FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

やたらと増えてきたパンケーキ専門店

ゆきんこも友とよくいくようになってきた。(←もともとホットケーキ好き)

その1はエルク 詳細はこちら
 
パンケーキなのにドリンクとセットで1000円
パンケーキも高級になったものである。
庶民のおやつなのに・・・

そして、またまたパンケーキやに行ってきた懲りないゆきんこ。
しかも、イタリアンの激安!おしゃれ立ち飲みでたらふく飲んで食べ後の2次会に。

自分でも信じられない食欲なのだが、最近、飲んだ後にスウィーツがいけるようになってきているのである。

一般的なセオリーでいくと、年取ると食べれなくなるはずなのだが、ゆきんこ逆走中・・・

行ったお店はこちら
Pancake Cafe Mog

三軒茶屋にあるPancakeMamaCafe VoiVoi という店の姉妹店らしい。
この店は行ったことがないからおいしいかどうかわかりませんが。

ラストオーダーは9時半と遅めのため早めの飲みのあとに軽くスウィーツがいける。

本当は普通にプレーンを食べようと思っていたのだが、お店の前に貼ってあった写真で、いちごとブルーベリーがたっぷりトッピングされた”デビルス”というホットケーキがムショウに食べたくなりパンケーキだけで1000円もする(←しつこい)”デビルス”を注文してしまった・・・

いちごに目がいき、”デビルス”というパンケーキの名前はスルーしてしまったゆきんこ。

デビルス注文してから焼くため20分ほど待っているとようやく”デビルス”登場!

おおお!やっぱりうまそうではないか!!!

しかし、右横のミニコップの中を見ると・・・

濃厚チョコレートがたっぷり・・・

パンケーキといったらメープルシロップではないの?!

こんなこってりチョコレートを全部かけたら・・・

まさに”デビルス

友人は面白がって全部かけ、本当のデビルスにして途中から食べきれず途方にくれていた。

しかし、1000円も出しているのにということで食べきっていた。(←貧乏性)

ゆきんこはチョコレートを一部かけ、そのチョコレートの甘さに卒倒したためそれ以上かけずにいただいた。

平井堅並みに甘いのである(←濃いという意味で昔よく使っていた


ホットケーキは普通にバターにメープルシロップのシンプルが一番と悟ったゆきんこである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
”デビルス”パンケーキが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








隣の席の子とかぶる隣の席の人と服がかぶった!
なんだかユニットみたいじゃないですか?
スカート担当とショートパンツ担当みたいな?
ちなみに、会社用のもこもこ靴下もおそろい♪
3コインズでかったパチものクロックスもおそろい!
スポンサーサイト



| ホーム |