浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国から帰ってきました!

寒い寒いって言われたので、かなり厚着をしていったのに季節外れの気温ということで、日中は20度くらいあったりして、かなり汗ばむ陽気。

店に入っては汗をダラダラ垂らしながら買い物をしておりました。(←更年期の始まりだろうか)

今年からボチボチ韓国語も自力で勉強を始め、どんくらい通じるかな~と思っていたら結構通じてテンションも上々!

特に

요기요 ~(ヨギヨ)

はかなり使えますな。

すみません~みたいな店員さんを呼ぶときのお決まりフレーズ。
なんか、これを言うだけでなりきり韓国人になったみたいでいい気分でありました。

さて、韓国旅行=食事うまい!何食べてきた?

という感じでしょうか?

いや~、たくさん食べたんですが汚い話、たくさん出しました・・・

辛いもの食べすぎた?

と思いますよね。

いやいや、辛いものは全然平気で、下すとしたら冷たいものを食べたり、飲みすぎたりしたときによくおこすのですが、今回は全く別の理由。

쾌변 요구르트 ・・・これが理由です↓
快便ヨーグルトドリンク

友人から、

ジョワとかヨーグルトみたいでおいしいよ♪」

と言われ、ゆきんこはこういった乳製品に目がないもので、早速初日にコンビニで見つけた쾌변 요구르트(ケビョンヨーグルト)を購入。

確かに、見た目もお味もジョワやヤクルト系。そして、めちゃうまし!これは韓国滞在中、飲みまくらねば!と誓ったゆきんこ。

しかし、4,5時間後・・・


なんだか、おなかがイタイ・・・

さっき食べたキムチのバカ食いが来たか?とトイレに直行。

すっきりした=腹が減ったのでまたいろいろ食べ歩き・・・・

あれ?腹がイタイ・・・

トッポギが辛かったからか


すっきりした=腹が減ったのでまたちょこまか食べ、コンビニで購入したお気に入りケビョンヨーグルトを再度購入し、お風呂上りに飲んで寝ていると・・・



あれ?腹がイタイ・・・


ここから、30分ほどトイレから出れず・・・


それにしても、そんなに初日から辛いものは食べてないはずなのに、なぜ?乳製品の取りすぎか?とトイレにこもりながら痛さを紛らわすためにいろいろ思考を凝らしていたのだが、突然




ケビョンヨーグルトのケビョンって何だ?






と思い立ち、持参のコンパクト辞典で調べると・・・



쾌변 (ケビョン)=快便



え?!ということは便秘がひどい人用のヨーグルトドリンクってことか?!

ゆきんこのブログを読んでくれている方は知っていると思われますが、ゆきんこは腹が非常に弱い。

疲れたとき、緊張したとき、冷たいものを一気のみしたときなどなど

すぐにおなかをこわす・・・

冷たい牛乳を朝一気飲みするだけで電車を途中下車しなければならないほどの腹痛の持ち主のゆきんこ。

普段も超쾌변 (ケビョン)なゆきんこなのに、快便ヨーグルトドリンクを一日に2本飲むとは・・・

失態・・・


その後、快便ヨーグルトドリンクはゆきんこの体を蝕み続け

食事する→トイレ→全部出し切っておなかが減る→食事→トイレ

と繰り返していたのであった。

ケビョン怖いよ~

海外に行くと、便秘になるという女子のみなさま&韓国でいっぱいいろいろ食べたいというみなさま。

쾌변 요구르트(ケビョンヨーグルト)快便ヨーグルトドリンクで悩みを解決してくださいませ。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
快便ヨーグルトドリンクが気になるわという方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






飛行機の中で早速新聞!
大阪維新の会圧勝ですな。
それにしても、大阪がこんなに注目を浴びるなんていつ以来?
スポンサーサイト