浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

金沢出張に行くと、お土産を買っていかないと会社の女子に怒られる(←おっさん扱いか!)
ま、あたしも上司が出張行って、何も買ってこないとぶーぶー文句たれるけど。

で、お土産選びも楽しいし、買うのは全然苦じゃないんだけど、金沢に行くと非常に迷う
いや、もうね、試食もしてないのに、見ているだけであれもこれもって手が出そうになるおしゃれ感とおいしそうな雰囲気。

悩みすぎてサンダーバードに乗り遅れそうになるくらいw

いろいろまとめ記事は書いているけども・・・↓こんな
究極のハイブリッド和スイーツ!金沢・茶菓工房たろうは女子のお土産にぴったり!
女子のハートをわしづかみ!不思議かわいい金沢土産5選!

で、もう一つ書いてみました~。というか更新してみた。 ↓クリック
長生殿ウマかわいい!女子が喜ぶJR金沢駅で買えるお土産ベスト5

干菓子の代表格といえば落雁

個人的に落雁って苦手で、あのもそもそした感じが口の中に残って、お茶をがぶ飲みしないといけないから好きではなかった。だいぶ年とってきて、落雁とお抹茶との組み合わせの味わい深さなるものはわかってきたけど、でも、買うほどでは・・・と思っていたのだが、この長生殿の生〆

乾燥する前の打ち上げた状態のものとか。
という生もの好きゆきんこにとっては魅力的なキャッチだったため、買ってみたんだけど、うまいね。溶けるね。味わい深いね。
これぞ、なめからな口どけってやつです。

パッケージだけみると、お茶会とか年配の人むけのお土産って感じだけれども、一度ご賞味を。
開封後は一気に乾燥が進むので、一気に食べるのがよろし。

麩あとは、金沢といったらでしょ!

お湯をかけると中から、かわいらしい花麩なんかがでてきて、お吸い物が楽しくなる!
見た目だけじゃなく、めちゃおいしいけど。

金沢はいろいろ買いたいお土産満載なのに、これでもか!と新商品を投入してくるから、毎回買いたいものが変わる。
金時芋とかのスイーツも気になるのよね。

金沢、まだまだ金を投入しそうだわw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
金沢土産が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





相撲の「モンゴルに帰れ!」はほんとひどい。
相撲でもヤジって飛ぶのな。
もっと、神聖なスポーツかと思っていた。
久しぶりの日本人横綱もうれしいけど、これまで
日本の相撲を引っ張ってくれていたモンゴル出身の力士だって
素晴らしいと思っている。
衰退しそうな相撲を盛り上げてくれたし。
ヤジ飛ばす暇あるなら、くんな!といいたい。
| ホーム |