浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、卓球にはまっているゆきんこ両親。

栄吉にいたってはおばちゃんたちを寄せ集め「仲良し卓球クラブ」という、なんのひねりもないネーミングのクラブを作って体育館を借りて卓球をしている始末。

それでも飽き足らずになんと家の車庫で卓球を始めていたwww
卓球

あれ?緑の卓球台じゃないの?と思ったのでは?

はい!なんと亡きじーちゃんの手作り卓球台。なんと30年前作。
床材をテーブルにして木を組み合わせて作った卓球台。

なんと取り外しも可能で、収納も楽々!
セッティングするのがちょいとめんどくさいけど、すごい代物。
あと、横幅が短く、縦が長いという難点もw

昔と卓球台のサイズが違うのかしら?

このレトロな卓球台。ボールの弾みもよくかなり使い勝手よし。てわけでゆきんこもかなり張り切って卓球をやっていたが・・・

じーさんたちの玉の速さにびっくり。仲良し卓球クラブなんてゆるいネーミングだから、どーせピンポンかと思いきや、スマッシュとかうってきちゃうの。おじさんパワーすごし。ゆきんことーちゃんもバックハンドとかカットとかやっちゃって本格的。

秋田のじーさん、ばーさん楽しそう!

けいこ運動おんち恵子のお仕事は、やはり掃除w

潔癖症おばちゃんはいつも手にぞうきんをもって、ふきふき。このマメさ見習いたい・・・

ちなみにラケットも購入し、ピンポン玉も大量に保管。
いつでも卓球準備万端なゆきんこ家である。

卓球台のおかげで親兄弟、いとこまで集まるにぎやかなGWでござんした。

ちょっとうまくなってきたところだったからもう少しやりたかったな~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
古い卓球台が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









フランス大統領選で勝利したマクロン氏。
かっこいいよな~。
そして、奥さん26歳上で確かに年上だけど
すっごい仲の良さがうかがえる。
生徒と先生の恋ってよくドラマにあったりするけど
ほんとにあるのな。
ゆきんこの小中高時代で一人もイケメン先生が
いなかったからそんなこと思ったこともないけども。
一人くらい勉強のモチベーションをあげてくれる
イケメンいたらよかったのに・・・
| ホーム |