FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年はものすごい「あまちゃん」ブーム!

しかし、若人からゆきんこ世代の働き盛りはみているのだろうか?

大体、1分でも長く寝ていたい朝の時間。
しかも、いろいろ忙しすぎて連続テレビ小説なんてものは見る時間がない。

なので、まったく興味がなかったのであるが、7月に秋田に帰った時に、両親が朝ごはんを食べながらみていたので、見てみた。

まあ、話題になっていたし、脚本がゆきんこが大好きな宮藤官九郎

石田衣良原作の「池袋ウエストゲートパーク」以来大好きなもんで、ついつい見てしまった。

そしたらば、内容うんぬんよりキャストが豪華

クドカンファミリーの古田新太や荒川良々はもちろんおもしろいこと間違いなし!それにともない、キョンキョンや薬師丸ひろ子なんかも出ている。

薬師丸ひろ子ってクドカンのドラマによく出るんだけど、ちょっとずれている感じの演技が最高!

というわけで、ものすごくはまり、先週、3夜連続放送を全部みたゆきんこ

今週から朝の忙しい時間をさいて、BSプレミアムで7時半から見ている。

ただ、脇役がおもしろいのであって主役のあまちゃんやあまちゃんの彼氏の恋愛模様は興味がない。

脇役がもっと出てくれたらな~と思うゆきんこである。

さて、ゆきんこ両親も大好きな「あまちゃん」
先日、岩手県久慈市にある「あまちゃん」が海女修行をしていた主要ロケ地に行ってみた。

ロケ地模様はこちら↓

じぇじぇじぇ!あまちゃんのウニが食べられる!NHK朝ドラ「あまちゃん」ロケ地「小袖海岸」に行こう!


ちょっと天気悪くて残念な仕上がりですが・・・

AKB48の巨大パネルそして、なぜかAKB48の巨大パネル

あまちゃんが所属していたGMT47(地元)が間違いなくAKBのパクリだからそれに伴ってということだろうが・・・

せっかくだから、イラストじゃなくて本物のかすりはんてん(北の海女の伝統的衣装)を着てもらいたかったな~。

蒸しウニ記事にも書いたウニがこちら。

これは蒸しウニで1200円。これが生になると3000円!!!

ほんとにじぇじぇじぇ~!ですよ!高すぎる!

ほんとは生を食べたかったけど、さすがに1個3000円は破格すぎてあきらめたゆきんこ。

そして、周辺をウロウロしているときに気になったカメラマン。

地元の放送局の人があまちゃんロケ地の撮影をしに来ているのかな~と特に何も思わずうろうろしていたら、なんか変なかぶりものした人が近づいてきた!

さかなクン登場!ぎょぎょぎょ!

さかなくんではあるまいか!

ほんとに、あの甲高い声で「ぎょぎょぎょ!」って言ってた。

かなり面白い。

休憩中に手を振ってみたら笑顔で振りかえしてくれた。

さかなくん驚くまあ、見た目からわかるようにかなりいい人である。

そして、この模様が今日の17:10~NHKゆうどきネットワークで放送される。

もしかしたら、ちょろっと映るかも?でございますよ。

かなりウロウロして怪しかったような気もするが・・・

昨日と違って全国放送なので、皆さんみれますよ~。

映るかどうかはわかりませぬ。

記事もポチッとよろしく~。
じぇじぇじぇ!あまちゃんのウニが食べられる!NHK朝ドラ「あまちゃん」ロケ地「小袖海岸」に行こう!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
あまちゃんロケ地が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







ゆきんこテレビ登場!昨日のちちんぷいぷい、おかげさまでものすごい写ってました!
ゆきんこ仕事だったのでリアルには見れませんでしたが、
友人が写メ送ってくれました。
この桜の写真でバカウケしていたそうです。
ゲストの人もゆきんこオススメの自由軒のカレー味噌、
大絶賛だったとか。
ありがたや~。
しつこく自由軒のカレー味噌の記事をリンクをば
スポンサーサイト



| ホーム |