FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国ドラマを見ていると、本屋の床にべったり座って読んでいる人たちをよく見かける。

ドラマだけかな~と思ったら、実際もこんな感じ。
本屋では座り読みが常識?

なんだったら、お母さんが膝の上に抱いて読み聞かせたりしている。

図書館じゃないんだけど・・・完全に折り曲げてますし・・・


漫画コーナーにいったときもカップルがいちゃいちゃキャッキャしながら1冊の漫画を覗き込むように読んでいた。

個室漫画喫茶じゃないんだけど・・・

ゆきんこが読みたかった漫画の真ん前にいるもんだから漫画をとれない!

しかも、取れないよ~アピールまでしているのにムシ!

自分が読むときはいいかもしれないが、読みたい本の前にいられると邪魔以外の何物でもない。

ジュンク堂みたいにイスを設けてはどうだろうか
と提案したくなったゆきんこである。

さて、ゆきんこは何を購入しにいったかというと・・・

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ

内容知っているから、韓国語の勉強になるかな~と。

買おうと思って断念したのが、チュジフンとユンウネちゃんでドラマ化された「宮」
しかし、このイラスト・・・
宮

目が大きすぎて、王家の紋章みたいで・・・エジプトであった彼女を思い出して購入不可能でした。

●ゆきんこが行った韓国の本屋さん●

永豊文庫
教保文庫

どちらも床面積広くて見応えばっちり!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
韓国の座り読みが常識の本屋が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ

●WEBコンテンツ大賞エントリー中●









金正日の遺体公開!
日本じゃ考えられないな~。
最初、蝋人形かなにかかと思ってしまった。
リアルすぎてってリアルでしたが・・・
スポンサーサイト



| ホーム |