浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

細々とマイルをため続けているゆきんこ。

今回は10月17日~11月15日限定で行われているキャンペーンに参加!

ANAカード限定でクレジットカードからチャージすると
10,000円以上→100マイル
20,000円以上→200マイル


をプレゼント!

ってEDYってクレジットカードからチャージできるんだ~ってことを初めて知ったゆきんこ。

いつもは大体、コンビニでこういうチャージキャンペーンをやっているときにドンと3万円くらい入れていたからこうやってチャージするもんだと思っていた。

さて、どうやってやるんだろう?と調べてみると・・・

1.おサイフケータイからチャージ
う~ん、携帯にお金をいれるのは個人的にあんまり好きじゃないというか落としたらいやなのでこの方法は却下!

2.パソコンからチャージ
お!これが一番いいじゃないか!と思い早速、挑戦!

STEP1:FeliCaポートを内蔵しているパソコン、またはパソリをパソコンに繋ぎ、ご用意ください。

FeliCaポート、パソリ?


なんじゃらほいと思っていると、FeliCaポートはバイオなどの一部のノートパソコンのキーボードの下に搭載されているものらしい。

パソリとはそういう搭載してないPCにEDYを読み込むための機械。

ゆきんこのNEC バリュースターはもちデスクトップなので搭載していない。
しかし、2号機のSony Vaioがあるじゃないか!!!
と早速見てみると・・・

ない?

というか、今までそんなFeliCaポートなんて言葉をキーボードの上でみたことないし・・・
と思って、FeliCaポート搭載パソコン一覧で確認すると・・・

ゆきんこのバイオちゃんは未搭載でございました。

ということで、わざわざパソリを購入してまでマイルを欲しいとは思わないのでこのキャンペーンは却下とあいなりました。

そのかわりに
5000円以上チャージでお好きなポイント200名様へ

のキャンペーンに参加してみました。

意地でも何かに参加しないとチャージする気にならないゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
FeliCaポート、パソリが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





今日生まれた赤ちゃんは世界人口の70億人目!
今日生まれる子はなんかラッキーじゃない?!
スポンサーサイト