FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

さて、チベット最後の夜は、何を食べようか・・・

チベットといっても、なんだかジョカン以外は、中国の一都市といった感じのラサ。

中国料理の店しか目に入らない。

中華料理もな・・・と思いつつ、じゃ、ヤク肉バーガーみたいなチベット伝統料理を食べたい!というわけでもない。

どうしようかと迷いつつ、地球の歩き方をみていると、チベット、インド、ネパール、中国、西洋料理となんでもそろうレストランを発見!

迷っているときはこういうなんでもレストランに入って、他の人のテーブルを覗きつつ、おいしそうと思ったものを食べるに限る!

場所は、ヤク肉カレーを食べたラサキッチンの向かい。

雪域賓館というバックパッカーご用達の宿に併設されている雪域餐庁というレストラン。

バックパッカーの宿と併設しているといっても、かなりいい感じの造りで若者だけでなく、普通に欧米のお年を召した方たちもいた。

ケーキのショーウィンドーなんかもあって、チーズケーキみたいなものも入っていた。

みんなそれぞれいろんなものを食べていたけど、匂いにつられてカレーにしてしまった。

インドに行ったら一日1回は食べるほうれん草カレーに決定!
ほうれん草カレー
最後の夜なのにと思うが、隣の人が食べているのをみてどうしても食べたかった。

かなり濃厚でうまいし、インドで食べた味に似ている。

うますぎ!

そして、高山病対策でずっとお世話になったコーラも注文!
コーラ
コーラのおかげでゆきんこは高山病になりかけの頭痛から立ち直った

1週間でこんなにコーラの消費率が高かったのはチベット滞在中だけ。

それくらいあまりコーラは好きじゃないのに今回はかなりお世話になった。

ありがとう!コカコーラ!(←チベットにいたらコカコーラのCMに出る自信あり!)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ほうれん草カレーに興味ありという方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ


JR北海道の社長さんが抱えていた悩み・・・
大変そうである。
しかし、今年5月におきたトンネル事故・・・
皆さん知ってました?あんなに大きい事故なのに覚えてないゆきんこって・・・
スポンサーサイト



| ホーム |