fc2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

10月に入るといそいそと調べ始めるのがやっぱり「紅葉」

さて、今年はどこに行こうかな~?と思っている方、中国地方最高峰の大山の岩肌をそめる紅葉はどうでしょう?

ブナ林の黄金色に染まる紅葉を見ながら、山頂からの絶景をゆっくり堪能するなら登山!

大山登山1729mの空中散歩&紅葉狩り!中国地方最高峰「伯耆大山」登山

空撮みたいでしょ?しかし、こちらは7合目あたりから普通に撮影した写真!初心者でも手軽に登れる山ですよ。
紅葉時期はかなりの人気のため駐車場利用の場合は6時到着必須
絶景ポイントなど記事で確認してみてくださ~い!

登山は苦手派の方はドライブでも絶景が楽しめます!

大山ドライブ山の岩肌を染める紅葉に絶句!ぐるっと大山紅葉ドライブの見どころ

ブナ林の紅葉トンネルは美しく鍵掛峠展望台からの大山紅葉は絶景!ルート上には牧場もあり紅葉&グルメも大満喫!

その他写真はいつものように4トラベルでご堪能くださいませ!↓


今年も10月下旬~紅葉が始まるようですよ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
大山紅葉が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




今夜は皆既月食
見れるかな♪
18時から21時ころまでだそうです。
スポンサーサイト



| ホーム |