FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

だいぶ街が光輝いてきましたね。

ゆきんこもいそいそと撮影をして帰っているところであるが、声をかけやすいのか、はたまた暇そうに見えるのか最近、よくテレビのインタビューにつかまる

こないだも
あの~、大阪のイルミネーションについて一言

と言われた。というか、もう少し質問の仕方がないのであろうか?何をどう答えたらいいのかわからない!!!とライター魂に火がついたりしたが一応

「今、節電が叫ばれていますが、街を彩るということは必要だと思います。気持ちも華やかになりますし、うきうきわくわくすることができるのでこういった光のイベントはこれからも続けてもらいたいですね。」

なんて風に吹かれながらかっちょよく応えていたら、夜のニュースで採用されていた。

ものすごい風にあおられてメドゥーサのようになっているゆきんこに気付いた人はいただろうか・・・

本人でさえ、メドゥーサにしか見えなかった。

さて、ゆきんこが来週楽しみにしているのが中之島ほたるまちのイルミネーション

なんと巨大あひるのラバーダックがお目見えする。

別にあひる好きでもなんでもないのだが、なんとなくでかいものに興味を示してしまうゆきんこ。

しかも、見たことないし・・・

そういうことで、中之島ほたるまち近郊のイルミネーションガイドをアップしてみた↓


中之島ほたるまち光に包まれる極上クルージング!中之島ほたるまちの光と音と噴水のショーが熱い!

このクルージング。カップルには必見
ゆきんこはさすがに屋根もないボートでイルミネーションなんかみたら芯から冷えてしまいそうであるため、回避。
遊歩道歩いているだけでも寒いのに・・・

若ければ乗りたい。付き合いたてなら彼氏と乗りたい。そんな気持ちである。

ところで、大阪のいいところはメインの大阪光のルネサンス以外はそんなに大混雑をしていないということ。

日本第二の都市なのにこんなに閑散としていていいものだろうか・・・と常日頃思ってしまうゆきんこである。


*****************************
ブログランキングへ参加しています!
中之島ほたるまちのイルミネーションが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









台湾から帰ってきました!
あったかかった~
23度の快適温度で街歩きもス~イスイ!
いつもこのくらいの温度ならなと思うけど、
やはり季節を感じられるほうがいいな。
寒いけど・・・
スポンサーサイト



| ホーム |