浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

友達が大阪に遊びにきたときに、有無を言わせず乗せているのが、「落語家と行く なにわ探検クルーズ」

「落語家と行く なにわ探検クルーズ」
大阪のお笑いと名所を90分で楽しむ!落語家と行く なにわ探検クルーズ

ダックツアーみたいな、大阪のおばちゃんトークもおもろいけど、ほんまもんの噺家さんが、大阪をガイドしてくれるという超贅沢ツアー。

落語家が高座に上がるときにかかる音楽(出囃子)とともに、落語家が登場するときなんて、クルーズに乗っているの忘れるくらいテンションがあがる!あ、あたし、落語好きなんでw 

東京在住時は、浅草の寄席によく行ったもんな~。あ~懐かしい。

クルーズいろいろ面白かったけど、大喜利体験ができたのがよかったな~。

1,2,3~10までやっていくのとか。

10だと、じゅう、てんから始まる大阪にまつわる言葉ってことで、ランダムにお客さん指名していったんだけど、10の人が天保山(てんぽうざん)っていったのが素晴らしい!と思った。

あたし、十三(じゅうそう)だった。

落語家は曜日や時間によって違うんだけど、短い落語をやってくれる人もいる。これもなかなかなのよね~。
同じツアーを数回乗ってみたけど、毎回同じ風景なのに、毎回いろんな話が聞けて超楽しい!

グリコクライマックスはグリコの看板!

窓も天井も全開にして、街歩く大阪人、いや中国人のほうが多いな。を横目にすい~っと道頓堀川をいく。
ほんと、なんばは日本人見かけなくなった。
中国人に占拠されとる。

最後に大阪のおばちゃんが
あんた、話うまいな~プロになったらええんちゃう?」

って言ったのがうけた。いや~プロだからね。落語家はwww

大阪のおばちゃんからしたら、笑点に出てたり、桂三枝クラスにならないと他はアマチュアなんだろかw

大阪はグルメ以外何あんの?ってときにオススメ~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
なにわクルーズが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ










ゆきんこ仕事中最近、肩こりがひどくて
よくツボ押しとかするんだけど、
今度は眼精疲労。
PCやりすぎなんだよな~。
ってことで、会社でホットアイマスクw
これは目がみえるんだよ~と
意気揚々と仕事してたら
斜め向かいの同僚に
「気が散るからやめて」
とクレーム。ついみちゃうらしいwww
