FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこは昔から人様にいろんなものをあげるのが好きである。

いるいらないは別にしてやたらめったらと人にものをあげる。

お土産はその代表格で、いろいろ無駄そうなものを買っては友人にあげていた。

ほぼ、ネタで買って帰ったものは笑ってもらえるが、そのあとにいらないと言われることもしばしば(笑)

いらないと言われたものの代表格が、ジャニーズ好きでもない友人に中国語で書かれたkinnkikidsの愛称「美少年軍団?」だったかな?その文字がおもしろいだけでアルバムを買っていった。

もちろん、いらんと言われたが・・・
ちなみに海賊版を買ったために再生もできなかった・・・

といろいろエピソードはあるが、最近はゆきんこもいい大人になってきたため、喜ばれるお土産を買うようにしている。

今回は何買おうかなと思って、はたっと気付いたのが、阪急うめだ本店が1年前リニューアルされたときにデパ地下に入ったあの庶民のお菓子の高級バージョン

詳しくはこちらをご覧あれ!

大阪でしか買えない!並んででも買いたい!長く愛されているあの庶民のお菓子が高級バージョンで登場!!!

それがバトンドールとハッピーターン
バトンドール ハッピーターン

バトンドールはあのポッキーの高級バージョンハッピーターンは誰もが知るところ!

自分のためにはなかなか買わないけど、もらえたらうれしいと思い、いそいそと買いに行くと・・・

長蛇の列・・・

土曜日というのもあったが、2時半に並んでバトンドールは45分待ち
そして、待ったにも関わらず一番のお目当てミルク味は売り切れ

ガーーーン!

ハッピーターンは並んでいたものの、売り場面積を増やしたおかげか10分ほどの待ち時間で購入終了。

さて、お味はというと、バトンドールは味もさることながら匂いが素晴らしい
プレッツェル部分にバターをふんだんに使用しているだけあって、バターの香ばしい匂いがただよう~。

ハッピーターンはまあ、こんなもんかな~という感じだが、木苺が絶品!
木苺の酸っぱさと甘じょっぱいパウダーが絶妙のコラボレーション

ということで、なかなかおいしかったものの今度自分のために買うかといわれると悩む・・・

誰かお土産で買ってきてくれないかな~。(←大阪に住んでるのに、誰が買ってくるのか?)

は!誕生日プレゼントってのはどう?

と誰に提案しているかわからないゆきんこである。

ぽちっと押して読んでくださいまし♪
大阪でしか買えない!並んででも買いたい!長く愛されているあの庶民のお菓子が高級バージョンで登場!!!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
バトンドールとハッピーターンズが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










終戦記念日に天皇陛下のお言葉ありましたね。
なんというか、言葉というより天皇陛下のあの
ゆったりした優しい感じの話し方が好きなんですよね。
癒される!
昼休みにテレビみながらうっとりお言葉をちょうだいしていた
ゆきんこである。
スポンサーサイト



| ホーム |