの人


進行方向が逆なのか?と思いきや後ろからも前からも人がどこからともなくあふれてくる

買い物なんてしている余裕はない。

どこから人が出てきてどこに向かっているのか

八角形のバルコルは人をいろんな方向に向かわせる中心的存在で、八角のどこからか出ていくのだろうか。
バルコルの夜景

時刻は8時。

通学にしちゃ遅いし、通勤にしてもそんなに遅くまで働いている会社があるようにも思えない。

ということは、ご飯食べてゆっくりしてちょっと散歩に出てきた人々?

夜8時のバルコルは新宿歌舞伎町並みの人混みなので、夕方の買い物を計画する人はご注意を。

ちなみに、バルコルが閉まり始める時間も8時くらいから。

8時~9時くらいの間にバタバタと店がしまっていく。

は!最後の駆け込み客か?

ってお土産やだからそれもないか・・・

夜8時のバルコルの人並み。謎である。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
夜8時の人混みに興味ありという方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






任命責任?!
結局、新しい政権になってもそんな討論から始まるのか?
なかなか先に進みませんな。
スポンサーサイト



| ホーム |