FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

本日は、ソウルに行ったら一度は行く大型スーパー「ロッテマート」のお買い物を紹介。
ロッテマートお買い物

左上から
辛ラーメン(定番ですな)
キムチ(そんなに巻かなくても・・・というくらいぐるぐる巻き。匂いもれ0%

真ん中左から
(トリートメント しかしゆきんこ的にはあまり使用感よろしくなかった)
イカキムチパック(お酒のお供にGOOD)
ケビョン(快便ドリンク ゆきんこは飲まなくても快便ですが、便秘の友人用に)
ゆきんこケビョンの悲劇

チャミスル(お酒関連はネットよりも現地のほうが激安)
ホンチョ(お酒と同じくドリンク関連はネットよりお得)

左下から
キエラン(天然紅参入りナプキン)
キエラン(よもぎ入りナプキン)
マーケットOチョコブラウニー(最近、マツキヨなどのドラッグストアでも売ってますね)
バターワッフル(激うま)

本当はマッコリも購入したかったのだが、重すぎて断念。

今回はこの中でオススメの
キエラン(天然紅参入りナプキン)、キエラン(よもぎ入りナプキン)をピックアップ!

簡単に言うと女性生理用ナプキン。(←女性と書いて、男性用ってないよなと一人笑い中

この赤と白のパッケージの違いはなにか!

それはナプキンの中にあるものが入っているのである。

キエラン(天然紅参入りナプキン):韓国産6年根の天然紅参粉よもぎ成分などの漢方薬入り)

そもそも紅参(こうじん)ってなんじゃらほい?と思っていると高麗人参をそのまま蒸して乾燥させたものらしい。

高麗人参ならわかりますね。なんにでも効果があるといわれる中国に伝わるもの。

高麗人参入りとなるとなんとなく効果があるような気がする・・・そんな高麗人参のネームバリューはすごし!

しかし、詳細な効果が気になって調べたところ・・・

紅参は女性ホルモンの分泌を促進する効果が期待できる!!!

おおお!これは若年性更年期を乗り切るのにうってつけでは?(←医者に認定されてませんが)

さらに、紅参のほかよもぎ成分も入っているということはよもぎは血流を抑止、婦人病、生理痛などに効果があると言われているので、この赤ナプキンは

あの苦痛な生理中、ナプキンを着用するだけで、女性ホルモン活性化!婦人病予防!も期待できるのだ!

ということで、お買い上げ~と思っていたのだが、結構なお値段だったのでちょっと安い、

キエラン(よもぎ入りナプキン)白パッケージを購入したのである。

紅参のほうの女性ホルモンのほうが欲しいところなのだが、よもぎも効果があるであろうということでよもぎだけを配合した白パッケージも購入にいたった次第である。(←けちっただけであるが)

さて、使用感はというと・・・吸収力がいまいち?な感じもしないでもないが、そもそも吸収力を期待するほど量が出てないので、ゆきんこ的には問題なし。

漢方の匂いは?というとほんのりと癒し系の香り。

消臭効果があるらしく、あのいや~な匂いが消されててそれだけでも気分爽快!

高いといっても1パッケージ500円前後なので日本とさほど変わりない。

一度、お試しを↓






******************************
ブログランキングへ参加しています!
キエランが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







来週月曜日金環日食ですね。
テレビでやってて気づいたんですが、
ドリカムの「時間旅行」という歌の中に

2012年金環食まで待っているから
とびきりのやつ忘れないでね。
太陽のリング・・・

てのがあるんですよね。
そういえば、昔、「金環食」ってなんじゃらほい?
って調べたな~と思いだしました。

この日にプロポーズする人が多いらしい?ですよ。
でも、朝7時に?
スポンサーサイト



| ホーム |