FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国サービス文化が旺盛な国ですが、たまに????なサービスがついてくる。

南大門市場にあるカルグクスや

カルグクスとは、日本で言ううどんのような感じ。
ただ、太さもまちまちだし、あの歯ごたえを考えると、素人手打ちうどん?という感じだろうか。

結構な有名店らしく、いつ何時でもお客さんが入っている。

そして、店の前には山のように積まれたカルグクスを入れるボウルが!
山のように積まれたボウル

早速、中に入り、空いている席に座る。もちろん相席。

そして、まず驚いたのがこちらのキムチ
山盛りキムチ

かなりの山盛り


これをザクザク付属のはさみで自分で切って食べるらしい。

相席したおばちゃんが教えてくれた。

それにしてもうまい!おなかもすいているし、カルグクスがくる前にキムチでおなかを満たしてしまいそうになる。

とキムチをがむしゃらに食べまくっていると、いきなり、おばちゃんがポンポンポンと小さいボールを置いていった


んんんん?


これは汁なし冷麺では?
汁なしレイミョン


指さして首をブンブン振っていると



「シャビス、シャビス」(←サービスと言っている)



うどん頼んで冷麺がサービスって・・・

麺尽くしじゃないか!しかも、メインより先にきたら食べてしまうじゃないか!

と言いつつもグチャグチャと中身を混ぜながら冷麺を食べようとすると今度は大きいボールをポンポンポンと置いていく。

もちろん、汁をたっぷり垂らしながら。

おいしそうなんだけど、持ってくる順番ってのがあるんではないだろうか?

と言いつつも、目の前のゆであがったばかりのうどんに舌ヅツミ~。
メインのカルグクス

う、うまい

うす味だけど、しっかりスープに味がついている。

と言いつつも、中盤からキムチを入れて食べていたので最後はキムチ味になったのだが・・・


キムチ食べて、冷麺食べて、カルグクス食べて・・・

どんな組み合わせなんだろ?

麺麺づくし&キムチ食べ放題でおなかがふくれたゆきんこはさすがにスープを残したが、周りの韓国人たちは完食!

いや、しかしおいしい。

カルグクスだけでもいいが、サービスの冷麺もおいしい。

韓国に言ったらリピしたいお店の一つ!

なんといっても、一度に二度おいしいお店だしね!

表はこんな感じ
<南大門市場の冷麺がサービス+キムチ食べ放題のカルグクスや>
地下鉄4号線 会賢駅(ホヘヒョン) 6番出口を出る

目の前に屋台がずらりと続く。

駅を背に屋台の右側を歩いていくと1分後くらいにボールを積み上げたカルグクス屋が見える。

屋台の左を歩くと見つからないので注意!

マシッソヨ~♪
******************************
ブログランキングへ参加しています!
カルグクスを頼むと冷麺がサービスでついてくるお店が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ

●WEBコンテンツ大賞エントリー中●







今日から各種忘年会スタート!
1年で最大のデブ月に突入!
年々腹回りが危険水準を更新していっている(-_-;)
スポンサーサイト



| ホーム |