浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

これ、どこだかわかります???
レストラン実は、ふつーのビジネスホテルのロビー兼レストラン

ホテル・アンドルームス大阪本町はなんと、あのチサンインの系列。

ほえ~、めちゃおしゃれやんけ!と入口に入った瞬間思った。もはやビジホと思えないおしゃれさ。

ホテル併設のレストラン「RUUUST(ルースト)は、ジャパニーズワインが飲めるイタリア料理店!

たこしゃん今回、念願かなって飲めたのが「たこシャン

噂には聞いていたけど、飲めるとは!

たこシャンはたこ焼きと合わせてほしい大阪のスパークリングワイン
意外と知られていないけど、昔々、大阪は日本一のぶどうの産地だったとか。
今でも大阪にぶどう畑があり、販売しているんだけども、そのことを知ってもらいたいと「たこシャン」を作ったというわけ。

このレストランでは試飲もできるので、いろいろ飲み比べてみたんだけど、日本のワインってどれもこれもさっぱりしてて飲みやすい!ワインのあの独特の酸味を感じたいというヨーロッパ産ワインが好きな人にはあまり向かないかもだけれども、お酒がちょっと苦手という人にもいけるのがジャパニーズワイン。

たこシャンもさっぱりと飲みやすく、確かにこってりたこ焼きにあう!
チーズてことで、ワインが入ってくると食べたくなるのがチーズ。

ゆきんこは無類のモッツァレラチーズ好きなのだが、今回初めての味に出会った!

これ、ブッラータというイタリアのブーリア州発祥の個性派チーズ。モッツァレラの中に生クリームをいれて巾着状に包んだチーズは、中からとろっと出てくる生クリームが絶妙!このチーズ、なかなか日本では味わえない!

輸入しているお店も少ないみたいなので、ぜひお試しを!

ボルチーニもちろん、パスタも絶品!

ボルチーニクリームのフェットチーネはボルチーニの香りがかぐわしい!
平うち麺も食べごたえ抜群!

ランチはパスタセットにサラダかスープ、パンがついて900円ととってもお得!

パンナコッタデザートもティラミスとパンナコッタがあり、パンナコッタはこれ以上ないなめらかな舌触りに悶絶!!!

パンナコッタってどっちかっていうとムースのようなミルクプリンのようなそんな感じだったのにこのなめらかさっていったい!!!

デザートまでひたすら感動的でした!!!!

しかし、連休明けにこれだけ食って飲むと、次の日に疲れが・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
おしゃれなビジホのレストランが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








蓮舫さんが国会討論に出るとな~んかカンにさわる。
あの、上から目線の物の言い方、
人を馬鹿にしたかのような言い方、
そして、態度。
あの人のあの自信はどっからくるのやら・・・
半面、あんなえらそうに人にものをいってみたいw


| ホーム |