FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

久しぶりのソウルに行ってまいります~。

お母さんと朱蒙のロケ地めぐりに行って以来でございます!

そして、初ソウルでの結婚式でございます。

チマチョゴリとかレンタルしなくちゃいけないのかと思ったら普通の恰好でいいらしい。

なんだったら、振袖?とか思ったけど、やっぱり花嫁より目立ってはいけないらしいので普通にワンピースで行くことにしました。

しかし、よくなんちょらの授賞式とかドラマでパーティーとかやっているのを見ると、みんなドレッシーな恰好でしょ?

イブニングドレスってやつです。

ワンショルダーだったり、大胆にチューブトップのロングドレスだったり・・・

しかし、そんなドレスを持っているわけもなく・・・遅れをとったらどうしようと人様の結婚式にドキドキしているゆきんこでございます。

さて、ソウル滞在はたった数日間だし、荷物はほぼないに等しいのだが、何が大変って、大量のプリントアウト

コネストというサイトではホットペッパーみたいに割引クーポンが大量についていて、気に入ったお店をプリントアウトしていたらとんでもないことになった。

昨晩、必死で整理をして3つのクリアフォルダにわけてみた。

1.韓国コスメクーポン  
これ、重要!10~30%OFFなんてのもある。
ただ、7店舗のクーポンと各コスメの口コミや日本でネットで買った場合いくらかという価格比較表などを入れて結構な量になった。バイヤー?

2.グルメクーポン  
これまた、サムギョプサル食べたい!冷麺食べたい!もしかしたら餃子も?海鮮鍋もいくっしょ?とやっていたらお店の地図情報とメニューとクーポンセットでプリントアウトしたら膨大な量に。
しかし、お店を絞り切れない以上全部持参するしかあるまい・・・

3.買い物リスト  
これもゆきんこご用達Gmarketコリアデパートで見つけたお菓子やらお茶やらのキャプチャや価格比較、ショップリストなどをプリントアウト。
今回は、ハングル文字が書いてあるハンコやボンボンボールペンも買いたいからどこで売っているかの地図などなど・・・

完全にビジネス?と間違えられそうなリサーチの紙とクーポン持参でソウルに旅立ちます。

円高だから~と言って無駄にいろいろ買ってしまいそうで怖い・・・

誰か止めてくれる人でもいればいいのだが・・・一人自由気ままなゆきんこは買いあさることであろう。

何を買ってくるかはブログでお知らせします。

韓国コスメゆきんこ一押し!もおいおいブログでご報告させていただきます。

ちなみに、先日、韓国に行った友人からサンプルをいっぱいもらっていろいろ試したのだが・・・

一気に
・HolikaHolikaのスターター
・かたつむり化粧水
・アロエパック
・かたつむりクリーム
・ナイトパック


と同じ日に使うものだから次の日、ウルウルでも何がきいているのかよくわからないという始末。サンプルの試し方を間違えてしまった!

よくばりすぎなのである。

そして、本日、ハンスキンのBBクリームがゆきんこの顔にあってなく、鏡の中には八代亜紀が映っておりました・・・(←白うきしたまま会社にきたゆきんこ)

では、大量の買い物リストとともに行ってまいります~!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
八代亜紀状態のゆきんこが気になるわという方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






行っている間の大阪W選挙。
ちょっと気になる・・・