FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

メルズーガ行きのバスをSupraToursのオフィスで待っていたときのこと。

これからアトラス越えをするというのに軽装の男子が目の前に座っていた。

黒い髪、ちょっと日焼けしたしょうゆ顔、パーカーに短パン、サンダルを履いている。

まさにバックパッカー。

フェズの街並み
しかし、あのあっさりしょうゆ顔はまさに日本人

まあ、日本人といったって、松崎しげるとか平井堅とか濃い顔の人もいるが・・・

ちなみに余談だが、最近木村拓哉が松崎しげるに似てきたと思うのはゆきんこだけ?!

日本人は砂漠好きよね~と同じ人種と疑うことなく彼を見ていると、周りの人たちと何やらしゃべりはじめた。

英語が流暢でアメリカ人と間違うほど。

暇なので耳をダンボにして盗み聞きしていると・・・

バックパッカー1:「あなた、日本人?」

日本人風兄ちゃん:「よく間違われるけど、ベトナム人なんだ

え?ベトナム人・・・

ほんとかい!しかし、あのちょっと褐色がかった肌色・・・あながちウソとも言い切れぬ。

同じアジア人種。日本人っぽい顔に生まれついたか、先祖に日本人がいたか・・・

はたまた、日本人っていうと=金持ちに見られてめんどくさいと思ってウソをついたか・・・
(↑バスオフィスでウソをいう理由もないが)

と別にどうでもいいことを考えながら、彼を見ていた。

そうこうするうちにメルズーガ行きのバスに乗る乗客が続々と到着。

おばちゃん軍団が来た瞬間、

日本人風兄ちゃん:「ここ、どうぞ」

おばちゃん:「いいのよ~。大丈夫よ」

日本人風兄ちゃん:「後でバスでたくさん座れるからどうぞ」

笑顔で、席を譲っていた。

なんとまあ、コメントがいやらしくなくスマート&やさしい&英語でさりげなく言うところがかっこよく見える

こうやって旅先で恋に落ちてしまうんだわ~。

まわりはイスラム教ちょび髭オヤジばっかりだし、ラフな格好に英語をベラベラしゃべられたら、ころっといってしまいそうである。

ひょいっとバックパックを背負って、外に向かう兄ちゃん。

きっと、おばちゃんたちが気を使わないように配慮して出て行ったのだろう。

すると、兄ちゃんのカバンからヒラヒラと何か落ちた。

さりげなく拾ってみると、手荷物預けの番号が書いたシール

粘着力が弱いのね~。

は!これはお近づきになれるチャ~ンス

そそくさと兄ちゃんに近づき

ゆきんこ:「あの~落としましたけど」

と日本語で話しかけてみたならば、ちらっとゆきんこの手元の紙を見る

首をかしげているから

ゆきんこ:「たぶん、カバンに貼ってたのが落ちたんじゃないかと・・・」

日本語で言いつつも、日本語での返事がないためにカバンを指さしながら落ちたぞ!というゼスチャーをすると特上の笑顔で

日本人風兄ちゃん:「サンキュー」

ありがとうじゃなくてサンキュー

かっこいいじゃないか!なぜ、こんなにもサンキューにドキドキするのか・・・

昔はスキー場で男を見ると5割増しとか言ったけれど、旅先もこれに当てはまる

日本でみたらまったくタイプじゃないこのうっす~い顔も

ラフな格好、英語堪能、笑顔素敵、健康的な褐色肌

という4拍子でかっこよく見える。

恐ろしや~。

それにしても・・・彼は本当にベトナム人ということか?

一度も日本語で話をしてはくれなかった・・・

は!ゆきんこが惚れないようにベトナム人と偽ったか?

相変わらず、想像力豊かなゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
日本人風ベトナム人が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








リクルートスーツ不用!
ソニーが就活ルールを変更!
いいな~。あのリクルートスーツっていやだったな~。
しかも、ゆきんこ時代と違って今はネットから応募できたり・・・
資料請求のはがきを死ぬほど手書きしていたあの時代が懐かしい・・・
スポンサーサイト
| ホーム |