FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年、韓国のアイドルグループKARAが宣伝して話題になった紅酢(ホンチョ)。

酢はもともと健康のために摂取するのがいいっていうのは知っていたけど、ざくろは種子の中に含まれるエストラジオール成分が女性ホルモン機能を向上させる効果があると言われているため、摂取すると女性ホルモンがふえ?、美容に効果があるのだとか。(以前の体質改善ブログにも掲載

ということで、このざくろと酢を一体化したざくろ酢

最近、物忘れも激しいし、もしや若年性更年期?と思われるのでせっせと摂取している。

1日3回飲むのがいいと言われているけど、ゆきんこは朝と3時のみ。

朝は豆乳にまぜて飲むヨーグルト風に。

3時は普通に水でうすめておやつがわりに。

2カ月くらい続けているけど、なんとな~くお肌が白くなったようなならないような?



その前に韓国コスメをいろいろダバダバ毎晩、顔に塗ったくっているので、紅酢が効いているのか、韓国コスメがきいているのか定かではない。



まあ、よきもの継続なり~である。

なんだけど、以外とお値段が高い。
900ml(800円~1000円)(←そのとき購入するショップによりけり)

そろそろ、なくなるから次の紅酢を購入と思っていたら、先日コリアンタウンで新たなざくろ酢発見!
ミチョ

ミチョ?

美酢?という意味か?

一応、ざくろの絵がかいてあるし、ざくろ酢なんだろう?


紅酢(ホンチョ)と何が違うかというと、なんとコラーゲン入り!

コラーゲンはもう美容になくてはならない存在!


酢にざくろにコラーゲン



どこまでいってしまうのか!!!

しかも、今はお試し期間中とかで900mlと500mlのセット箱でなんと900円

安いではないですか!ということで、お買い上げ。

早速飲んでみると、

1.紅酢より甘め?酸っぱさがない?
2.コラーゲン入りだからかとろっとしている。
3.コラーゲンの匂いが少しする。


まずくはないし、飲めなくもないけど、もうちょっと酢の味がしてもいいかも。

いろいろ調べてみると、ミチョはコラーゲンが入っている分、ざくろエキスがホンチョより少な目?だそうだ。

ということで、ゆきんこ的にまとめると

若年性更年期、更年期にとっぷりつかっている人は

女性ホルモンが足りないので紅酢


若いけどちょっと乾燥でシワが気になるの~という人は

ミチョ(美酢)


がオススメです。

てことで、ゆきんこは紅酢(ホンチョ)に戻ることにします。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ホンチョとミチョが気になるわという方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





米の出荷停止・・・
どういう検査してるんだ?!
米農家の人のコメントが辛そう・・・
つか、ゆきんこ買い取ります!
スポンサーサイト



| ホーム |