fc2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

神戸・南京町といったら食べ歩きでしょう!

日本三大中華街の一つの神戸・南京町は横浜、長崎に比べて屋台が豊富!通り沿いには屋台がずらずらずら~~~っと!

焼小龍包焼きたて小龍包に絶品豆花も!神戸南京町の食べ歩き5選!

小龍包一番最初に紹介した焼小龍包!まじでうまい!!!

焼いているから下の皮はカリっと上はもっちもっち、中は肉汁がじゅわ~~~!相当うまいけど、相当あつい!

残念なのはハリ生姜がないこと。やっぱり、たっぷりのハリ生姜をそえて食べたいな~。

小龍包焼いてない、普通に蒸し器で作った小龍包ももちろんある!

いろんな屋台で売っているが、おススメは福龍菜館のお店の前でやっている屋台。

肉汁の量が他のお店と比べて半端ない!!!したたり落ちる~。

刈包台湾ハンバーガー「刈包」のおススメは記事の中に書いた「攤販街」。

ここの角煮の大きさは他店の刈包を見ないとわからないでしょう。





ということで、他店はこんな感じ↓

刈包

うすっって思いませんか?
というよりも、ほぼ脂身しかなかったり・・・

同じくらいの値段でこの差ですよ!買いやすいからと手前の屋台で買わずに「攤販街」へ行こう!

ブラック豚まんの中こちらがブラック豚まんの中身。

昨日紹介したパンダまんに比べたらボリューム満点!

なかなかである。

ブラック豚まんを売っている「大同行」は豆花も販売し、味が最高!詳しくは記事をどうぞ!

食べ歩きってなんで楽しいんでしょうね。ちょいちょい好きなものをつまみぐいできる?B級グルメはカロリーは気になるが、おいしいから?でも、いろいろ少しずつ食べられるのが食べ歩きの醍醐味!

台湾に行きたいけど、ちょっと面倒だな~という人はぜひ南京町へ。

台湾のお土産も買えるよ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
南京町食べ歩きが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




たまたまプライムニュースつけたら安倍首相が出てた!
一国の首相が民放のテレビに出るのってすごいよな~。
しかも、フジテレビ。フジは保守だからな。
というか、他の国の首相とか大統領ってこんな気軽に
テレビに出てるのかな~?
習近平主席とかでなそー。
スポンサーサイト



| ホーム |