FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

そういえば、空港でチェックインしたときに、黄色の搭乗券入れを渡された。
一般ピープル用搭乗券
いつもは、単に搭乗券だけポンと渡されるのに、なんて良心的な航空会社でしょう!

なんて、ちょっとほめていたゆきんこ。

しかし、ドーハ到着前の入国案内&乗り継ぎ案内のビデオを見て実態を知る。

なんと、全員が黄色ではなかったのである。

青色:ドーハが最終目的地のお客様

黄色:エコノミークラスで乗り継ぎのお客様

エンジ:ファースト・ビジネスクラスで乗り継ぎのお客様

黄緑:サテライト乗り継ぎのお客様

というわけで、色別にしっかり区別され、地上係員もそれぞれの色を持っていたりする。

まあ、合理的といえば聞こえはいいが、さすが、石油で金持ちが多くなったアラブ諸国の航空会社。

しっかりすみわけされているところが、金持ちが考えることというかなんというか・・・

エンジ色を持っていれば専用ラウンジまで連れて行ってもらえるのに、方や黄色の一般庶民色を持っているゆきんこはウロウロ出発ロビーでQuiet Roomの空きを待つ始末。

エンジ色の搭乗券入れされあれば・・・とエンジ色を持っている人をたま~に見かけてはうらやましげに見つめていたゆきんこである。

カタール航空のサイトで色分け見れます!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
一般ピーポー搭乗券が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




ビジネス・ファーストクラスは仕事では乗せてもらえるので
乗ったことがあるゆきんこ。
一度乗ったらエコノミーに戻れませんよ~なんていいながらも
自腹旅行はやっぱりエコノミーなゆきんこである。